• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



おはようございます。

昨日はコメ返しながら寝てしまったようです "('A`)ハア…"


自由時間は21時半には手に入れたのですが、クワ作業をしていたら23時過ぎに・・・。

やったクワ作業については後で述べます。


発端は2日前。

仕事から帰るとダイニングに荷物がありました。




中身はなんでしょうか?

側面を見ると「鮪の切り落とし」とあります。




勿論中身は違いますがね (☆゜д゜)ニヤリ


蓋を開けてみると新聞がお出迎え。




新聞を退けると、また新聞♪




俗にいう簡易梱包材です。

さ~ら~に、新聞をポイポイッと外に出すと・・・




キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!


大量のプリンカップ登場!!


中にはこんな加齢途中の子もいます。




何が買ったかはまだ秘密です ( *´艸`)フフフ

増種一直線ですがやる気十分♪


とりあえず菌糸の準備ができるまでプリンカップにマットで飼育します。

・・・というわけで、昨日夜はせっせとプリンカップを作っていたわけです。


冬はポチッとしたくなっちゃう人はポチッと応援よろしくおねがいします (o゚Д゚o)人オネガイシマス!

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは
かなりの数の幼虫ですね。
何の幼虫でしょう?
気になりますね~(笑)
2014/01/25(Sat) 21:00 | URL  | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんばんは
おぉ!!
幼虫がいっぱーい(゚o゚;;
私も非常に気になります。
2014/01/25(Sat) 21:32 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんばんは^^
めちゃくちゃいっぱいですね^^;
勿論ティタヌス系ですよね(笑)
2014/01/25(Sat) 22:52 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんばんは^^
結構いますね~!
紹介楽しみにしております(^O^)/
加齢の瞬間はまだ見た事がないんですよね~
ナイスタイミングでしたね(^^)v
2014/01/25(Sat) 22:54 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは。
数がやばくないですか(笑)
種類の発表を楽しみにしてます!
なんだろ…( ´艸`)
2014/01/25(Sat) 22:56 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんわ
増種ですか!
いいですね。(^^)
何でしょうね?
羽化が楽しみです。(^^)
2014/01/26(Sun) 00:39 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
なんかすごい数の増種ですね。
紹介楽しみにしてますので
あまりひっぱらないでください。
2014/01/26(Sun) 01:18 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんにちは
凄い数ですね♪♪
何の幼虫ですか!? 気になりますね。
2014/01/26(Sun) 08:07 | URL  | もっち #-[ 編集]
こんにちは
かなりの数の幼虫ですね^^
なんの種なのか気になるますね~

upを楽しみにしてます♪
2014/01/26(Sun) 12:30 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ぶりちゃん
合計33頭です。
これを仲間で分けます。

何かは羽化してからのお楽しみで(笑)
2014/01/26(Sun) 19:20 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おいどんさん
そうなんです。
いっぱーいなんです(笑)

何が出るかはお楽しみですね♪
2014/01/26(Sun) 19:22 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
珍しく攻めていきました(笑)

ティタヌス系・・・。
それだと破産しますよ~(爆)
2014/01/26(Sun) 21:11 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
加齢のタイミングは落ちやすいらしいので、出来ることなら遭遇しないほうが良いそうですよ。

ニョロの正体は春か夏になりますかね。
2014/01/26(Sun) 21:13 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
やばいですかね(汗

あっ、でも田舎っぺさんに比べれば楽勝ですよ(爆)
2014/01/26(Sun) 21:14 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
はい、増種一直線です(笑)
羽化はホントに楽しみです。

うまくいくといいなあ
2014/01/26(Sun) 21:16 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
自分ではあまり引っ張りたくないのですが、うまくいかないと悲しいのでちょっとお待ちください。

上手く羽化できると信じてますので
2014/01/26(Sun) 21:19 | URL  | カールトン #-[ 編集]
もっちさん
やはり買いすぎましたかね・・・。

失敗すると嫌だったことと、たくさんいるのもありかなと思ってポチリました~。

また、経過報告します。
2014/01/26(Sun) 21:22 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
・・・ホントすごい数ですよね。

計画性皆無(笑)
今年はオクで出品デビューかしら・・・

正体はあと数ヵ月お待ちを(笑)
2014/01/27(Mon) 04:19 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんにちは!
凄い数ですね!?
今にうちの頭数も追い抜かれます^^;
え、⁉︎仲間で分けるのですか?
その仲間に自分は入ってますかね?
え、入ってない、う〜ん残念^^;
2014/01/27(Mon) 13:22 | URL  | 門 #-[ 編集]
門さん
はい、仲間で分けますよ~。
流石に全てやるのはキツいです。

門さんも仲間入ります?
とりあえず今回分は羽化させて、ブリードできたらプレしますかね。
2014/01/28(Tue) 23:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

