• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



こんばんは。

充実した3連休でしたか?

私はいつもと代わり映えしない休日を過ごさせていただきました ;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


一つ違うところといえば、いつも行く「昆虫ショップ GHOST」に昨日、今日と続けて行ったことくらいです。

でも、スゴいのは私が行きたいといったわけではないことです。


発端は、私の車を車検に出しに行くために外出する事でした・・・。

いつものように長女に「一緒に行く?」というと「うん」との返事。

続いて「行きたいところある?」と聞くと「GHOSTに行きたい」との回答。


ヽ(Θ゚Д゚)ノマジスカァァヽ(゚Д゚Θ)ノ


どうやら店長の娘さんが休日は店にいるときが多いので遊びたいらしい。

その子は小2、長女は小1と年はほとんど同じです。

嫁に伺いをたてると、1歳の長男が昼寝をすることもありOKが出たのでお出掛けです。


車屋に行っている間GHOSTに子供を残し代車で戻ってくると、2人でショップの前の公園で遊んでいました (ΦωΦ)ふふふ・・・・


ショップの中には何度か見かけたことのあるお客さんと、その友人の人でクワ作業をしてまして見学させてもらいました。

どうやらオオクワと国産ノコの瓶替え、ヘラクレス・ヘラクレス(以降ヘラヘラ)のマット交換をしていたみたいです。

ヘラヘラをついでに写真を撮らせてもらいました♪



今、写真を見直してみると最悪ですね・・・ 

何が何やらわかりません (´Д`|||) ドヨーン


オスが87gでメスが66gとか言ってたような気がします。

まだ大きくなると言ってましたが、今までカブトムシ幼虫は国産しか見たことがなかったので大きさにビックリしました ステキ…(´◇`*)


その他にも店内をキョロキョロ散策。

蛹を見つけたので許可を貰って撮影♪


ニジイロ 蛹


ヘラヘラ メス 蛹


ついでにお気に入りのニジイログリーンを盗撮 |柱|_ σ) ソォーッ




後で更に貸し棚を1列借りているお客さんが来て、さらにクワバカ密度は上昇~ アゲ(屮゚Д゚)屮アゲ

私は2時間程で帰りましたが、居心地の良い店だから人が集まるのでしょうね。


子供はもっと遊びたいみたいでしたが、嫁さんの機嫌を損ねる前に帰る事が大切です。

また今度も子供と一緒に行くことになりそうです アヒャヒャヒャヒャ(≧∀≦*)


良ければポチッと応援ヨロリです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんわ
娘さんと一緒に行けてよかったですね。(^^)
私もそんな、ショップが欲しいですね。(祈り)
楽しそうでいいですね。(^^)
2014/01/13(Mon) 23:46 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんにちは。
娘さん できた子ですね(笑)
奥様にも胸を張って子守をしてくると
言えるじゃないですか(笑)

いいなぁ~(//∇//)
2014/01/14(Tue) 10:14 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
おはようございます(^^)
ショップに行く、立派な言い訳が出来ますね。
ナイスな娘さんですね。V(^_^)V
いつも思いますが、いいお店があっていいですね〜
いつかは行って見たいです。
2014/01/14(Tue) 10:35 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは^^
娘が行きたいというと心強いですよね(笑)
私もいつも娘達をつれて行きますよ♪
まぁショップには基本クワバカばっかりですね^m^
あ、私もだった(^^ゞ
2014/01/14(Tue) 21:45 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
娘さん、ナイスアシストです!
うちでは息子はいいますが、娘は
そんなことはいいませんので
まず、うまいこといかないですね。
よくできた子ですねぇ。
2014/01/14(Tue) 22:08 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは!
お嫁様の機嫌は要警戒ですね(笑)
私も採集前は警戒度MAXです♪
なにやら言われることはありませんがやっぱり重要(笑)
ニジイログリーンカッコいいですね!
2014/01/14(Tue) 22:46 | URL  | 100up #-[ 編集]
こんばんは
お子さんが行きたいというのはいい口実になりますね^^
単独だと気軽に行けませんからね♪

ショップの棚をレンタルできるのは羨ましいです。
温度管理もされてるから失敗がないですよね^^
2014/01/15(Wed) 00:57 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは。
娘さんが一緒に行ってくれるのは嬉しいですね(^^)
1歳の息子さんのお昼寝にあわせて
奥様もひと時の休息を取ってもらいましょう!
そして皆が笑顔になれれば素敵ですね♪
2014/01/16(Thu) 23:01 | URL  | かずずー #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
本当に良いショップですよ。
店長の人柄でしょうね。

娘が行こうと言ったのは予想外でしたけどね(笑)
2014/01/19(Sun) 00:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
娘は良い子かどうかはわかりませんが、嬉しい誤算でした。
なかなか帰ろうとしないので、逆にハラハラしましたが(笑)
年の近い女の子どうしだからでしょうね
2014/01/19(Sun) 00:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
確かに言い訳としては最高ですね。
私が言い出したわけでは無いのでそれが良いです。

黄色い鮎が好きさんの近くには言いショップ無いんですか?
皆さんで行った所のようなショップが結構あると思ってました。
2014/01/19(Sun) 00:42 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
かぶさんも娘さん連れですか?
でも私より大きいのに付いてくるなら良いですよね。

ショップにくる皆さんのクワバカっぷりはすごくて、ホントに勉強になります。
かぶさんももちろんクワバカでしょうね(爆)
2014/01/19(Sun) 00:45 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
男の子は好きですからね~。

・・・とは言い切れない時代ですが。
クワカブ嫌いな男の子も結構増えているみたいです(汗

うちのむすめは行きたい理由が店長の娘と遊ぶためですから、いつまで行きたがるか・・・
2014/01/19(Sun) 00:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
100upさん
嫁様の気持ちは本当に大事ですよね。
私のモットーはなるべく迷惑をかけないように楽しむなので、ちょっとだけ気を付けています。

ニジイロかっこいいでしょ?
ハートを撃ち抜かれています(笑)
2014/01/19(Sun) 00:52 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
息子より娘というのがレアですが、良い口実ですよね。
本当に自分からですからね(笑)

店の棚を借りようか悩み中です。
今の温室では冷やすのが大変なので
2014/01/19(Sun) 00:55 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
確かに2人が寝ている間に行ってくれば良いのですが、時間をオーバーしちゃうんですよね。
結局帰ってこいと電話がありましたよ(爆)
2014/01/19(Sun) 00:59 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

