• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



こんばんは。ダメダメブリーダーのカールトンです。

ブリード初年度の素人同然の私と比べるのも失礼な話かもしれませんがね (-∀-`; )


そんな私の実力を恥ずかしながらお見せしましょう。

先日門さんの記事の中で、スラウェシオオヒラタの瓶交換&計測の記事が書いてありました。


3ヶ月経っての2本目に交換だったそうなんですが、41gのビッグニョロ!!ぉお!!(゚ロ゚屮)屮

うちのスラウェシオオヒラタも、実は門さんよりいただいたニョロなので同腹の兄弟だと思います。

菌糸瓶を見ると食痕もソコソコある感じ。




まだ2ヶ月半なので、あと2週間待とうかとも思いましたが

ワクワク(・ェ・o))((o・ェ・)o゙キドキ が抑えきれずホリホリ開始。


程なく出てきた幼虫に胸は高鳴ります。




さて、クッキングスケールの2度目の出番です。

作った人もクワガタの幼虫を量るとは思ってないでしょう (´_,ゝ`)クックック・・・

41gに届くのでしょうか・・・。



まずは0設定をして・・・





計測開始!! シャキ━━━\(`・ω・´)/ ━━━ン!!



・・・


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・



27g。 |||||(=ω=。)ガーン


やっぱりダメダメでした~。

とりあえず1400の菌糸瓶に投入しましたよ。


これから大きくなってね (●´・ω・)ォネガィ(●_ _)シマス♪


ここから巻き返しすることを期待してるので、応援ポチッお願いしま~す。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは^^
まだまだこれからじゃないですか~(^^)/
というか♀・・・なんてことはないですよね(笑)
2013/10/28(Mon) 23:23 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
No title
カールトンさん、こんばんは。
まだまだこれからです!
頑張ってください。
外産ヒラタはでかいですねぇ。
2013/10/28(Mon) 23:25 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは
そのドキドキ感、すごく伝わってきました。
大器晩成型でしょうか?
もしくは、★かぶ☆さんの言われるようにメスでしょうか?
どちらにしてもまだまだこれからですね。頑張ってください。
2013/10/29(Tue) 00:20 | URL  | ぶりちゃん #-[ 編集]
おはようございます。
門さんところのスラウェシですね。
まだまだこれからの伸びに期待しましょう♪
2本目の1400cc食いあがりのときに
超ビッグなニョロを拝めますように。
ま、♀だったとしてもそれはそれでOKですよね(^^)
2013/10/29(Tue) 05:46 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんにちは!
大丈夫です。これから伸びていきますよ!確実に♂だと思います。♀だったりして^^;
2013/10/29(Tue) 12:32 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんにちは!
我慢出来ない気持ち、解ります笑
次の交換で体重が乗ってくる事を
楽しみに、記事を待ちます♫
2013/10/29(Tue) 12:37 | URL  | セーケン #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
時期的な成長差じゃないですかね?( ^ω^ )
これから、個体差とか、環境とか影響が出るんじゃないですかね?
私も、大したスキルがあるわけでは無いので、アテになりませんが・・・(;^_^A
2013/10/29(Tue) 14:20 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんにちは。
これから伸びてくれますよ♪
期待して3ヶ月待っちゃいましょう(笑)
そろそろ3本目の交換の時期が近付いていますね…
私は期待から不安に変わっていますが…(笑)
2013/10/29(Tue) 15:24 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは^^
これから乗ってくるでしょう^^
期待して待ちましょう♪
ダイオウは大きくなるはずです
なんたってハッシー血統ですから(爆)
2013/10/29(Tue) 22:01 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
かぶさん
確かにまだまだコレからですよね。
とはいえ、うちの環境では冬は期待できないですからねえ・・・

メス?
そういう可能性もありますかね?
外産ヒラタのメスはこんなに大きくなるんですか?
オスと確信していたのでハッキリ見ませんでした(汗
2013/10/29(Tue) 22:08 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
27gでも私にとっては未知の大きさですよ。
今年までコクワしか幼虫見たこと無かったですから(笑)
2013/10/29(Tue) 22:11 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ぶりちゃん
大器晩成型だといいですねえ・・・。
でも、できることなら麒麟児のようなニョロが安心できて良いですよ~。
もっと大きくな~れ!
2013/10/29(Tue) 22:13 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
本当ですね。
2本目交換の時に「な、な、な、なんじゃこりゃ~」というくらい大きいニョロを見たいものです。
メスだったら他のニョロに期待ですが、食痕はこのニョロが一番大きかったんですよね~。
2013/10/29(Tue) 22:17 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
そうですよね。これから大きくなりますよね。

確実にオスと言いつつ、「メスだったりして」と入れるところが素敵です(爆)
2013/10/29(Tue) 22:19 | URL  | カールトン #-[ 編集]
セーケンさん
思い立ったら待てないですよね。
一度は我慢しようとしたのですが、色々と理由をつけてやってしまうのが私です(笑)

次の交換で大きくなったという記事が書けるように頑張ります
2013/10/29(Tue) 22:21 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんわ
スラウェシオオヒラタってどんなヒラタかよく分かりませんが、42gですか。。。(汗)
それに対して27g。。。これからググッと体重が増えますよ。(^^)
がんばって下さいね。(^^)
2013/10/29(Tue) 22:23 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
個体差はともかく、環境には自信がないです~。
温室をおいらにくださいな(笑)

因みにスキルは私の10倍はありますよ
2013/10/29(Tue) 22:24 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
3本目交換ですものね。
早いですね。
不安があるようですが大丈夫ですよ。
補強した久留米が頑張ってくれますから
2013/10/29(Tue) 22:27 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
ハッシーさん血統を活かせるかどうかですね。
緊張で眠くなってきました(笑)

とりあえず目標は高く75mmで良いですか?(爆)
2013/10/29(Tue) 22:30 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
内歯上がりの個体で、テイオウみたいな感じですね。
私は大好きな形です。

これからなんとかおおきくなってほしいです。
初心者ながら頑張ります
2013/10/29(Tue) 22:32 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

