• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



こんばんは

福井県では一昨日、初積雪を観測しました。

天気予報でも木曜日から雪マークだったので予想的中ですが、生憎スタッドレスを履いていなかった私は仕事中も気になって仕方がありませんでした。

幸いにも県内の平野部は1cmの積雪で、夜までにあらかた溶けてくれたので一安心。

・・・といっても日曜まで雪予報が続くという事態に、19時で仕事を切り上げて帰宅→タイヤ交換という予定をたてました。


「予定」というのは、実際には交換できなかったからなんですけどね (;´∀`)ナサケナイハナシダヨ・・・

勢い込んでジャッキアップしたものの、タイヤが固着して外れないという事態が発生。


引っ張る→ジャッキが揺れてビビる。

ホイルを蹴る→激しく車体が揺れてビビる。

プラスチックハンマーを探す→見つからない。

雨風が激しくなる→冷えてきてやる気が無くなる。

という段階を経て、昨日の仕事中にひさびさにいつもお世話になっているショップに「優しい奥さん」に持っていってもらいました。

テールランプが切れていたらしく交換してくれたみたいですが、タイヤ交換の工賃含めて無料でやってくれました ( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚ナント!!!

絶対このブログを見てないですがホントありがとうございます。 (*´∀人)アリガトー♪


仕事が終わった私を待っていたのは職場の忘年会。

酒を飲むのが苦手な私はそんなに楽しくもないのですが、参加費1000円なので我慢(でも1000円あれば菌糸ブロック買えるよなぁ・・・)

ズワイガニやフグなど色々食べて21時30分。

二次会に行く人、帰宅する人、色々いましたが、私はハンターMとのクワ話TIMEに移行。

いつも昼休みに喋ってるんですけどね(笑)

結局二時間話してました。


同じ職場に趣味が同じ人がいるというのは良いものですね。

私の場合はハンターMにあって嵌まってしまったんですが、本当に良い趣味にめぐりあえたと思います。


でも、近くにいた人はどう思ったのかな~。

一般の人は「ドルクス」とか「菌糸」と言われてもわからないですよね。゚( ゚^∀^゚)゚。アハハハ


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは^^
私は酒が飲めなくてテンション↘です(笑)
職場に同じ趣味の方がいるってほんと羨ましいですよ~
私の職場では出不精な方々の会話がww
2013/12/14(Sat) 01:22 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
この趣味は
クワカブ飼育者ってなかなかいませんね。
職場にいるって羨ましいです。
私の会社は今晩忘年会ですが、クワカブ話が判る方は数人いますが、飲み会の席では・・・。
そんな話で盛り上がりたいですね~。

2013/12/14(Sat) 09:35 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
カールトンさん、こんにちは。
無料ってすごいですね!
そんな対応をしてくれると
次もお願いしたくなります。
私の職場にはクワ好きはいないですねぇ。
みんなひいてしまいます…。
2013/12/14(Sat) 12:42 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんにちは
先日はコメありがとうございました。♪♪
タイヤ交換大変ですけど無料って凄いですね。

本当!職場で趣味が同じ人がいるというのは良いですよね。
盛り上がります。
私の職場にもいまして・・上司ですが・・・呼びつけられると8割がクワ話です(笑)

リンクさせて頂きますね♪
2013/12/14(Sat) 17:05 | URL  | もっちのクワガタ #-[ 編集]
こんばんは
タイヤ交換が無料ってのはなかなか無いことですよ^^

職場に同じ趣味の方がいるのは心強いですね^^
周りの事は気にしない気にしない♪
2013/12/14(Sat) 18:10 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
ここ何年もホイールのナット自分で緩めた事
有りません(^_^;)
行きつけのショップとかって結構融通利くのが
良いですね。

うちの職場にもいますよ。
シーズン中はかなり熱い会話になります(笑)
2013/12/14(Sat) 23:04 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんばんわ
ホント、近くにクワ仲間がいて羨ましいですね。。。(^^)
私にもすぐ近くにそんな方がいると色々話が出来ていいんですがね。(^^)
2013/12/14(Sat) 23:50 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
かぶさん
ほとんどの方は「パチンコ」などの趣味をお持ちで、やっぱり少数派ですが私をみごとに引きずり込んだ「ハンターM」がいれば十分です。
楽しいですよ~。
2013/12/15(Sun) 01:14 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
忘年会お疲れ様です。
今頃二次会なのか終わっているのかわかりませんが、クワ話をすれば隠れクワ好きがあらわれるかも・・・

ないですかね(汗
2013/12/15(Sun) 01:17 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
そうでしょ。
工賃&ランプをサービスですからね~。
そこの常務さんには20歳位からずっとお世話になってます。

クワ好き予備軍はけっこういると思うんですけどね・・・
多分オオクワみると、こっちの世界にくる人いそうですが。
2013/12/15(Sun) 01:22 | URL  | カールトン #-[ 編集]
もっちのくわがたさん
いえいえ、こちらこそありがとうございます。

工賃サービスはありがたいですよね。
普通2000円はとられますから。

職場の仲間は本当に良いものです。
しかも本当に熱い人なんですよ。
年はちょっと上ですが、本当にいい人で採集も一緒に楽しんでいます。

もっちのくわがたさんも、上司がクワ好きなんて良いですね。
査定も上がるかも(笑)

リンクこちらもいただきます。
これからよろしくお願いしますね
2013/12/15(Sun) 01:28 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
昼休み時間は常にプチオフです(笑)

もう市民権を得ていますので、気にせずクワ談義してましたよ~。
2013/12/15(Sun) 01:30 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おいどんさん
えっ?最近替えてないんですか?
それは羨ましいです。

うちは季節になるとギリギリmでねばるので、雪や雨の降るなか交換してます(汗

来期はそのお仲間との採集記事を期待してますね。
2013/12/15(Sun) 01:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
いやいや、会社にいなくても福岡はクワ友さんおおいじゃないですか。
私も羨ましいですよ~。

ひでのぱぱさんも周りの方を引き込んじゃいましょう。
オオクワ見せればグラッとくるかもです(爆)
2013/12/15(Sun) 01:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

