• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



こんにちは。

年と共に体力の衰えを感じる今日この頃です。

去年は隔日に5km走ることが出来ましたが今年は出来るのでしょうか・・・。

体力の維持向上の為にランニングマシーンでも買いますかね ( ´∀`)ヵヵヵ

そんなことを考えながら一昨日届いた物を開封しました。



まずはこの、何のへんてつもない段ボール箱を・・・




開けるとそこには新聞紙~ o(`・へ´・+)ノ ショワッチ!




「どけどけどけ~い!」と外に出した後にはこちらが入ってました~ m9っ`・ω・´)シャキーン




・・・という訳で子供が昼寝をした合間に菌糸詰め開始です。

詰めるのも疲れるのですが前準備が面倒なんですよね~。そんな事無いですか?


エタノールを噴霧! ;:゙;`ヽ(゚∀゚ゞ)シュッシュッ

そして拭き取り! □ヾ(・ω・`。) フキフキ

再度エタノールを噴霧! ;:゙;`ヽ(дヽ。)シュッシュッ

そしてまたまた拭き取り! □ヽ(´Д`;)ノフキフキ


・・・疲れる orz

今日は2ブロックで気力が無くなりました・・・。

皆さん10ブロックとか平気で詰めるみたいですが、私は今まで5ブロックで限界でした (´・ω・`)ショボーン


とりあえず後は来週にしよう・・・。


良ければポチッと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは!
よう頑張りますねv-218
うちは2〜3か月前のブロックが
まだ残っています(汗)
2014/02/09(Sun) 18:17 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんばんは
5km走れるって凄いですね。
私には到底無理な距離ですよ~。
体力があって羨ましいです。
ブロック詰めは1ブロックでも結構キツイかも。
連続して複数ブロックを行う人は尊敬しあすよ。
2014/02/09(Sun) 19:13 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは
私も体力の衰えを痛感してます。
足腰だけでも鍛えたいところですね・・・
この時期!菌糸詰めは欠かせませんね(><)楽な方法はないものですかね♪
2014/02/09(Sun) 20:23 | URL  | もっち #-[ 編集]
こんばんは
私は消毒しないのでその分早く終わるのかも♪
カビも生えたことはないですね。
でもカワラ菌糸は膜が厚いので取り除くのが大変です^^;
2014/02/09(Sun) 21:46 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
作業お疲れ様です(^^)
私もちょっくら頑張りましたよww
エタノールは・・・使いませんでしたよ(笑)
2014/02/09(Sun) 22:24 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
ご苦労様です

うちも消毒はやりませんね。
結構平気ですよ。

40を超えると体力無くなりますね。
今日の雪かきで痛感しました。
2014/02/09(Sun) 22:26 | URL  | おいどん #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
5km走るなんてすごい!
私だったら5分走ったら吐いてるかも。
菌糸ブロックは12月初旬に届いたものが
あと1ブロック残ってます…。
結構きついっすよね。
2014/02/09(Sun) 22:42 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんわ
5キロとはすごいですね。(^^)
私も3日前までは2.8キロ位走ってましたが、3日ボウズになりつつありますが、また、明日からがんばります。。。(笑)
そして、詰め詰めお疲れ様です。(^^)
私は菌ビンを洗って乾かしたあとエタノールを噴霧してそのまま自然乾燥させたあと、ダンボール等の中で使うまでそのままです。(^^)
ですが、特に問題なく使えてますよ。(^^)
2014/02/09(Sun) 22:57 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんにちは。
私は1日12ブロックですね(笑)
これ以上は飽きちゃいます(笑)

嫁さんがいる時は24ブロックも余裕なんですが
最近は一人が多いです^^
2014/02/10(Mon) 13:49 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんわ(^^)
走れる事が凄いです。(*^◯^*)
私は、100M全力で走ると
★になってしまうかもしれません。

私は4ブロックで心が折れます。(;^_^A
菌糸詰めは嫌いじゃないんですが・・・
2014/02/10(Mon) 22:32 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは^^
エタノールか~
使いません^^;
俺は日々2ブロックですかね^^
固詰めなので2が限界
プレス機があれば6とか8でも詰めれるらしいですが値段が^^;
45000^^;
2014/02/10(Mon) 23:51 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
門さん
自分でも頑張ってると思います(笑)
届いた時は調子良いのですが、途中で放置しちゃうかもしれません(爆)
2014/02/11(Tue) 11:01 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
いや、5kmっていってもペースは激遅です(笑)

確かに1つ詰める毎に止めようかなという気持ちと戦いながらやってます。

でもやらないと・・・(涙)
2014/02/11(Tue) 11:04 | URL  | カールトン #-[ 編集]
もっちさん
確かに足腰が弱りますよね。
1分縄跳びするとよくわかります。

寝ているときに小人さんがやってくれると良いんですけどね(笑)
2014/02/11(Tue) 11:07 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
消毒しなくても大丈夫なんですか。
良いこと聞きました!

カワラは大変なんですか。
ヒラタケしか詰めたことないのでよくわからないです。
2014/02/11(Tue) 11:09 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
お疲れ様です。
結構詰めましたね。

消毒無しの方多いですね。
次どうしようかな・・・
2014/02/11(Tue) 11:10 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おいどんさん
雪掻きは皆疲れますよ。
雪国人でも同じです(笑)

40代どころか30代でも体力ないです。
どうしましょう・・・
2014/02/11(Tue) 11:12 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
12月ならまだ良いですよ。
先日の物は11月じゃなかったかな(笑)

今回の物は今月中に詰めたいですができるかな・・・。

走るのはちょっとづつ距離を伸ばせば走れますよ。
ただ10代とはスピードが段違いです(涙)
2014/02/11(Tue) 11:15 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
冬に走るのがスゴいですよ。
寒すぎて朝起きれません(汗

噴霧後自然乾燥
成る程、良いですね。

次回はそれでいきます。
2014/02/11(Tue) 11:18 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
工工エエエエエエエエェェェェェェェェ Σ(゚Д゚ノ)ノェェ,,

12ブロックって・・・。

奥さんがいると24ブロックも余裕・・・。

とりあえず来週福井に来て一緒に詰めますか(爆)
2014/02/11(Tue) 11:21 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
確かに心が折れますよね。
指は痛くなるし・・・

100m全力疾走は確かに死亡フラグですよ(笑)
30過ぎたらやめたほうがいいです。
先日走ったら心臓バクバクでした(爆)
2014/02/11(Tue) 11:24 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
2ブロックでも、毎日はスゴいです。
筋トレみたいなものですね(笑)

45000のプレス機・・・。
お財布を覗いて確認する必要がないくらいの価格ですね(爆)
2014/02/11(Tue) 11:26 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

