• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



こんにちは。ちょっと時間が出来たのでお昼に更新です。

そういえば最近インフルエンザが流行しているとのニュースを見た方も多いと思います。

私の周りでも同僚の子供がインフルエンザにかかったたとの事で、昨日の時点で39.7度熱が出ているそうです。


かくいう私も4年位前、新型インフルエンザが流行しだした時に流行に乗って課内で最初に感染しました (*´∀`*)アハハ

数日部屋に隔離されて初めて出社した後、何故か課内でインフルエンザ大流行! (゚Д゚;)ナゼ!?

後で皆に冗談混じりに「感染源はお前だ」と言われましたよ v(。・ω・。)ィェィ♪


そういえば一昨日ブログで書いた幼虫さんたちは今のところ潜っているようです。

でも、皆さんの意見を見て急遽菌糸詰めを行うことにしました~。

菌がまわるまで今のまま我慢してもらいますが・・・。

という訳でブロック注文です。

今回は6ブロックか8ブロックですかね。


さて本題に移ります。

先日紹介したサナギになったスラウェシヒラタ(詳しくはここ)が昨日確認したら羽化してました (*゚д゚)ノワァイ




おしりもまだまだ長い状態なのですが1つ気づいた事が・・・。

全般的にはどうか知りませんが、その個体はおしりをフリフリしてるんです。

5分くらい見てましたがずっと振り続けていました [壁|_-)チラッ


暫くは掘り出さずに放置。

1週間位したら掘ってみます。

サイズはともかく嬉しいもんですね~ *.゚:。(*`・∀)b グッジョブ!


良ければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんわ
確かに九州でもインフルが流行してるみたいですね。。。(汗)
息子も学校を早退してきましたが、ただの風邪の様です。。。(^^)
インフルでなくて良かったです。(^^)
詰め詰めも手詰め?がんばってくださいね。(^^)
2014/02/01(Sat) 17:28 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんにちは
インフル猛威奮ってますね。
私も手洗い・うがいは怠らない様にしてます。

羽化おめでとうございます(^_^)
やはり成虫の姿を見るとテンション上がりますよね。
2014/02/01(Sat) 17:56 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんばんは^^
娘達の学校ではまだ流行っていないようで助かってますww
お、8ブロックですか~
私も注文しましたよ!
がんばって詰めましょうね(笑)
2014/02/01(Sat) 22:15 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
インフルかからないように注意したいですね(^^;

新成虫いいですねー!!
どんな個体が出てくるのか楽しみです(^^)

2014/02/01(Sat) 22:16 | URL  | よう #-[ 編集]
こんばんは❗️
自分もインフルには二年前に病院で移りました^^;
スラウェシ羽化しましたか🎵
あとは♂ですね、楽しみですね^ ^
2014/02/01(Sat) 22:48 | URL  | 門 #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
風邪で良かったですね。
・・・まあ、ホントは良くは無いですが不幸中の幸いです。

とりあえずブロック注文、昨日夜3ブロック詰めました。
疲れました~。
2014/02/02(Sun) 08:16 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おいどんさん
予防には歯磨きが有効らしいですよ。
手軽ではないですが・・・。

祝福コメありがとうございます。
横からみたかんじ完品のようです。
テンションアゲアゲです♪
2014/02/02(Sun) 08:19 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
流行ってなくても油断大敵です。
予防を徹底ですね♪

菌糸8ブロック注文完了。
昨日3ブロック詰めました~。
2014/02/02(Sun) 08:21 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ようさん
悪寒を感じたら危険ですよ。
ようさんも予防していきましょうね~。
ショップの常連さんもインフルエンザ感染したようです。

今回はメスの羽化ですが楽しみなのはまちがいないです。
2014/02/02(Sun) 08:24 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
院内感染ですか・・・。
結構ある話ですよね。
例えば花粉症で耳鼻科にいったら風邪をひくとか(笑)
最近はインフルエンザ用の待合室など分けられてるようですが、患者が風邪と判断する場合も多そうですものね・・・。

オスはまだかかりそうですね。
羽化が待ち遠しいです。
2014/02/02(Sun) 08:28 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

