• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



こんばんは。

今、22時10分です。

この記事は一度やってみたかったので明日25日0時に更新されるように予約してみようと思います。
上手くできるかな~ ヾ(o´∀`o)ノ


・・・と関係無い話はここまでにして本題です。

先日大盛り上がりの内に閉幕したひでのぱぱさんのプレ企画ですが、私の協賛したサキシマヒラタを当選した黄色い鮎が好きさんに発送しました。


そのやり取りの中で、「当選したお礼」として良ければ協賛したグッズ2種をプレゼントしますよと申し出がありました。

私は悩みました・・・。2秒程 (゜∀。)ワヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


その遠慮なくいただいた品物は海を越えてたった1日で我が家にやって来ましたよ。




開封すると段ボールに固定されたプチプチの塊登場 Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!




更にばらすと・・・1、2、・・・・・・3? 
1個多いです (゚ω゚;)。o○(ぇ!?)




3を開けると・・・




かきだし棒です。
実は想像で作った物らしく、実際に今年自作したかきだし棒を使っていた私の意見を聞きたかったそうです。
一応思ったことは伝えましたが、私自身が素人みたいなものなので的確に答えられたかはわかりません (・ω・;A)アセアセ…

次に1を開けると掘り出し棒が入ってました。




先端をみると刺さらない程度の鋭利さです。
これは良さそうです。



早速来週ボトル替えですね(笑)


最後に2を開けると割り出しピック(御礼の品ver)が出てきました。



協賛品とどこが違うか比べてみましょう。

協賛品はこちら



わかりました?
表の刻印がないんです! m9っ`・ω・´)シャキーン

でも裏側の刻印はありますよ。
これはプレの協賛品ではないという拘りでしょう。素晴らしいです。

間違いなく当選した方々の物は3本だけの限定品です。




あと感心した事として、用品の梱包の仕方です。

尖端が痛まないようにという事と、輸送中の安全からか尖端にカバーをつけてありました。
更にエアークッションはシーラーで封がしてありましたよ。



ネットで購入しても、これだけの梱包はあまり見ません。
見習いたいと思いました。

黄色い鮎が好きさん本当にありがとうございました。


良ければ応援ポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
カールトンさん、こんばんは。
確かに投稿のタイムスタンプは25日0時になってますね。
でも、一度投稿されたんですかね?
ブログ村では24日23:01投稿になってます。(25日0時32分現在)
もう少ししたら変わるかな。
私、黄色い鮎が好きさんの当たった人です!!
これ良さそうですよね。
梱包も本当に丁寧で素晴らしいと思いました。
菌糸掘りはしばらくしたらできますが
ニョロ割り出しはしばらくできないのが残念。
早く春にならないでしょうかねぇ。
2013/11/25(Mon) 00:34 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは
お礼にとてもいい物を頂きましたね^^
今後、大活躍すること間違いなしです。

梱包も丁寧ですね~、私も見習いたいです♪
2013/11/25(Mon) 00:59 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんわ
ご当選おめでとうございます。(^^)
って、違いましたね。(笑)
発送ありがとうございます。(^^)
黄色い鮎が好きさんにいい物が届きましたね。(^^)
割り出しピックは、我が家で今年大活躍だったので、重宝しますよ。(^^)
ですが、手の怪我だけには気お付けてくださいね。。。(汗)
私も何度か刺しました。。。(爆)
協賛していただきホントに、ありがとうございました。(礼)
2013/11/25(Mon) 20:55 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは^^
いいものお礼に頂いちゃいましたね~♪
私も応募しようか悩んだんですが・・・
酒に目が(笑)
梱包がしっかりしているだけにやはり先端の
切れ味がいいんでしょうね!
お怪我だけは気をつけて!!
2013/11/25(Mon) 21:49 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは^^
掘り出し棒 これはかなり重宝ですよ^^
2本目・3本目にニョロを入れる時にそこまで穴を掘るのですが これがあると便利です^^
モグラくんてのもありますが高すぎ・・・
2013/11/25(Mon) 22:45 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは。
流石!黄色い鮎が好きさんですね( ´艸`)
常に新作を考えられてますね( ´艸`)
2013/11/25(Mon) 23:53 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんわ(^ ^)
カールトンさんプレゼントありがとうございました。
"ワイルドヒラタもちょ~だい!"って言う私のわがまま
聞いて頂きありがとうございました。m(_ _)m
後、かき出し棒の企業秘密のアドバイスも頂戴して恐縮です。
アドバイスを元に作ってみます。

来年の楽しみが2つ増えました。v(^_^v)
ありがとうございました~!
2013/11/26(Tue) 02:02 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは(^O^)v
梱包の仕方で相手のお人柄が伝わりますよね(^O^)b私もそういう所に目が行きます(^O^)v
2013/11/26(Tue) 22:25 | URL  | クレージーサマー森崎 #-[ 編集]
はじめまして

梱包は丁寧に越したことはありませんが私は余り重視しません。要は相手様の真心だと思います。梱包が上手くない方もいらっしゃるでしょうし。良いものをいただけてよかったですね。
2013/11/27(Wed) 11:43 | URL  | グレーシー #-[ 編集]
いいなぁ
これは優れものですね。
他にはない品物。
これで飼育管理完璧に出来ますね~。
私も欲しいです。

梱包は人柄が出ますね。
心の温かさが判る感じです。
2013/11/27(Wed) 12:05 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
えたくわさん
正解です。
いつものように間違って「公開保存」をしてしまいました(涙)
すぐ予約にしたんですが、一度やったものは取り消せないみたいです。

あ、ホリホリ棒と割り割りヘラ当選したんですね。
それでは注意ですが、ホリホリ棒で掘り出すと油断していると一気に刺さるので幼虫に致命傷を与えてしまう可能性があります。
使うときは慣れるまで慎重に使った方が良いですよ
2013/11/28(Thu) 22:29 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
はい、本当に良いものもらっちゃいました。
梱包は人柄がでますよね。
受け取ったときにそれを感じます。
2013/11/28(Thu) 22:31 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
鼻唄を歌いながら割り出しすると流血しそうですね。
来年使うときは気を付けることにします。
協賛をすることでプレの盛り上がりに少しでも貢献できたなら幸いです。
来年も開催待ってますね
2013/11/28(Thu) 22:34 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
刺さらないように丁寧にしようという気持ちが表れた梱包です。
かぶさんも当選したお酒の蜂に刺されないように気を付けてくださいね(笑)
2013/11/28(Thu) 22:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
昨日早速使ってみましたが、使い勝手が良さそうです。
市販のものはそんなに高いんですか!?
お小遣い無くなっちゃいますよ~
2013/11/28(Thu) 22:40 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
新作はこのかきだし棒で決まりですね。
来年の協賛品はこの3品かもしれませんよ。

もしかすると更に増えて4品かも(笑)
2013/11/28(Thu) 22:42 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
いえいえ、こちらこそ3種の神器ありがとうございました~。
なんだか当選させてもらったみたいです。

本土ヒラタはサイズは大きくないですが、今のところ元気ですので来年ニョロを産んでくれると期待しましょう。

これからもよろしくお願いします。
2013/11/28(Thu) 22:45 | URL  | カールトン #-[ 編集]
クレージーサマー森崎さん
梱包の仕方で、その人の人柄ってでますよね。
勿論上手下手はあるでしょうが、下手なりに丁寧にやっているかで開けたときの印象は大きく変わります。
私はあまりうまくないですが、精一杯丁寧にやろうと思います。
2013/11/28(Thu) 22:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
グレーシーさん
はじめまして。
個人的な考えですが、梱包の丁寧さに人柄はでてくると思うので私は大事だと思います。
今回の物に関しても、先端にカバーをせずに袋に入れて送ってきたとします。
開けて物を取り出そうと手を入れた時に刺さる可能性というものも0ではありません。エアークッションで包んで段ボールに貼り付けなかったら、かきだし棒は曲がっていたかもしれません。
全てにおいて確率の高いわけではないトラブルですが、その確率をさらに低くする丁寧な梱包にはまちがいなく、その人の思いやりが込められていると思います。
ですから私も、今回少しでも死着の可能性が減るように下手なりに丁寧に梱包しました。
今までにグレーシーさんもきっと、丁寧な梱包から発送した方の真心を感じとっていると思いますよ。
2013/11/28(Thu) 23:02 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
良いものですよ。
割り出しピックは使ってないですけど(笑)

梱包については同意見です。
余談ですがオクで梱包料で300円と書いてあって、実際に来たらスーパーでもらえる野菜の入っていた段ボールに新聞と物が入っているだけのものがきた経験があります。
さすがにガッカリしましたね。
2013/11/28(Thu) 23:06 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんにちは!
これは良いものをいただきましたね♪飼育数が増えるにつれ用品の有り難さが解るようになりました!自分も梱包の仕方は学ばなければいけませんね^^;今考えるとネットの梱包料は頭にきますね手渡しでしたが藤沢の人に中古ボトルで梱包料100円取られましたWW
2013/12/04(Wed) 14:50 | URL  | 門 #-[ 編集]
門さん
梱包料も、丁寧にしてくれるなら100円位かかっても仕方ないと思っています。
実際真面目にやると冬&夏は100円以上かかりそうですし・・・
ただ、手渡しで梱包料をとるのは違うと思いますね。
2013/12/10(Tue) 06:23 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

