• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



こんばんは。カールトンです。

まずはこちらを御覧ください。


lambar_jack



これはヤフオクのIDですが、ある有名なショップの物である。

そうだと思いますか?それとも違うと思いますか?




簡単簡単♪ ヾ(@°▽°@)ノ 有名なショップ「ランバージャック」だよ♪


・・・と思った方は残念ながら不正解 ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

ランバージャックは「lumberjack」と書きます。

上記は「lambar_jack」ですので似ていますがスペルが違います。

これは先日お伝えした、いつも手違いで違う幼虫を出品する人(記事はこちら)の新IDという事です。

出品カテゴリはなんとカエル! Σヽ(゚∀゚;)チガウカラ!

出品物は「ウェストウッディ」ならぬ、「ウエーストウッディ」 (つ∀≦。)・゚。ギャハハ!


上記のリンク元のsaikiさん達の違反申告等の詐欺撲滅への活動をかなり嫌がっているようで、検索されないようにいろいろ工夫しているようです。


注目のページはこちら


2つ出品してますが、1つは現時点で5000円まで上がっています。

ホントに何故やめないんですかね・・・ |д・) ソォーッ…


怪しい物には入札しないように皆さんも注意してくださいね。


今後も注意喚起の記事を不定期でお伝えしていきます。



詐欺撲滅! o(`ω´*)oフン!!!



ブログ村のランキングに参加中です。
良ければ下記の「サキシマヒラタ」のバナーをクリックしてくださいませ (o゚Д゚o)人オネガイシマス!

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント
こんばんは!
まだ、こういった人がいるんですか~(涙)
私も日々サイバーパトロールをしていますが、外国産は全くもって解りません。
もし外国産を飼育するようになったら、気を付けます。
2014/02/26(Wed) 22:08 | URL  | タケセイヨウ #-[ 編集]
こんばんは^^
これはひどい><
どうにか撲滅できるといいですね!
しかし、新規で出品してそれに入札するのもどうかと(>_<)
入札する方も気を付けないといけませんね!!!
2014/02/26(Wed) 23:25 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
これはひどいですね。
私も気をつけます。
2014/02/27(Thu) 00:04 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんにちは。
何か この人 執念ですね・・・
詐欺罪で捕まらないから続けるんでしょうね・・・
2014/02/27(Thu) 15:33 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
悪い奴ですね!(−_−#)
商品発送元が福岡になってますが、
嘘なんでしょうね。( *`ω´)

入札がありますが、自作自演ですかね?
もし、知らない人が入れてるんだったら、
早く気付いてほしいですね。
2014/02/27(Thu) 16:15 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんわ
これはいけませんね。。。(怒)
しかも発送元は福岡。。。もしホントに福岡の人なら同じ県民として、恥ずかしいです。。。
こういう人が早くいなくなる事を願います。。。(願)
2014/02/27(Thu) 22:03 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは
5000円もだましとるとか許せませんね!!

私もオークションでは生体を買ったことはないですが
ネットで買う場合も気をつけていこうと思います。

こういう詐欺はぜひとも撲滅していきましょう!!
2014/02/28(Fri) 00:52 | URL  | よう #-[ 編集]
こんにちは
これはひどいですね。
何とか撲滅されればいいですが。
私も気を付けるようにしますね。
2014/02/28(Fri) 12:59 | URL  | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
同じ趣味を持つものとしては・・・
寂しい気持ちですよね。
よく、自分と同じ趣味の人に悪い人はいないと言いますが、残念ながら・・・。
規制緩和されて、海外産カブクワが入ってきてから、こういった事例ななくなりません。
自分で見極めるしかないのですよね~。
せめて、被害が出ない事を祈るばかりです。
2014/02/28(Fri) 23:26 | URL  | ねおくり #UTQNJKHk[ 編集]
タケセイヨウさん
やっぱりいるようです。
それも1人や2人ではないみたいですね。

出品者に騙す意図が無い場合でも、その人がすでに騙されていたらやっぱり同じなんですよね・・・。

高額種は特に注意です。
2014/03/01(Sat) 00:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
個人的には良い評価が多くても幼虫ばかりの場合は1年以内の評価はあてにならないと思っています。

新規は尚更ですね。

ホントに残念ですよ
2014/03/01(Sat) 00:38 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
ホントに幼虫だけに要注意ですよ(爆)

確実なのは信頼できるショップですね

2014/03/01(Sat) 00:42 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
ホントに執念ですよね。
身元もばれてるみたいですけどね。

何故続けるのか理解に苦しみます
2014/03/01(Sat) 00:45 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
住所ですか?
どうやら福岡で間違いないようですよ(笑)

もしかすると近所かもしれませんね。
入札している方は全く気付いてないようです。
被害にあった後も気づかず、羽化して初めて気がつくんでしょうね・・・
2014/03/01(Sat) 00:48 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
残念ながら福岡はあっているようです。
でも色んな人いますから・・・。

正直にオクに出品している方には迷惑極まりないですよね
2014/03/01(Sat) 00:51 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ようさん
私の感覚でも5000円は「5000円も」ですが、その方にとっては「5000円しか」だったようです(笑)

結局落札しても幼虫は手違いで違うものが送られてくるのでしょうけどね
2014/03/01(Sat) 00:53 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ぶりちゃん
ホントに気をつけていかなければいけませんね。

石橋を叩いて叩いて叩きまくるというのが正解ですね(笑)
2014/03/01(Sat) 00:55 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
規制緩和の悪い面の一つでしょうね。

ここまできたら自衛するという気持ちがホントに大事ですよね。

信頼できない個体は安くてもいりません。
2014/03/01(Sat) 00:58 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

