• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



こんばんは。

年末に「枕がボロボロだったから捨てたよ」と、お気に入りの枕を捨てられてから調子が悪いカールトンです。

使っていた枕は数年前に4000円くらいで買った低反発の物だったのですが、高さも丁度良く快眠の世界に連れていってくれました。


とりあえず家にあった別の枕を使った所、高さが高く頭が上がりすぎる・・・。

「気道確保」の体勢ってわかります?

頭を下げる感じの体勢ですけど、あれの逆の感じです。


「気道(`・ω・´)閉塞~!」って感じですね。

朝起きると喉の調子が悪い ゥゥ。・(つд`。)・。


仕方がないので更に探してみるともう一つ枕を発見。

何かの景品でもらった低反発枕でした。



それを貰って早速使い始めて今日で早4日。


感想は 全然使い物にならない でした 。゚(゚´ω`゚)゚。ピー

とにかく固いです。

低反発は頭を乗せるとゆっくり沈むでしょ?

固すぎてあれがないんですね。

結果、朝起きると頭が痛いという残念な毎日が続いています。


枕ちゃ~ん!戻ってきておくれ~! ( TーT)


話はクワネタに移行。

先日福井産のヒラタクワガタの瓶替えをしました。

交換した本数?


1本ですが それが何か? "(((-'д-)y-~

もともと6頭いたのですが3頭は里子に出して、残り2頭は食痕無し・・・。

多分★になったと思います (ノ_ё)ウゥ・・・


とりあえず大きなオスだといいな・・・と瓶をホリホリ (´σÅ`●)ホジホジ


ゴロンッ







はい、メス~!  
 
   (-д-。) サミシーィ
   (nnノ)
゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙゙

一応体重測定。




初ブリードなので大きいのか小さいのかわかりませんが、メスなのでちょっと力入りませ~ん。


次は大きいオスをみたいなあ・・・。


「元気出せよ」とポチッとしてくれる方はお願いしま~す。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
カールトンさん、こんばんは。
枕は大事ですよね。私は自分の首の長さなどに
あわせた枕使ってますよ。
さて、福井ヒラタ3頭のうち2頭★ですか?
なんか送っていただいて申し訳なかったような…。
♂、♀わかりませんが、♂でたら
里帰りさせますね。
2014/01/08(Wed) 23:21 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんにちは
枕は大事ですよね、自分に合ったのが一番です^^
実家に行くと快眠を得られないんですよね・・・

オオクワ、次はデカイ♂が出てくるといいですね♪
2014/01/09(Thu) 12:07 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
なかなか枕って交換できないですよねww

♀でもいいじゃないですか~
きっと食痕なしは♂の居食いでは?
ポジティブに行きましょう(^o^)丿
2014/01/09(Thu) 22:37 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
大事ですよ
私も低反発枕を使ってます。
自分の頭にしっくりくる物が一番ですね。
私は枕や布団が変わるとなかなか眠れないので、出張等の宿泊時はいつも睡眠不足です。
家にいる時くらいは、ぐっすりと眠りたいですね。

初ブリ個体はまずは完品羽化でしょう。
サイズは2の次で。(^^)
良いお婿さんを探せば、次世代でサイズアップを狙うという目標が出来ますよ。
2014/01/10(Fri) 19:41 | URL  | ねおくり #UTQNJKHk[ 編集]
こんばんわ(^^)
枕ってなかなかいいのが
見つからないんですですよね〜(~_~;)
心中お察しします。

ムチムチっとした♀ですね!(*^^*)
♀はいいんですよ〜
その♀で、1ライン出来ますよ!
今季は、デカイワイルドヒラタ♂を
採集しないといけませんね。
頑張って下さい‼︎ p(^_^)q
2014/01/10(Fri) 22:03 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
えたくわさん
そうなんです。
休みの日に新しいマイ枕を見に行こうと思います。

家のヒラタは残念ですが、また今年最終しますし返却は無用ですよ♪
気持ちだけありがたくいただきます。

是非そちらで可愛がってあげてくださいね。
2014/01/10(Fri) 23:11 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
わかります。
私も眠りが浅くなるようで疲れがとれないような・・・。

やっぱり大きさはともかくオスが力入りますね。
2014/01/10(Fri) 23:14 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
まあ、生きていただけで良しとしましょうかね。
居食いですか?
そうだと嬉しいですけどね・・・。
ホリホリしちゃおうかしら(笑)
ポジティブにいきます。
2014/01/10(Fri) 23:16 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
やっぱり低反発ですかね。
私もかなりお気に入りだったので・・・

確かにホテルに泊まると枕があわないこと多いですね。
私は大抵疲れで寝入るのですが次の日に疲れがとれないような気がします。

確かにサイズどうこうより完品が大事ですね。

目が覚めました!
2014/01/11(Sat) 00:13 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
なかなか見つからないというのは、今回実感しました。
店の物を1日レンタルできるなら良いんですけどね・・・。

確かにムチムチしたメスです。
でもメスなのだろうか・・・(笑)
初心者なので自信がなくなってきました。

今年は5月末くらいから採集開始予定です。
昨年と同じくらいの60upを目指しますよ~。
2014/01/11(Sat) 00:18 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

