• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05



こんばんは。

皆さんお待ちかね?のクリスマスイブも明日に控え、何か変わった事をしたかと言われると何もしてない男、カールトンです。

例えば今日はと言うと、昼まではノンビリ子供の相手をしたりしてました。

昼になったので嫁&子供のご飯を作り、出かける準備にゆっくり取り掛かりました。

出掛ける所は「コインランドリー」です(嫁さんに行ってこいと言われたんです)


北陸地方は雨の日が続いていた事もあり、到着すると乾燥機は全機稼働中。

いつもより多めに回しております~という感じです ;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


100円で10分だったので「40分回してね」と言われてましたが、「30分でいけるだろう」と判断。

300円の投入後、近くのスーパーに・・・。

目当ての物は「カボチャ」と「小豆」。

しかし知らなかったのですが、大納言小豆って高いんですね~。普通の同産地の小豆の倍しました。


クワガタで言うところの産地物の能勢と能勢YGくらいの差があるのかしら・・・。

私はケチって普通の小豆を買いました(笑)


そんな事をしているうちに30分経過。急いでコインランドリーに戻りました タタタッε=ε=(((( *・`ω・)っ

畳みながら籠に入れていると、ラストに畳んだ嫁さんのジーンズが湿っぽい。

「まっ、良いか」と畳んで籠に入れました(因みに帰宅後、嫁さんに怒られました)


その後もフラフラ出掛けてきたのですが、結局自分が欲しかった物は見つからず終了。

ペットショップでオウムに挨拶したりしてたので、店員さんに不審に思われていたかもしれませんね。



さて、遅くなりましたが本題。

今日の記事は本題が短いですよ~♪

実はヒラタの菌糸瓶交換をしたので廃菌糸をカブトのコンテナに入れようとしたのですが・・・




立派なキノコが生えてる (;´∀`)ウソー


一本採ってみてパチリッ


(表)


(裏)


大きいですね~。でも食べれそう。

ヒラタケですから食べれるでしょうが・・・。

もし食料が無くなったら「ゼリー」と「キノコ」は確定です (*´∀`*)アハハ


さて、そんなこんなで24日。

皆さんにとって良い1日になりますように


"o<(o'∀')ノ☆*:;;;:*☆Merry Christmas☆*:;;;:*☆ヽ('∀'o)>o"



良ければポチッとお願いしますね

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは(^^ゞ
ジーンズの生乾きは… いけません(笑)

立派なキノコですねーーー(@_@;)
我が家はまだ生えても白くてひょろ長いもやしのようです… うちの食料はゼリーだけになりそうです(笑)

2013/12/24(Tue) 21:23 | URL  |  ren #jISoVqTc[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
すごいキノコですね!
こんな色のはでたことがありません。
おいしいのかな?
2013/12/24(Tue) 23:16 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは^^
我が家はコインランドリーを使ったことが
ありません(笑)
が、きっと生乾きは激怒されます^m^
クリスマスはキノコパーティーですかぁww
メリクリでっす♪
2013/12/25(Wed) 00:14 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは。
この時期そちらはコインランドリーが大人気ですね♪
こちらは雨が降らず乾燥しまくりな日々ですので
洗濯物はよく乾きます(^^)
廃菌糸でもこんな立派なキノコが生えるということは
これをクヌギのホダ木に打ち込んだら
立派な朽木ができないですかね。
2013/12/25(Wed) 01:13 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
菌糸からのキノコで、
こんなに立派なのはなかなか
見ませんね。Σ(・□・;)
ヒラタケは美味しいらしいですが・・・
野外のやつより、出処が分かっている
ので、安全ではありますよね。(^O^)
2013/12/25(Wed) 15:06 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
renさん
ジーンズの生乾き・・・。
確かにダメですね~。

しかも、乾いた洗濯物の上に置いたので下の物までぬれたという失態(笑)

キノコは菌糸瓶の中にあったときはモヤシだったのですが、外の国産カブトのコンテナにいれておいたら成長始めました。

気温なんですかね?
是非キノコ栽培チャッレ~ンジ!!
2013/12/26(Thu) 20:47 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
私も初めてですが、何となくスーパーにあるきのこに近いですよね?

良ければ生えてるキノコ、全部送りましょうか?(爆)
2013/12/26(Thu) 20:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
どーもどーも、メリクリです~。
まあ、ご存知の通り散々なクリスマスでしたが(笑)

キノコパーティはかぶさんの家に持っていくので一緒にやりましょう。

鍋なんてどうですか?
2013/12/26(Thu) 20:51 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
そちらは晴れてるんですか。良いですね~。
北陸地方はこの時期晴れる日が少ないんですよ。

天気予報は土曜日雪マークですしね(涙)

これをホダ木にですか?
なるかもしれませんが、どうせならちゃんとした菌コマを打ち込んでキノコを食べつつ、朽ち木を作りたいですね。

こうなったら来年やっちゃいますかね!
なーんてね
2013/12/26(Thu) 20:57 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
あれあれ?
普通はこんなに育たないんですか?

出所はハッキリしているし、食べれるだろうけれど食べたくないんですよね~(爆)

クワガタが入っていたからなのかもしれませんが、野外はもっときもちわるい物がいたかもしれないんですけどね~。

不思議です。
2013/12/26(Thu) 21:00 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

