• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



こんばんは。

今年3回目です。

結構良いペースですよね? 

でも、ネタギレになったら一気に更新しなくなりますからね~ ( *´艸`)フフフ


本題その1「遅い」

これはですね、大した話でもないんですけれど本日初詣にリベンジしてきました。

2日に一度行ってきたんですけれど、あまりの人の多さに帰ってきてしまいました。

年々ヘタレになっています [壁]ω;`)



今回は2箇所行ってきまして、最初の神社(学問の神様)では初祈祷?をしてきました。

嫁さんが前厄か本厄かどちらかだったので、お祓いしてもらったわけです。

ついでに私、子供2人もゾロゾロついていってお祓いしてもらいましたよ。途中で1歳の長男がじっと出来なくなったので私は途中は拝殿と待合所を行ったり来たりしましたが・・・。


それから2箇所目。ここは縁結びの神様です。

ここではデジカメで数枚写真を撮ってきました。








嫁さんと子供は、また屋台で買い物してました。好きですね~ (´σÅ`●)ホジホジ

今年も良い1年になるといいなあ・・・。



話変わって本題その2「早い」

まずは画像を見てもらいましょう。




これは、去年門さんからいただいたスラウェシヒラタのメスです。

先月交換したばかりで綺麗なボトルですが、残念ながら前蛹に見えました。

因みに撮影したのは1月2日の昼です。

体がシワシワになっていて、素人の私でもわかりました。


そして今日・・・。




(  Д ) ゚ ゚

       

      ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ



                 エエエエェェェェェヾ(マジ゚Д゚カヨ)ノェェェェェエエエエ!!!!



サ・ナ・ギ・で・す・よ・ね?


早すぎです!
まだ4ヶ月くらいですから!

オスがいつかわかりませんが、羽化ズレがちょっと心配です。

ドルクスなんで多分大丈夫だとは思いますが・・・。

とりあえず完品羽化、よろしくお願いします。


完品羽化の応援ポチッをできたらお願いします (o゚Д゚o)人オネガイシマス!

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんわ(^ ^)
すいません、コメントが追いつかなくて。(^^;;

厄は祓っといた方がいいですからね。
気持ち的にも違いますし。

蛹ですね~
完品羽化願いましょう。( ̄人 ̄)
2014/01/05(Sun) 00:31 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
4ヶ月で蛹化とは早いですねぇ。
ビン交換してスイッチ入っちゃったんでしょうね。
このまま完品羽化してもらいましょう。
2014/01/05(Sun) 00:43 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
♀は早いのがいますね
ドルクスのメスって早い個体は異常なまでに早いですね。
私も最短4ヶ月ほどで羽化した♀個体が過去に数頭いました。
当然ですが、サイズはイマイチ。
まあ、長生きなので、ブリはできましたけど。

厄払いは精神的な面でしょうね。
私も自身の42の厄払いは前、本、後と3年連続で初詣ついでにやりました。
気持ち的に安心出来てましたよ。
2014/01/05(Sun) 10:12 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんにちは。
4ヶ月で蛹化は早いですねぇ。
サイズは望めませんが、早くから成虫を楽しめるということで(^^)
私自身今年本厄なのですが、厄払いをしたほうがいいんですかね。
来週末にでも行ってこようかなぁ。。
ちなみに前厄の昨年は12月まで忘れてました(^^;)
2014/01/05(Sun) 14:06 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんばんは。
あららσ(^_^;
お早い変身でしたね( ̄。 ̄;)

無事に完品羽化をしてくれることを願いましょう♪

初詣は人が多くて大変ですよね(-ω-;)
2014/01/05(Sun) 20:46 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
明けましておめでとうございます(^^)
今年も宜しくお願いします。
4ヶ月で蛹は、たまに居てるので仕方ないですね
ボトル交換でスイッチ入ったんでしょうね
ヒラタなんで羽化ズレは、大丈夫しょ!
2014/01/06(Mon) 11:34 | URL  | たかパパ #aIcUnOeo[ 編集]
こんばんは^^
明けましておめでとうございます(^^)/
今年もよろしくお願いします。
早期羽化であっても完品羽化で出てくれれば
問題なしですね♪
今年も1年楽しんで行きましょう!
2014/01/06(Mon) 22:03 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
コメント返しが追い付かないのは同じです。
気にしないでくださいね。
忙しい時は読み逃げで良いですから(笑)

お祓いは、しなくて何かあったら後悔しそうですものね。
従兄弟は厄年に骨折して「お祓いしておけばよかった」といっていましたよ。

完品羽化できたらまたおしらせしま~す♪
2014/01/06(Mon) 22:29 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
やっぱり早すぎですよね。
しかも外産ヒラタ・・・。

オスじゃないから諦めもつきますが、言われる通り瓶替えでスイッチ入ったんでしょうね。

後は完品であれば文句言わないので頑張ってほしいです
2014/01/06(Mon) 22:32 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
ドルクスメスは早い時があるんですか。
とりあえずお仲間がいて安心(笑)

ブリできれば問題ないですよね♪

3年連続ですか。
確かに安心できますよね。

わたしの時もそうしようかな・・・
まだまだ先ですが(笑)
2014/01/06(Mon) 22:36 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
厄祓いは個人的には受けた方が後悔しないで済みそうなのでやっておきますね。

やるだけやっておけば気持ちも楽ですしね♪
それでもダメなら諦めるしかないですね。

去年は気づかずに済んだなら良かったですね。

2014/01/06(Mon) 22:42 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
はい、スーパーマンより早い変身です(爆)
完品羽化が一番大切ですよ。
とりあえず土曜日まで覗くの我慢です。

初詣の人混みは昔は平気だったのですが、今は気持ちが折れちゃいます。
2014/01/06(Mon) 22:45 | URL  | カールトン #-[ 編集]
たかパパさん
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

やっぱり交換がスイッチですか。
ホントに綺麗な菌糸です。

ちょっともったいないくらいです。
てはいえ、「おりゃ~」っと露天ぼりはする勇気あいですけどね
2014/01/06(Mon) 22:48 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
確かにそうですね。

小さくても楽しんでいくのが私のモットーですし(笑)

完品のお祈りをしなければいけないですね
2014/01/06(Mon) 22:50 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

