• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



こんばんは。

更新する時間帯が通常深夜ということもあり、寒さと眠さからか誤字脱字を指摘される回数が増えてきています。

皆さんが見つけた場合は「暖かく」スルーしていただけるとありがたいです。


今から見つけてやろうと張り切ったあなた! m9っ`・ω・´)シャキーン

易々と見つけられると思ったら大間違いですぞ!



・・・とは言えないくらい自信はありません ゥゥ。・(つд`。)・。


さて、まずは木曜日に遡ります。

この日も昼休みはいつものメンバーで喋っていたのですが、ハンターMがこんなことを言い出しました。


「菌糸も暫く詰める必要ないし、2月までGHOST行くの


やめとくわ」



続けて話を聞いてみると、翌金曜日は定時で仕事を切り上げるものの町内の集まりか何かでいけないとの事。


その日は車検にだした愛車が仕上がるとのことで、定時で切り上げ車屋にGo! ε=ε=(o・・)oブーン

受け取った時間は19時前。

GHOSTの閉店時間まで30分あります。

顔出しついでに、ハンターMの事を伝えようと店に寄り道しました。

昼言われたように2月までハンターMが来ないと伝えると、「いや、きっと来ますよ」と店長は笑っていました。


そして2日後の土曜日。

仕事だった私は、唯一の楽しみである昼休みを迎えました。

食事を終え、ハンターMがやってくると開口一番。


「なぁ、俺の話を聞いてくれるか」


いつものハンター節の始まりです。

事件はその日の朝、ハンターM家で起こりました。

リビングにはハンターM、奥さん、長男がいたようです。


ハンターM(以下 ハ)「そういえば来週のセンター試験頑張れよ」

高校3年生の息子に向けてエールを送ります。

テレビドラマだった場合「うん」と答えて時計を見上げ、「時間だ。行ってきます」とでも続くパターンですかね。


でも、ハンターM家は違いました。


奥さん(以下 奥)「はぁ~!?何言ってるの!?」


きっとハンターMもあきれた顔で上記の様に言われるとは想像してなかったでしょうね。

奥さんの口撃(こうげき)は始まります。


奥「来週のセンター試験頑張れよ?何言ってるの?センター試験は今日から何だけど!」

奥さんの言葉に凍り付くハンターM。

ハ「平日かと思っていたからさ~。今日だったのか・・・」

言いよどむハンターM。敗色濃厚です。

奥「ホンッットに子供の事わかってないのね!もういいわ!今日夜御飯、子供達と食べてくるから無いからね!」


こう言われたら先程のようにドラマだった場合どうなるでしょうか。

1人残された男は壁を軽く叩き「俺は・・・馬鹿だ」と言いそうな感じがします。(何となくそう思うだけなので感覚がずれているかも・・・)


でもポジティブなハンターMは違います。

先ほどの続きに戻ると・・・


ハ「夜飯無し?それなら早く帰る必要無いな?GHOST行ってくるわ。夜飯は勝手にどこかで食べるし」

こう言ったわけです。

当然奥さん呆れて「勝手にすれば」となりました ァハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽ



ここで話は終わりません。

その日の前日は先程上記で書いたように町内の集まりがあるということで定時と言われてました。

以下定時になったあとのハンターMの行動です。


ハンターMはパソコンの電源を落とし、帰り支度をしながら電話をかけました。

何度か鳴ったコール音に代わり男の声が受話器から聞こえました。


ハ「もしもし、俺だけど。今日何時からだったっけ?」

電話の向こうから20時と告げられたハンターMは電話を切った後時計に目をやりました。

ハ「まだまだ時間あるなぁ・・・。今からパソコンの電源入れるのもなぁ・・・」


その後、ハンターMはGHOSTに車を走らせました。


曜日毎にまとめると・・・

木曜日
・2月までGHOSTに行かないとハンターMに告げられる。
・私がGHOSTに行き、ハンターMは今月来ないと伝える。

金曜日
・定時で仕事を切り上げてハンターMは集会に行く前にGHOSTに行く

土曜日
・センター試験の日時を間違えた事から夜御飯を家で食べなくなり、仕事後にGHOSTに行く


(!? ̄Д ̄)゚Д゚)・д・) エェーッ!!

何かおかしいですよね~!? (笑)


そんなハンターMが私は尊敬します アヒャヒャヒャヒャ(≧∀≦*)


俺もある意味尊敬しちゃうぜという方はポチッとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
カールトンさん、こんばんは。
ハンターMさんつわものですね。
うちで私がそんなこと言った日には
夕飯がないのはその日だけではないでしょう…。
クワバカがたくさんいて安心します(笑)
2014/01/19(Sun) 23:56 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんにちは
ハンターMさんはクワカブ好きの鏡ですね(笑)
私も恐ろしくてそんなことは言えません(笑)
2014/01/20(Mon) 11:41 | URL  | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは
相変わらずハンターMさん
面白過ぎです。
是非、カテゴリーに追加して下さい(笑)
2014/01/20(Mon) 12:25 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんばんは。
ハンターMさん強し!!ですね(笑)
2014/01/20(Mon) 19:15 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは。
ハンターMさん、さすがです笑
木曜日のコメントはいったい何だったのか(^^)
そしてSHOP GOHSTの店長さんもよくわかっていらっしゃる!
最高のお仲間が近くにいて
カールトンさんのクワライフも楽しくなりますね♪
2014/01/21(Tue) 01:00 | URL  | かずずー #-[ 編集]
おはようございます(^^)
ハンターMさんワールド全開ですね!*\(^o^)/*
宣言した翌日ですからね。
でも、内容からするとGOHSTに行かずに
いられない状況ですね!(違います⁈) (^O^)
2014/01/21(Tue) 08:34 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
えたくわさん
ハンターMは間違いなく強者というか勇者ですよ。
うちでもそんなことを言ったらどうなるかわかりません。

ハンターMのクワバカレベルはかなり高いですよ♪
私もそうなりつつあるかもしれませんが。
2014/01/21(Tue) 22:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ぶりちゃん
多分私もクワ好きでは一生勝てそうにありません(笑)
ぶりちゃんも同じ状況になったら言うかもしれませんよ~(爆)
2014/01/21(Tue) 22:57 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おいどんさん
はい、ハンターMは面白いですよ~。
例のフレーズが出たときは事件があったということです(爆)

カテゴリは・・・、需要あるかしら。
ちょっと考えます。
2014/01/21(Tue) 23:09 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
強いですよ~。
でも最強は奥さんです(爆)
2014/01/21(Tue) 23:10 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
ホントですよね。
話を真に受けて言いに行った私は一体・・・(笑)

でも店長はお見通しでしたね~。

最高の仲間というのは私も感じます。
嫁さんはどう思ってるかわかりませんけどね(爆)
2014/01/21(Tue) 23:13 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
確かにハンターMワールド全開です(笑)
(時は止まりませんよ(爆))

まあ、行くしかない状態かどうか聞かれると・・・。

まあ、私なら行かないでしょうが(笑)
2014/01/21(Tue) 23:16 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

