• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



こんばんは。

やってはいけないとわかっていても毎日代わり映えのしない菌糸瓶を見ることをやめられない男、カールトンです ☆(ゝω・)vブイッ!!

今までは帰宅すると必ず通る所に置いてあったので仕方がないと思っていましたが、温室に移動したので大丈夫かと思えば毎日温度が低下するとわかっているのに覗いています。


さて、変化のないニョロさん達を見ているとムクムクと膨れ上がってくるのは増種のキ・モ・チ


ヤフオクチェックをしては「待て!キャパを考えろ!冷静になるんだ!」という天使と「いけいけ!とりあえずポチッとすりゃ~良いんだって!」という悪魔が声をかけてきます。

ギリギリ天使が勝つのですが、それもいつまで持つやら・・・。


気になっているのはこちら



メタリフェルホソアカクワガタです。

一番欲しいのはサンギレンシス産ですが、あまり出回ってないんですよね・・・。

となると次点はペレン産。通称ペレメタってやつです。


でも今は予算もないし我慢かなあ・・・ (A-´д-)フゥ・・・



ネタギレが近い私に応援ポチッとお願いします~

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは!
悪魔の囁き・・
増種決定です!!(笑)
2013/12/19(Thu) 00:20 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんにちは
いいですよ~、増種♪♪

温室をもう1個作れば大丈夫ですよ(笑)
2013/12/19(Thu) 06:13 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
おはようございます(^^)
あ〜その気持ち、私も同じです‼︎
天使が勝っているんですね。
私は悪魔が勝ってしまって、外産に
手を出してしまいました。;^_^A
♫その道は〜何処へ行く み〜ち〜♫
カールトンさん道は繋がっています!
2013/12/19(Thu) 08:47 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんにちは
「迷う事なぞないですぞ~
欲しい時に手に入れないと後悔するぞ~」
ウヶヶヶ( ̄∀ ̄)

By悪魔のささやき
2013/12/19(Thu) 12:33 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんばんは。
ボーナスで買っちゃいましょう(笑)
2013/12/19(Thu) 18:22 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは^^
私も何回メタをポチしようと思ったことか(笑)
低温種は環境が整っていないといけませんので
我が家では・・・ww
今ならワイルドでペレメタ出てますよね?
きっと来週は増種報告ですよね^m^
2013/12/19(Thu) 21:22 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
増種!いい響きじゃないですか!
私は悪魔の力が増幅し、
アンタエウス、トカラノコと
立て続けに増種してしまいました。
どうやって飼うんでしょ?
でも、いいもんですよ。
2013/12/20(Fri) 00:03 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
カールトンさんこんばんわ。
いつも訪問してくれてありがとうございます(^ν^)

メタリフェルですがいつもお世話になっているショップで2産地の個体ペア(ブリード物とWD)が今オクに出ているものよりも安く売ってましたので業者オクよりもショップの方が安いかもしれないです。

( -ノェ-)僕も今年8-9種くらい増やしましたが増種やIYHはとてもとても楽しいでよ・・・
2013/12/20(Fri) 18:07 | URL  | ジャリ #-[ 編集]
よ~く判ります
私も全盛の頃はそうでしたよ。
オクを見ては、悩み悩み・・・。
その時は諦めても、いつかやっぱり買おうと思ったら、もう無いって言う事もしばしば。
欲しいというタイミングが買い時かもしれません。
メタフェルは観賞しても楽しいクワですよ。
長いアゴで威嚇してくる姿はなんとも。(^^)
ブリは予想外に多産なので、そこからの管理の方が大変かもしれませんね。
2013/12/20(Fri) 19:53 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは^^
キクロはほぼ低温種なので夏場の管理が大変ですよ^^;
増種ならドルクス もちろんティタヌスで(笑)
2013/12/20(Fri) 20:01 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
門さん
悪魔の囁き、ホント強烈すぎます!

ああ~!悩ましいです
2013/12/20(Fri) 22:19 | URL  | カールトン #-[ 編集]
遅くなりました!
こんばんは♪リンクありがとうございます(*≧∀≦)ノ゙ ご訪問が遅くなり申し訳ありませんでした。私もリンクさせて頂いても良いでしょうか♪♪

それと♪増種、私も最近しちゃいましたよ~。

悪魔の囁きには勝てません!
2013/12/21(Sat) 21:52 | URL  |  ren #-[ 編集]
かっつさん
温室もう一つですか。
金銭的には可能でも、家族の理解はプライスレス。

無理です(笑)
2013/12/22(Sun) 10:12 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
悪魔が勝っちゃいましたか(笑)
私は他にも欲しいものがあるため何とか天使が勝ってます。
いろいろ自分で理由を作って買ってしまいそうですが・・・

まあ、今の時期は死着も怖いですしね

因みに何の歌ですか?
最新の歌はよくわからないです(汗
2013/12/22(Sun) 10:17 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おいどんさん
あ、悪魔が増えた~(爆)

そうそう、そんな感じです。
今を逃すと買えないかもなんて思ったりするんですよね~。

どこかに天使はいないのかしら・・・
2013/12/22(Sun) 10:19 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
ボーナスですか。

まあ、200万ほどでましたからスパッと買っちゃいますかね。
「よーし!この店の商品全部もってこーい!」


・・・嘘です(涙)
2013/12/22(Sun) 10:21 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
低温種。
確かにネックはそこなんですよね。

でもかぶさんはワインセラーでいけるんじゃないですか?

うちは夏は暑いでしょうね~。

ペレメタなら安くいけそうですよね。毎日チェックしてます。
2013/12/22(Sun) 10:24 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
そうですよね。
えたくわさんは飛ばしましたものね。
説得力あるなあ・・・。

駄目だ駄目だ!
我慢しろ!我慢するんだ!ジョー!
2013/12/22(Sun) 10:26 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ジャリさん
初めまして。
いつも読み逃げ申し訳ありません。

初コメって結構躊躇しちゃうんですよ。
こんどからコメントさせてもらいますね~。

増種8~9ですか。
すごいですね。

減種も考えないといけない感じですね。

でも本当にコメントしてくる悪魔さん達は強力すぎます~(汗
2013/12/22(Sun) 10:30 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
やっぱり良いもんですか?
そう、あの長いアンバランスなアゴがたまりません ┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キ

あ~!欲しい!欲しいぞ~!

買い時とか言われると・・・
2013/12/22(Sun) 10:32 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
おっ、初めて思い止まらせてくれる天使登場!

・・・と思ったら、別の種を勧めてくる悪魔様でした~(爆)

ぶっちゃけドルクス大好きです。
ティタヌスというのは知らないですけど、ヒラタ系かしら・・・
2013/12/22(Sun) 10:36 | URL  | カールトン #-[ 編集]
renさん
いらっしゃいませ~。

増種というのは例のプチ2種ですね?
良いですね~。

リンクしていただけるとのことでありがとうございます。

これからもちょこちょこ覗きにいきますのでよろしくお願いします。


でも皆さん結構悪魔にやられてますね~(笑)
2013/12/22(Sun) 10:40 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

