• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05



こんばんは。

先の記事にて励ましの言葉を多数いただきありがとうございました。

気持ちを切り替えて、残りのニョロ達を無事に羽化させれるよう努めたいと思います。



さて、本日はプレ企画の紹介及び、それに協賛する個体を紹介しようと思います。


主催する方はひでのぱぱさんです φ(.. )メモメモ

ブログ開設2周年とのことで企画されたのですが、協賛者をリンクされている方のみと限定したにも関わらず協賛者数は13名となったようです Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

その中に私も微力ながら加えさせてもらうことにしました。

昔から言いますよね。「枯れ木も山の賑わい」と。 ププ(*´・v・`)ププ


というわけで紹介します。

(注)協賛品は下記のA、Bのどちらかを当選者が選ぶという形をとろうと思います。2つではないので御注意下さいませ。


A、石垣島産サキシマヒラタ 初齢ニョロ3頭

先日後発分の割り出しにて(記事はこちら)とれたニョロです。

5頭とれたのですが、1頭は消滅してしまいまして残り4頭です。

3頭は確保できると思いますのでプリンカップにて発送となります。




因みに種親は今年春に購入した60mm程度の個体です。

個人的には物凄く好みのスタイルで、見た瞬間に購買意欲が高まりました (*ノωノ)キャッ(*ノω・)ゝチラッ

参考までに種親のオス画像を貼り付けます。


(参考画像1)


(参考画像2)



B、WD福井産本土ヒラタ成虫 トリオ(オス:50up 1頭  メス:フリーサイズ 2頭)

今年の夏に採集した成虫です。

残念ながら私には新成虫か越冬個体かを見分ける事ができないため、寿命については保障はありません。

そこで希望される方には40mm台のオスをつけることも可能です。

現状ではオスメス共にフセツ欠けもなく元気な個体に見えます。


(オス)


(メス)


他の方の協賛品や、ひでのぱぱさんの協賛品はすごそうですので応募があるかはわかりませんが、希望される方がもしいましたら応募してみてくださいね。 ヾ(o´∀`o)ノ



最後に再度注意事項を書きますが

上記のA、Bの内のどちらかを「当選された方が選ぶ形」をとりたいと思っています。

応募時にはA、Bを決める必要はありませんのでご注意ください。


それでは近日中にあるであろう、ひでのぱぱさんの発表をお待ちくださいね。


良ければ応援ポチッお願いします (o゚Д゚o)人オネガイシマス!

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんわ
早速の協賛品の紹介ありがとうございます。(礼)
ホント、いい個体ですね。(^^)
近日中にUPしますので、よろしくお願いします。(礼)
2013/11/04(Mon) 22:38 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんわ(^ ^)
枯れ木では無いと思いますが。(⌒-⌒; )

悩ましい選択を迫りますね~ カールトンさん!
そのサキシマに惚れたの分かります!
かっこいいですね!

本土ヒラタ50UPしかも、ワイルド
悩ましいですね。(o^^o)
2013/11/04(Mon) 23:30 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは
早速協賛品のご紹介ですね。
当選者はどちらを選ぶかすごく悩むでしょうね。
発送等、大変だと思われますが頑張って下さい。
たくさんの応募があったら良いですね。
2013/11/04(Mon) 23:35 | URL  | ぶりちゃん #-[ 編集]
こんばんは^^
サキシマヒラタは人気ですよ~^^
国産種では1番好きなヒラタです^^
2013/11/05(Tue) 21:37 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは^^
ナイスな個体ですね~♪
きっと応募殺到だと思いますよ!
私はカールトンさんと縁のあるアレです(^^)
2013/11/05(Tue) 23:37 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんにちは。
選択制とは面白いですね( ´艸`)
今回のプレ企画も盛り上がりそうですね\(^o^)/
2013/11/06(Wed) 13:52 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
記事をみて早速紹介させていただきました~。

サキシマよりすごい個体が多そうで、ちょっと見劣りしますけどこれで一杯一杯です。

盛り上がると良いですね。
2013/11/06(Wed) 21:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
特別人気があるわけではない種でしょうが、個人的にはどストライクの個体です。

サキシマだけだと応募する人がいなさそうだったので本土ヒラタもくっつけたてみました。

これで1人くらいは応募するかもしれません(笑)
2013/11/06(Wed) 21:52 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ぶりちゃん
悩んでくれますかね~。
これがスマトラニョロとWDオオクワなら、欲しい方たくさんいそうですけど・・・。

だれも欲しがらずに残ったら、即菌糸投入です。
2013/11/06(Wed) 21:55 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
サキシマ人気なんですか!?
ちょっと意外です。

しかもハッシーさんが国産では1番好きとは。

これは2人くらい応募あるかもですね。
2013/11/06(Wed) 21:57 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
おっ?ナイスですか?
マジですか?

う~ん、5人くらい応募者きたらビックリですよ~。

かぶさんの協賛品はあれですか。
これは楽しみですね。

もう一度応募して2刀流しますかね(爆)
2013/11/06(Wed) 22:01 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
選択方式ですのでサキシマ好きな方とWDヒラタが欲しい方と、両方集まれば0ではないかなあと(笑)

他の方の協賛品が豪華そうなので盛り上がりそうです
2013/11/06(Wed) 22:04 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

