• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



おはようございます。

風邪&インフル&ノロと、周囲でもちらほら聞こえてくるようになりました ガクガク(((i;・´ω`・人・´ω`・;i)))ブルブル

マスクをつけるのを徹底して、うがい&手洗いでなんとかのりきろうと思ってます。

・・・が、更に花粉まで飛び始めたそうでホント厄介な季節です。

鼻水ズルズル生活はイヤだぁあ ヌォォ━(*゚Д゚)σ━ォォォ


本題に移ります。

去年門さんからいただいたダイオウ成虫から産まれたニョロ達。

10月末投入の瓶は常温で管理していたせいで発育が大きく遅れていましたが、温室に入れたからかちょっとずつ食痕が進んできました。




早速ホリホリ・・・ ...ρ(・ω・)ホジホジ

そして登場!!




前回の14.5gよりは大きいです。

早速計測すると・・・




・・・まあ、世間一般よりかなり小ぶりかもしれませんが、完品目標なので気にしません 。。。ρ(-(エ)-*)チェ…

折角なのでアップで一枚♪




ここで満足したので1400ボトルに投入




そして数分後こんばんは ( ゚∀゚)Ψアーッヒャヒャー




潜っていると思ったのですが、丸くなったままだんだん上に掘り進んでいたようで顔を覗かせてくれました♪

ビックリしたのかすぐに2周目突入。

今度は潜っていきました。

残りのダイオウは、あと2週間くらいで交換しようかな・・・。

食痕は少ないですが・・・。


ポチポチ下記のバナーをクリックしてくれると喜びます。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちは。
無事に羽化をしてくれるといいですね♪
うちは暴れボトルの交換をしようか悩んでいます・・・^^;
2014/02/25(Tue) 16:07 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
協賛ありがとうございます♪
カールトンさん、こんばんは!
能勢産オオクワトリオの協賛ありがとうございます♪
ダイオウさん一周して戻って来るとは可愛いですね(笑)
プレ応募の方も宜しくお願いしますね~(* ̄▽ ̄*)ノ"
2014/02/25(Tue) 21:57 | URL  | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんばんは^^
やはり低温だとなかなか育たないですが
ある温度に上げると食いが進みますよね♪
このまま後半にがっつり伸びてもらいましょう(^o^)丿
2014/02/25(Tue) 22:08 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんにちは!
大王伸びてるじゃないですか👍このまま40越えてほしいですね!うちのは43で唯一80でした。36か39で78でした。大王のことでわからないことは
所長に聞いてみましょう!花粉症も始まりましたね。自分はノロ、インフル、花粉症があるので11月から4月末まではマスクマン生活してますww
2014/02/26(Wed) 14:36 | URL  | 門 #-[ 編集]
田舎っぺさん
ホントに完品が一番大事ですよ。
途中でサイズにも目がいってしまいましたが、ブリード初年度ですから初心にかえろうと思います

暴れはかえてみたほうがいいんでしょうね。
よくわかりません(汗
2014/02/27(Thu) 00:41 | URL  | カールトン #-[ 編集]
アウトドアら~さん
みなさん盛り上がってくれる良いプレにしましょうね♪
応募は・・・、まあ、その時考えます(笑)
2014/02/27(Thu) 00:46 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
難しいものですね。
温度調整は来期やってみます。

今回はもう間に合わない・・・かな
わかりませんけど
2014/02/27(Thu) 06:47 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
マスクマンですか(笑)
私も花粉症ですが、今年はPM2.5までありますから外出時はマスクが必須ですね。

ダイオウ43gで80ですか・・・
そこまでいくのかな(汗
ハッシーさんは85とか簡単にだすんですものね。
スゴすぎます。

わからなかったら聞いてみますね
2014/02/28(Fri) 07:48 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

