• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



こんばんは。

今日は何の日か覚えてますか?

覚えている方はまだまだ若い!

私は昼まで忘れていました (*´∀`*)アハハ

結婚してしまうと段々そういう日に対する意識が希薄になってきますよね?

でも、結婚記念日や奥さんの誕生日だけは暗記しておきましょう。

油断している時に急に聞かれるとホントに焦りますから ガクガク(((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))ブルブル


私は結婚した日は覚えているのですが、年はちょっと怪しいのでたまに指輪の裏側をみて確認しておこうと思っています。


話は戻りますが、今日はバレンタインデーでしたね。

若いときは結構気になりましたよ。

ホワイトデーはお返しで地獄でしたが・・・ (;^ω^)ヌーン

誰がお返しは3倍返しなんて言ったんでしょうね。


そんな苦しみも味わえる内が花ですね。



さて、本題です。

ちょっと悩んでいることがあります。

それは今期のブリード種です。


飼育種が増えすぎたこともあり、減らさなければいけないのはわかっているのですが、その種なりの魅力があるので決めかねてます。

最終手段として抽選箱でも作って決めますかね・・・ ハ━(´Д`;)━ァ


因みに飼育種は下記の通りです。


★国産種

・福井県産コクワ

・福井県産ノコギリクワガタ

・福井県産本土ヒラタ

・石川県産本土ヒラタ

・石垣島産サキシマヒラタ

・能勢産オオクワ

・能勢YG

・マンデブルス昴(赤目オオクワ)


★外国産

・ダイオウヒラタ

・スマトラオオヒラタ(アチェ)

・スラウェシオオヒラタ

・テイオウヒラタ

・ニジイロクワガタ

・ペレメタ

・NSG


これを半分位に絞る予定です。

出来るかわかりませんが・・・


最後にうちの温室内部の写真を。





良ければポチッとお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは
私もすっかり忘れてました^^;
若いうちは気になってましたがこの歳になるとね~

飼育種を絞るのは難しいですよ^^
うちも減らしていかないとスペースがやばいです。
2014/02/15(Sat) 00:07 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは!
わ〜⁉︎かなり増えましたね^^;
うちも似たようなものですが。
では大王とスラウェシはリターンしますか(笑)
ちなみにウチは妻の誕生日はわかりますが結婚記念日はわかりません^^;
2014/02/15(Sat) 00:12 | URL  | 門 #-[ 編集]
多くなりましたね
カールトンさん、こんばんは。
飼育種むちゃくちゃいますねぇ。
1♀がどのくらい産んでしまうかでも
決まってきますよね。なるべく
みんなに頑張ってもらいたいものですが。
さて、絞れますかね(笑)
2014/02/15(Sat) 01:42 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは
すごい種類豊富でうらやましいですww

減らすのは・・・(^^;)
我が家にもまだ幼虫ですがレギウスがやってきましたww

温室いいですね!!ウチも作ってみようかな?
2014/02/15(Sat) 01:43 | URL  | よう #-[ 編集]
こんにちは。
いやぁ、ホントに増えましたね(^^)
増種はじわりじわりと来ますので
気付いたときには大変なことに!
ってパターンですよね♪
このラインナップから半分に絞るのは難しいですね。
ガマンすることなくすべてセットを組んで
多く採れたらプレやりますか笑
2014/02/15(Sat) 12:14 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんばんは^^
記念日は大切ですからね~ww
減種・・・できますかね^m^
どれを見てもやっぱり飼育しておきたい種ばかりですね!
一番良いのは・・・身近な知り合いを引きこんで
飼育してもらってはどうですか?(笑)
2014/02/15(Sat) 21:36 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんにちわ(^_^)
こんなに種類が多かったんですね!)^o^(

減種は難しいですよね。(^^;;
それぞれの種の個体数を減らす
方向でいくしかないような・・・

タイトル通り難しいですね!
2014/02/16(Sun) 13:04 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
かっつさん
結婚してしばらくするとバレンタインデーの関心は薄くなりますよね。

減種はホントに難しいですよね。
増やすのは簡単なのに・・・(笑)
2014/02/16(Sun) 21:55 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
一気に増えましたよ、ホント(笑)
スラウェシ&ダイオウは大事に育てるつもりですので大丈夫です。
もし今期ブリしなくても来期にするんじゃないかな・・・。
でも小さな個体しか出せなかったら元気なくなるかも(涙)
結婚記念日は今すぐチェックしてください!危険です(笑)
2014/02/16(Sun) 22:18 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
そうですね、各5、6頭ならいけるんですがね。
まあ、無理でしょう(笑)

とりあえず抽選マシーン頼みですかね(笑)
2014/02/16(Sun) 22:21 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ようさん
幼虫はともかく成虫になると手に負えないですよね・・・。
まあ、幼虫の段階でも十分ヤバいですが(笑)

温室は良いですよ。
不器用な私でも簡単な物なら作れたので、良ければ作ってみてくださいね♪
2014/02/16(Sun) 22:25 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
途中で不味いのはわかったのですが止めれませんでした(笑)
全部やってプレ・・・。
金銭的にきついですね~。
セットする場所もありませんしね・・・
2014/02/16(Sun) 22:27 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
身近な方を引き込むのは良いですが、なかなか興味をしめしてくれません(笑)
ちょっとでもキッカケがあれば良いんですがね・・・
2014/02/16(Sun) 22:30 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
ホントに難しいです・・・。
事務的にいかないかぎり減らせない気が・・・

まだ時間があるのでゆっくり考えます。

オオクワ系なら隔年もありですよね
2014/02/16(Sun) 22:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

