• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



こんばんは。

一般的に一番興味がある事と言えば、オリンピックになるんでしょうか。

現在メダルは銀、銅を各1つずつ取ってますよね。

始まる前、テレビでは「メダルラッシュ」など騒いでましたが、世界の壁はやっぱり厚いですね。

でも、正直いって入賞した方も十分すごいと思いますよ。

精一杯やったのなら、成績が奮わなくても温かく迎えてあげたいですね。

国によってはメダルがとれない時は「国の恥」というような所もあるかもしれませんがね。

ホントそんな国じゃなくて良かった (´‐ω‐)=з フー


さて、本日は菌糸2ブロック詰めて後は寝るだけです。

現在詰め終わっている物(菌の廻り待ちの物)は1400が4本、800が12本です。

これで暫くは持つかな?

と言いつつも来週詰めるでしょうが・・・ ァハハハハ( ゚∀゚)八八ノヽ


後は先日ダイオウヒラタの1本を交換しました。

この個体はハッシーさんに頂いた物の1頭です。

とりあえず交換前のボトルはこちら。




ホリホリしていくと出てきました。

あるショップの既成瓶ですが、とにかく弛いからか劣化が早くて掘り出し楽々です ;`;・(゜ε゜ )ブッ!!




見るからに小さい・・・ ゥゥ。・(つд`。)・。

一応計測しますが期待できません。


これからはそこの既成瓶なんて使わないぞ~!


 オリャー"(ノTwT)ノ ┫:・'.::・┻┻:・'.::・"







はい、撃沈 ハァ━(-д-;)━ァ…


とりあえずアップで撮ってみたら意外と綺麗に撮れました~。

というわけで貼り♪




次で挽回してね (○ `人´ ○) タノンマスー!


良ければポチッお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
ちぃ~す^^
オリンピックなかんかメダルが・・・
でも選手の方の頑張りはメダルじゃ無いよね^^
ダイオウこれからの伸びに期待して
頑張ってもらいましょ~う!
2014/02/13(Thu) 00:06 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんにちは。
銀1個追加ですね^^
ダイオウは残念でしたね…
何とか逆襲して欲しいですね!!
2014/02/13(Thu) 10:55 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
小さいとは言え、そこはダイオウですね。
幼虫でも、顎が大きいですね!( ゚д゚)
今から大きくなるんじゃないですか?
時期もあるでしょうし。(^ν^)b
2014/02/13(Thu) 11:08 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは
メーカーによって菌糸は様々ですよね・・・
次はど~んと体重を増やしてもらいましょう♪
2014/02/13(Thu) 20:15 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは^^
確かに緩い菌糸ビンありますよね(^_^;)
我が家は20℃前後ですがさほど劣化しないですよ!
次回はがっつり食べて大きくなって欲しいですね(^O^)/
2014/02/14(Fri) 21:20 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
オリンピック
は騒ぎすぎと言いますか、もうちょっと選手をそっとしておいてあげたいですね。
プレッシャーが多すぎると、可哀そうですよ。
(力も発揮出来ない気がします)
力を出し切れば、結果は2の次でしょう。

菌糸瓶はメーカーによって甲乙がありますね~。
安価で良い物があれば、菌メダル級の称号をあげたいですね。(^^)
2014/02/14(Fri) 22:21 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
たかパパさん
そうですよね。
必死で頑張って練習してきても、他の選手も同様に練習してきています。
メダルがとれなくてもいいですよ。
全力を出したんですから
そう思うのは少数派なのかしら・・・

ダイオウファイト~!
そう叫びたいです
2014/02/15(Sat) 21:36 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
金も増えましたね(笑)

逆襲に期待です。
でも自分のヘボさにうんざりです。
2014/02/15(Sat) 21:38 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
おおっ!ナイスコメントです!

そうですよ!今からビッグになるんですよね。
きっと、きっと・・・
2014/02/15(Sat) 21:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
安いものは安いなりですかね・・・。
今期ダメだったら菌糸変えてみます(涙)
2014/02/15(Sat) 21:41 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
やっぱり温度ですかね。
10月でも気温高かったですから・・・。

良いんです。今年は完品狙いですから。

悔しくなんてないもんね~! (´;ω;`)ブワッ
2014/02/15(Sat) 21:43 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
確かにプレッシャーはすごいでしょうね。
ある選手は金確実と騒ぎすぎたことがマイナスに働いた気がします。

菌メダルとは座布団2枚レベルの上手さですね(笑)
2014/02/15(Sat) 21:46 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

