• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



おはようございます。

今日は本当は休日なんですが、仕事で岐阜県に行くことに・・・ ( ノω-、)クスン


プライベートで岐阜に行くなら良いんですけどね。

行ってみたい所もたくさんあります。

半分以上クワガタ関係なので家族を連れていくと「また?」と言われそうなので実行できませんが。


今回は自由行動がとれないのでテンション急降下です "('A`)ハア…"



さて本題にうつります。

先日より開催しているひでのぱぱさんのプレですが、注意点があります。

大半の方は知っていることでしょうが・・・。


まずはひでのぱぱさんのブログのコピペですが下記については厳守してください。



1. 譲渡、販売等、最低限のモラルは守って頂く事。

2. 当選品は着払いで発送します。

3. 受け取り日等は、発送者の方の都合に合わせていただく事。

4. 未成年の方はご両親のどちらかの了解を得る事。

5. 死着した場合は、保証はいたしません。



6、次に当たり前の話ですが、名前等を偽っての複数応募等は絶対にやらないでください。

あるプレで実際にあった話です。

(一部の非常識な行動で、好意でやってくれるプレという物自体がなくなってしまうかもしれません。)


7、更にもらったあとの音信不通。

これも先日取り上げられていましたね。

もらうだけもらったら、用済みとばかりに到着メールもなにも無しとの事で、問い合わせのメールにも返信なかったとのことです。

その方は次回からは自由参加については考えると書いてありました。


8、最後に応募についてです。

今回に限らず応募は主催される方にしてください。


私の協賛品を希望される方から応募の旨を記したメールが来たのですが、それでは応募したことにはなりません。

その事を書いて返信したのですがまだ返信がありません。

もし、この記事を見ていたらひでのぱぱさんのメールフォームより応募してください。


応募される方は上記注意事項を守って楽しんでほしいなと思います。

すごくかたい話でスミマセン ┏○))ペコリ


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
おはようございます(^^)
岐阜に行かれるんですか。
お仕事でとゆう事ですが、テクニカルセンター
か何かに勉強会ですか?
お疲れ様です。m(_ _)m

しかし、実際にあった話との事ですが、
いろんな人がいるというか、スジを通さない
といいますか、残念ですね。
楽しくやりましょうよって感じです。
2013/11/09(Sat) 08:47 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
おはようございます。
プレに応募するだけして後は音信不通の方が多いようです。そういうのは困りますね。マナーは守ってほしいです。気をつけて行ってらしてください。
2013/11/09(Sat) 10:35 | URL  | 門 #-[ 編集]
おはようございます
お仕事お疲れ様です。
主催者様のご好意でのプレ企画なのに
一部の心無い方が実際いるとの事で
残念ですね。

ブログの方リンク貼らさせて貰っても宜しいでしょうか?
2013/11/09(Sat) 10:43 | URL  |  おいどん #-[ 編集]
こんにちは。
マナーを守ることは大事ですね^^

私もばっちり応募させてもらいました♪
2013/11/09(Sat) 11:06 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんにちは^^
我が家で待ってますよ♪
岐阜と言っても広いですからね~ww
応募のモラルはしっかりと守らないといけませんね!
2013/11/09(Sat) 11:36 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
もっともです
プレの品というのは、少なからず協賛者の色んな思いがつまっています。
余品という考えではなく、大事な物を頂くという考えでいて欲しいですね。
私もそれなりにクワカブ飼育をしてきて、協賛も幾度となくやってますが、やはり・・・な思いをしたことがあります。
寂しいというか悲しいというか~。
モラルというかマナーというか、そういった事を守れる方のみ参加して欲しいですね。
2013/11/09(Sat) 19:00 | URL  | ねおくり #UTQNJKHk[ 編集]
こんばんわ
出張お疲れ様です。(^^)
それから、注意点の追加、ありがとうございます。(礼)
私も書こうか迷いましたが、応募者様を信じたいので書きませんでしたが、確かに6、7は私の以前のプレ企画でもありました。。。(汗)
2重応募の方は、分かりませんでしたが、プレ品発送して、受け取り後、何度か連絡をいただいたきり、今は連絡がない方もいます。。。(汗)
まぁ、私から連絡していないので、連絡すれば、返事が返ってくるかもしれませんが、返ってこなかった時が悲しくなるので、していません。。。(汗)
応募者を限定しようかとも考えましたが、それでは、盛り上がらないと思いましたので、やりませんでしたが、連絡はちょくちょく欲しいですよね。。。(汗)
長々と書いてしまいすみません。。。(滝汗)
プレ企画、楽しんでいただけたら幸いです。(^^)
2013/11/09(Sat) 21:50 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは
最低限のマナーは守ってもらいたいですよね。
せっかくのご厚意がムダになってしまいますから。
でも交流が広がるのでプレ企画は楽しいですよ♪
2013/11/09(Sat) 23:35 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます
プレ企画のマナー、再度確認しましたよ。
私の場合も、★かぶ☆さんのプレ企画をきっかけにブログを始めることになり、さらにいろいろな方たちとの交流が広り大変感謝しています。
一部のマナーの悪い人の為に、このような企画がなくなっちゃうとさみしいですね。
2013/11/10(Sun) 08:57 | URL  | ぶりちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
かたい話ですが重要なことですね。
プレ企画の主旨は、欲しいものをゲットすることではなく
そのやり取りをきっかけに交流が広がることと理解しています。
そのおかげで、いろんな方から貴重なアドバイスもいただけて
あれこれ悩みながらも無事に飼育できています♪
2013/11/10(Sun) 10:29 | URL  | かずずー #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
正解です。
岐阜ときいて「ワールドテクノロジーセンター」と出るのは流石ですね。

往復6時間のバスの旅でしたよ。

体調がいまいち良くなかったので、バスに乗ってるとき少し酔いぎみになりました。
2013/11/10(Sun) 20:55 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
暫くやり取りなど交流があってから、じょじょに冷めてきて自然消滅というなら、まだわかるんですけどね。

もらった瞬間にスパッと関係を切るというのが信じられないんですよね。
2013/11/10(Sun) 20:58 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おいどんさん
仕事より疲れました(笑)
馴れてないことなんで仕方ないですが。

マナーといっても難しいことではなく、普通に行動すれば良いだけなんですけどね。

リンク私も頂きます。
2013/11/10(Sun) 21:01 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
ルールは皆さんで楽しめるためのものだと思うので、そこだけ注意してもりあがってほしいですね。

私も応募済ませました。
あとは協賛品が生きて届いてくれればオッケーです。
2013/11/10(Sun) 21:04 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
家のインターホン鳴らしましたが留守だったようですよ(笑)

高速が縦断しているわけではないので、結構時間がかかりました。

次はゆっくり行きたいです。
2013/11/10(Sun) 21:07 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
やはり経験された事がありますか。

渡す前に「ありがとうございます」等の言葉を目にした後の態度の急変があったら、特にショックを受けそうです。

私は自分がそういう事をされたくないので、自分もしたくないと思います。
2013/11/10(Sun) 21:11 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
注意点について余計な事だったとしたら申し訳ありません。
私がブログを始めるきっかけは、かぶさんのプレでした。
それを通じて少しづつコメント等書き込むようになり、気づけばブログも半年続けています。

交流の大きなきっかけとなる貴重な企画は皆さんが楽しんだまま終わって欲しいと思っています。

100人の内99人がマナーを守っていても1人が守らなかっただけで、すべてはぶち壊しになります。

ひでのぱぱさんを中心に、協賛者、応募者全員で良い企画にしましょう。

2013/11/10(Sun) 21:18 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
確かに楽しいですね。
今まで書き込みがなかった方からコメがくるようになったり、ブログを始めたり。

皆で楽しみましょうね。

私もいつか主催できたらと考えています。
2013/11/10(Sun) 21:21 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ぶりちゃん
私もきっかけは春のかぶさんのプレです。

悪気がなくても知らず知らずの内に相手を傷つける事もあると思うので書いてみました。

きっと良いプレになりますよ。
2013/11/10(Sun) 21:23 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
そのとおりだと思います。

きっかけの1コメ目を書きやすいというのは大きいですよね。

欲しいものが当たるというのも勿論嬉しいですが(笑)

今回のプレもガンガン攻めてますよ。
2013/11/10(Sun) 21:26 | URL  | カールトン #-[ 編集]
無事応募済ませました
初コメです
おはようございます、プレ企画の意味がいまいちわからずご迷惑をおかけしました、ポイント制の意味まで知りませんでしたが何となくわかり無事ひでのぱぱさんの所へ応募しました
私はバイクのブログを書いていますが今は更新滞ってます、最近この新しい趣味を子供と見付けたのでブログにしようか悩んでいますわ~♪
今はいろいろな方のブログを巡回情報収集中です
以後宜しくお願い致します。
2013/11/11(Mon) 07:02 | URL  | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
宮城県さん
コメントでは初めましてですね。
迷惑ではなかったですよ。
ただ、連絡がつかなかったので応募ができてないといけないと心配になっただけです。

無事応募したとのことで安心しました。

クワカブ飼育が新しい趣味として楽しめるものになるといいですね。
2013/11/11(Mon) 23:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

