• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05



こんばんは。

昨日1日寝ていたからなのか体が痛い ゥゥ。・(つд`。)・。

それでも今日は風邪もまだ治っていませんが、熱は下がったので仕事に行ってきました~。


薬のおかげで喉の調子は悪くなかったのですが、キツい薬なのか飲んだ後眠くて眠くて困りました。

それでも切れてくる時間なのか18時くらいには頭痛もしていたので、少し早く帰りましたよ~。


夕食は相変わらず1人 (´Д`) =3 フウ 

とりあえずサッとお風呂に入りブログネタを考えます。


・・・と、思い付いたのが先日も取り上げたWDノコ。

7月採集個体です。


去年は12月23日に全滅でしたが生きてるかしら・・・  ・ω・`)コッショリ


・・・あっ!!動いたぞ! (ノ*´▽)ノワーイ♪



そーっと手に乗せてパチリッ!

2枚ありますが実際の色合いはストロボ有りの方が近いです。


(ストロボ有り)



背景にはちょっとだけ今日の新聞が入ってます。


「マー君大リーグ挑戦」の記事ですね。


威嚇もしますし、指を挟もうとしますが動きが遅い(笑)

もうお爺ちゃんという感じです。

フセツ等が欠けていることも無いのですが、左の前足と中足のフセツが麻痺してるみたいですね。

栄養補給にプロゼリーを入れてみました。




1分後・・・

食べ始めました(笑)




このまま1月、2月と生きていてほしいです ヾ(・(x)-。)ヨロ


良ければポチッとバナークリックしてくださいませ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
カールトンさん、こんばんは。
快方に向かっているようで何よりですが
無理はしないように!
(菌糸詰めはしないように、ってしつこい)
ノコ、まだ頑張ってますね。
栄養つけてもっと頑張ってもらいましょう。
2013/12/26(Thu) 23:37 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは!
風邪ひいていたんですね。
大丈夫ですか?
ノコまだ生きていますか!すっすごい!!
家のはどうなっているのだろう・・
2013/12/27(Fri) 00:43 | URL  | 門 #-[ 編集]
おはようございます♪
いつ見てもノコはカッコいいですね^^
長生きして欲しいですね♪
応援してます^^
2013/12/27(Fri) 10:26 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは
ノコが現役だなんてすごいですね^^
まだまだ生きてほしいです。

風邪も快方に向かってほしいですね^^
2013/12/27(Fri) 21:34 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
今年の風邪は長引くみたいなので気を付けてくださいね!
ノコは年越し確定じゃないですか♪
是非春ぐらいまで生きてほしいですね(^-^)
2013/12/27(Fri) 23:59 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ(^ ^)
すっごい長生きですね~!(◎_◎)
年越し出来そうですね!
このノコはカールトンさんの飼育に合っているんでしょうね。
いいですね~ 一つの答えが出たという事でしょうね。
2013/12/28(Sat) 22:26 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
えたくわさん
快方に向かっていると思っているんですが、なかなか完治しないです(涙)

扁桃腺恐るべし・・・

菌糸詰めはどうしようかな~。
いれる幼虫無いんですが・・・
2013/12/29(Sun) 15:36 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
はい、見事に風邪ひいてました。

・・・というより、まだひいてます(爆)

門さんのノコも生きてるかもしれませんよ♪
2013/12/29(Sun) 15:38 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
夏になると採集場でよく見かけるクワガタですが、本当にカッコイイですよね。

形だけでいうと、カールトンランキングでtop10に入ります(笑)
2013/12/29(Sun) 15:41 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
まだまだノコは現役バリバリですよ~。
きっと2月までいってくれると信じてます

私の体調はダメダメですね~。
年内に完全に治るかしら
2013/12/29(Sun) 15:43 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
春!?

大きな目標きましたね~・
流石にそれは無理じゃないかしら・・・

でも、その目標が実現できるように頑張ります。

・・・といっても頑張るのはノコですけど(爆)
2013/12/29(Sun) 15:45 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
長生きなんですかね。
7月半ば採集ですから5ヶ月半ですね。

WDなので羽化がいつかはわかりませんが、常温玄関飼育からなんとなく暖かい部屋飼育が良かったのでしょうか(笑)
2013/12/29(Sun) 15:48 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

