• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



おはようございます。

先日ハンターMの記事のコメント時に要望があったので、新カテゴリ「愉快な仲間達」を作りました ( *´艸`)フフフ

今までの記事はそのままかもしれませんが。


ということで私の仲間達のお話です。

今後メインはハンターMになりそうですが、ついでに軽くお仲間紹介。

・ハンターM
いつもブログを読んでくれている方ならご存知の情熱系クワバカです。会社の先輩という一面もありますが、間違いなく彼との出会いがなければ私はクワガタに嵌まることは無かったです(笑)

「特技」黄金の右足でのノコギリシャワー


・Mr.Sキックス
愛知県在住のハンターMの友人。暫くしたら大分に転居予定。
彼もハンターMに渡されたオオクワによってクワバカに(笑)
一昨年能勢産で80mm作出成功。
残念ながら引っ越し後、暫くブリード休止予定。

「特技」自分が困るくらい爆産


・同僚F
会社の同僚。
本来は水物専門ですがヘラヘラとオオクワのブリード中。
彼もハンターMの犠牲者です(爆)


ショップでの仲良しさんは別にするとこんな感じです。

その中のMr.Sキックスさんが福井に昨日いらっしゃいました。

そこで本題「Mr.Sキックス登場」というわけです。


紹介のところでも書きましたが、大分に転居するのでハンターMに挨拶に来たのですが私も是非会いたかったので時間の調整をして対面が叶いました。

夏会えなかったのでリベンジ成功です ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!

今回は飼育休止に伴い用品等を持ってきました。


どれだけかというと・・・


(写真提供 ハンターM)


段ボール10箱分です ぉお!!(゚ロ゚屮)屮


前にある特大ケースとの比較で段ボールの大きさがわかりますよね。

ハンターMがその中から5箱だけ持って我が家に来てくれました~。

それ以上はハンターMの愛車には入らなかったです ;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


持ってきてくれたのは空ボトルがメインでした。


(その1)


(その2)


「内訳」(注)記憶と画像判断なので違っていたらスミマセン

・800ボトル×50本

・1400ボトル×90本

・産卵木A級(芯無し)×14本 (注)太さは1400菌糸瓶より太いです

・飼育ケース中×2

・飼育ケース小×1

・プリンカップ×約100

・水ゴケ1袋

・割り出し用ノミ

・給水用スポイト&スプレー容器

等々


これで半分です (o´д`o)=3 フゥ・・・。ツカレタ


その中から800と1400ボトルを1箱ずつ預かりました。

残りのボトルはGHOSTに寄贈(発送用に使ったりするようです)


残りの箱にはすごい量の飼育ケースと生体など色々あるそうです。

ケースは合計20ケース程あるみたいです・・・ ゜( д )゜ポーン


お土産紹介はこの辺りで終了。

・・・ですが、結構長文になったので残りは明日書きます~。


良ければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんにちは!
お仲間良いですね〜!
キックスさんが飼育やめて
しまうのは残念です><
いずれ福井には恐竜博物館に
行くと思いますので
そのときは宜しくです〜♫
2014/02/02(Sun) 14:35 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんばんは
キックスさんの転居やブリード休止は寂しくなりますね。ヾ(。>﹏<。)ノ

新カテゴリ楽しみにしてますよ♪♪
2014/02/02(Sun) 17:39 | URL  | もっち #-[ 編集]
こんばんは
新カテ出来たんですね(^_^)
いちファンとして楽しみです。

でもすごい量の飼育用品ですね。
MR.Sキックスさんの分もカールトンさん
頑張って!!
2014/02/02(Sun) 22:14 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんばんは。
新カテ&MR.Sキックスさんとのご対面おめでとうございます(^^)
キックスさんの飼育禁止は残念ですね。
それにしてもグッズの量にはオドロキです!
これでカールトンさんの増種も加速しちゃいますね♪
2014/02/02(Sun) 22:55 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんばんは
虫友さんがいるというのはいい事ですね^^
休止されるのは残念ですけど。

飼育用品、多すぎ~^^
増種して下さいね!
2014/02/02(Sun) 23:08 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
ものすごい物量
カールトンさん、こんばんは。
すごい量ですね!
ここまで取り組んでこられたのに
飼育中断とは残念ですね。
でも、これでカールトンさんは増種街道まっしぐらですね。
2014/02/02(Sun) 23:11 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは
クワ友いいですね!私の周りにはクワ友が居ないのでうらやましいです。友達にクワガタ勧めてみようかなww

飼育中断とは・・・残念です。その分カールトンさん頑張ってください!!ww
2014/02/03(Mon) 00:37 | URL  | よう #-[ 編集]
おはようございます(^^)
凄い数の用品ですね‼︎ ∑(゚Д゚)
でも、まだ半分でしょう。
キックスさんが休止するのは残念ですが、
用品は、これからも使われていくので、
良かったんじゃないですかね。(^o^)
こんな事が出来るのも、クワ友の良さですね。(^_^)v
2014/02/03(Mon) 10:33 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんわ
いいクワ友さんが引っ越すのはさびしいですね。。。(涙)
ですが、九州???
しかも大分とは!!
我が家から車で2~3時間あれば行ける距離ですね。。。(爆)
大分はドルクスルームさんもあるので、ブリードを再開される時は、声を掛けて欲しいですね。(^^)
同じ九州ですし。(^^)
それに、すごい量のダンボールですね。。。(^^)
我が家にも1400のボトルは欲しい位です。。。(笑)
2014/02/03(Mon) 22:59 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
門さん
ええ、本当に残念ですが個人的には休止と思っています。
いつかブログ開設とかするかもしれませんよ。

恐竜博物館は、恐竜が好きなら良いところかも・・・。
個人的には・・・。

もし来るときがあれば御一報下さい♪
2014/02/04(Tue) 22:09 | URL  | カールトン #-[ 編集]
もっちさん
確かに大分に行ったらなかなか会えませんしね・・・。
でも二度と会えない訳では無いと思っています。

新カテゴリはネタがあれば増やしていきますよ~。
2014/02/04(Tue) 22:12 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おいどんさん
何故かクワネタ以外が増えていく変わったブログですが、今後もよろしくお願いします。

Sキックスの分までハンターMに頑張ってもらうことにします(笑)
2014/02/04(Tue) 22:14 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
早速もらった800瓶を20本使いましたよ~。
まだまだ詰めなきゃ・・・。
増種は・・・(笑)
2014/02/04(Tue) 22:16 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
そうですね。
結構人的には恵まれた環境なんでしょうね。

Sキックスが再開することを期待して頑張っていこうと思います。

増種、皆さん勧めすぎです~(爆)
2014/02/04(Tue) 22:19 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
また~、えたくわさんまで~(笑)

皆さん増種勧めるから困っちゃいますよ
やるしかないですね(笑)
2014/02/04(Tue) 22:21 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ようさん
どちらに御住まいですか?
意外と近所にブログしているクワ好きがいるかもしれませんよ。

余力があるならブログを始めてみるとかも良いかも

友人が興味もってくれれば最高ですけどね。
2014/02/04(Tue) 22:25 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
確かに使われずにしまいこまれているよりは良かったかもしれませんね。

まあ、殆どハンターMが使うことになりますけどね(笑)
2014/02/04(Tue) 22:28 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
車で2、3時間。
近いと言えば近いですかね・・・。
ドルクスルームさんといえば、オフ会にしょーりんさんや黄色い鮎が好きさんといく店ですね?
ということは、まゆっちさんも同じ大分ですか。

再開するときには是非声かけさせて頂きます。
ありがとうございます。
2014/02/07(Fri) 07:44 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

