• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



おはようございます。

久々の2日続いての更新です。


クワ友さんでお世話になっているひでのぱぱさんが2周年記念プレをやるとの記事を発見。

ただ、協賛者はブログでリンクしている方のみ受け付けるつもりとの事。

さてさて、それならば何とか協賛品を確保しなければ・・・ (´-ω-`)ウーン


菌糸瓶に入って大きくなってきている幼虫より初齢か2齢がいいとの話を聞いたことあるため


悩む悩む悩むウー(-ω-)(-ω-)(-ω-)ーン


そこで思い出したのが、2週間前に産卵セットを解除したサキシマヒラタの再セット分のコンテナの事。

投入期間は1ヶ月あったとはいえ、時期的に遅かった事と産卵木にかじった痕が無かったことから期待薄だったものです。


早速見てみようと、握力全快で割り出してみると・・・


おっ、何かいた!! イタ(゚∀゚)!!





第一村人発見です ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!


取り出して記念撮影。




俄然やる気が出てきて、割り出しが楽しくなってきます。

パキッ パキッ 

結構中の方が固かったので、手が疲れましたが出てきましたよ~。






芯の方は明らかにいないような固さだったので、割り出し終了。

結果5ニョロ獲得です ( /^ω^)/ワーイ♪




この中から3頭を協賛しようかな・・・。

ワイルドヒラタペアの方がいいかしら・・・ ンー...(-ω-`;)ゞ


良ければ応援ポチお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは。
私はお決まりの協賛品でお願いしました(笑)

サキシマヒラタも良いですね♪
2013/10/21(Mon) 21:21 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんわ
協賛品探し、ありがとうございます。(礼)
何だか、申し訳ない感じです。。。(汗)
無理に協賛しなくてもいいですので、気にしないでくださいね。(^^)
協賛していただけるのであれば、大歓迎です。(^^)
2013/10/21(Mon) 22:39 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは^^
どっちもいいじゃないですか♪
ワイルドを送ったらそのまま眠りに・・・(笑)
お祭りは楽しまないとですね(^^)v
2013/10/21(Mon) 23:29 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ(^^)
産卵木素手で割ったんですか⁈
ワイルドですね〜( ̄▽ ̄)
サキシマいいですね‼︎
ワイルドヒラタも魅力です!
ん〜どっちもいいです‼︎p(^_^)q
2013/10/21(Mon) 23:31 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
田舎っぺさん
お決まりのアレ・・・
あ、あ~、アレですね。(o´ω`o)ナンダロウ・・・

とりあえず私はサキシマかWDヒラタか選んでもらう形にしようかなと思います
2013/10/22(Tue) 00:27 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
いえいえ、お気になさらずに。
いつも応募だけだったので、いつかは協賛しようと思っていたんです。

ただ、不安なのは宅急便を使ったことがないので上手くできるかということです。

また決まったらメールします。
2013/10/22(Tue) 00:31 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
確かに冬眠しそうですね(笑)
WDなので寿命が心配ですが、協賛側として楽しんでみようと思います
2013/10/22(Tue) 00:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
私は割れるところは基本的に手で割ります。
そのせいか今までにプチしたことはないですよ。

無理な時はスクレーバーみたいなものが欲しくなりますが我慢してます
2013/10/22(Tue) 00:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

