• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



ピンポーン♪


今日の午前10時頃に家のチャイムが音をたてた。

実際には「ピンポーン♪」ではなく、何かのメロディだけれども・・・ (*´ω`*)ワカリヤスイモノネ


先日ダイオウヒラタの採卵記事を書いた際(こちらの記事)に、「4ニョロでは少ないでしょう」と、ブログをリンクさせて頂いているハッシーさんから里子の話がありました。

迷惑ではないならと、図々しくもお願いすることにしました (*´艸`*)ウフフフフ


冒頭のチャイムはそこに繋がるのですが、宅急便を受けとると早速撮影の始まりです。



まずは外観。
発泡スチロールを養生テープで封がしてあります。




そこで更に近づくと・・・。
わかりにくいかもしれませんが、上面と側面に通気用の穴が空いています。


上面


側面


蓋を開けてみると「血統書」と書かれた紙の封筒があり




留めているテープをとると、ズラリとラミネートされた個体ラベルが6枚出てきましたよ (*’∀’*)オオオ




さてプチプチすると楽しいエアークッションの下はこんな感じ。




ドキドキしながらプリンカップを取り出します。




1、2、3、4・・・


あれっ?ラベルは6枚だけれど、どうみても多いです エッ!Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)モヴェ?!


実はオマケとしてスマトラオオヒラタのニョロもこっそり5頭入れてくれたそうです。




菌糸瓶が足りない・・・というわけで早速ポチッちゃいました。

来週休みがないので、平日に詰めることになるかも・・・(;^_^A アセアセ・・・


先日当選した男のプレス棒で初詰め予定です。


さてさて、うまくいくかな? m9っ`・ω・´)シャキーン



ランキングに参加しています。
ポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
ヒラタ王国?!
ヒラタ王国の建国ですね!
ダイオウ、スマトラとくれば、次はパラワンあたりかな?(^^)
ヒラタマイスターと呼ばれる日も近くなってくると思います。
先が楽しみですね。
2013/10/14(Mon) 08:36 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
おはようございます!
率直に、「すげっー!証明書も!!」
これでカールトンさんもドデカヒラタの一員です(ムフフッ)
2013/10/14(Mon) 09:14 | URL  | 大門大王 (門) #-[ 編集]
こんにちは。
ヒラタ王国建国おめでとうございます。
一気ににぎやかになりましたね。
菌糸もデカいのが必要になりますので
デカ容器もポチっちゃってくださいねー(^^)
パラワンの次はアルキでしょうか♪
2013/10/14(Mon) 11:07 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんにちは^^
勝手にスマトラも入れちゃいました^^;
次はテイオウでしょう♪
スマトラ・パラワン・テイオウは3大人気オオヒラタです^^
それに続くのがマリンドッケ・サマールですかね^^
ちなみにダイオウとアルキはオオヒラタではないです^^;
2013/10/14(Mon) 12:32 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは^^
これはドデカい着弾ですね~♪
しかもおまけがまたすごい(笑)
がんばって詰めてくださいね~(^^)v
2013/10/14(Mon) 19:33 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ(^ ^)
おお~!(◎_◎;)
凄いですねー!
あと、オマケもすごい!(^^;;

プレス棒活躍の時ですね。
詰めた後、うっすらと白くなるまでがドキドキするんですよね。(⌒-⌒; )
平日に詰めるのは、忙しいですね。
頑張ってくださいね!p(^_^)q
2013/10/14(Mon) 22:17 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
はじめまして♪
いつも楽しく読ませて頂いてます(o^^o)♪
自分は今年からクワガタ飼育始めました新米ホヤホヤです(^^;)
いろいろ参考にさせて頂いてます(o^^o)♪
ではまた(((o(*゚▽゚*)o)))
2013/10/14(Mon) 22:55 | URL  | ルイ #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
すごいの来ましたね。
これででかいのがでてくるわけですか!
ヒラタ王国、なんかすごいな。
2013/10/15(Tue) 00:17 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
ねおくりさん
今年の当初の予定では、ヒラタ系は本土ヒラタとサキシマヒラタだけだったんですけどね(笑)
ダイオウ、スラウェシ、スマトラが増えてしまいました。

パラワン?いえいえ、もうキャパをとっくにオーバーしてますので・・・
2013/10/15(Tue) 06:58 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
はい、ハッシー所長のドデカヒラタ研究所臨時職員になりました(笑)
まあ、大きくするのは自信がないので、完品羽化を目指します
2013/10/15(Tue) 07:02 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
えっ?パラワンの次はってパラワンは確定ですか?
無理ですよ~。
お金がもう無いですから

でも、実はまだ・・・
2013/10/15(Tue) 07:04 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
今回は本当にありがとうございました。
ダイオウもこれで11になり、累代はほぼ大丈夫だと思います。
アルキとダイオウはオオヒラタでは無かったんですか。知りませんでした。

テイオウが次ですか・・・。
ああ、クワ貧乏(爆)
2013/10/15(Tue) 07:08 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
はい、頑張って詰め詰めしますよ。
漢のプレス棒を装備します。

カビにやられるかもしれませんけど。。。
2013/10/15(Tue) 07:10 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
ホントに豪華ですよね。
オマケもメインみたいなものですし・・・

プレス棒以外の道具を至急買わなくてはいけません。
さてさて、財布が大分軽くなってきましたよ~
2013/10/15(Tue) 07:25 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ルイさん
初めまして。
読んでいただきありがとうございます。

私も始めて間もないので参考になることも少ないでしょうが、手探りで頑張ってます。

これからよろしくお願いしますね。
2013/10/15(Tue) 07:28 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
すごいの来たまでは間違いないのですが、大きくできるかは?です(笑)
温室が欲しいです。
ただ、買う予算もなければ自作する器用さも無いわけで・・・
2013/10/15(Tue) 07:31 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんは!
またいいのが届きましたね♪
飼育記楽しみにしてます♪
2013/10/15(Tue) 22:11 | URL  | 100up #-[ 編集]
100upさん
おかげさまで初心者には勿体ないくらいの種を飼育させてもらってます。

期待に応えたいですが、多分大きくはできないと思います(汗

とにかく完品で羽化させられるように頑張ります。
2013/10/16(Wed) 23:02 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

