• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



こんばんは。

まずは先日お伝えした「いつも手違いで違う幼虫を発送する人」記事はこちらのカエルカテゴリ「ウエーストウッディ」の続報です。

最終的に5500円まで上がりましたが、どうやら希望の金額にならなかったのか入札削除をしたようです。
(過去にも何度も同じようなことをしているようです。)

「出品を取り下げる」と「入札を取り消し」という事とは似ているようで違います。

詳しく説明すると、オークションで入札がある場合に「出品を取り下げる」とシステム使用料として525円かかってしまいます。

しかし、出品者が「入札を取り消し」た後「出品を取り下げたら」どうなるか。

答えはキャンセル料はとられません。


今回もその手口で出品を取り消した後、再出品を行ったようです。

因みにカテゴリを「カエル」から「虫」の「その他」に近づけてきました。

出品数も増やして2つから3つにパワーアップです _( ゚Д゚)ノ彡☆ギャハハ


そして残念な事に、その2つ増えた「ウエーストウッディ」の入札最高額者は、入札削除された方です。

私なら身勝手に一方的に削除した出品者は信用できないと思ってしまいますが、その方は私よりも打たれ強いようです (ノД`)ハァ


途中で気づいてくれるといいんですけどね。


さて本題。

こちらも同じような話ですが、オクで「ギアスギアス」が出品されていました。


・・・というより、「ギアスギアス」という触れ込みで出品されていました。


出品個体は2008年にWD個体を入手した信頼のおける某ショップ様から幼虫を購入し累代した個体になります。 との説明です。 (´σÅ`●)ヘー、シンライデキルショップネェ・・・


36800円開始だったのですが、質問があってその中で「36800円で即決出来るなら入札します」との事。

回答は「一刻も早く大切にしてくれる方にお渡ししたいので、今回は特別に快諾します」との返答でした。

今確認すると落札されていましたので即決扱いにしたのでしょう。


でも画像を見るに「ギアスギアス」に見えないんですよね。

私の行く「昆虫ショップ GHOST」には間違いなく本物の(BE KUWA認定)「ギアスギアス」がいて、ポリオンとの相違点も説明されていたのですが、あきらかにポリオンなんです。

一応店長に見せたところ「これはポリオン」と太鼓判をおしてくれました(ポリオンが入った雑種かもしれません) "ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、"

しかも偶然なのか、履歴にギアスポリオンの幼虫を2010年にオークションで落札してました。


これと同様な事案がわからないだけで溢れてるんでしょうね・・・ ε=(‐ω‐;;)フウ


詐欺撲滅! ムキィィーー(#`Д´)凸





ブログ村ランキングに参加してます。
良ければ下記のサキシマヒラタバナーをクリック願います。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント
カールトンさん、こんばんは。
パトロールお疲れさまです。
詐欺をする人の気持ちは本当に
よくわかりません。
なんとか撲滅したいですね。
許せない!
2014/03/01(Sat) 00:59 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
ご無沙汰してます。
有用な情報ありがとうございます。
ヤフオクってのはあまり馴染みがないのですが
評価ではわからないのですね。
私も気をつけないと。
やっぱりこういうブログで繋がる方が安心ですね。
2014/03/01(Sat) 10:09 | URL  | かずずー #-[ 編集]
ためになりました
詐欺行為はあるとは聞いた事がありますが実際に具体例は見た事が無くしかも羽化すればばれるような詐欺が平然と行われているとは信じ難いですが事実ですね
確信犯に何を言っても通用しないので警察沙汰にしないと懲りないでしょうね
私も参考にさせていただきます、ありがとうございます
有益な情報発信感謝いたします
2014/03/01(Sat) 10:38 | URL  | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
はじめまして!
はじめまして。魁秀(かいしゅう)と言います。

確かにこのウエーストウッディはひどいですよね。某大手掲示板のオークションスレでも毎回話題になっていますしね。最終的には「嘘を嘘と見抜ける人でないとネットオークションを使うのは難しい」ということになるのかもしれませんが、まずこういった出品を無くせばいいだけの事ですよね。難しいものです・・・。

よろしければリンクさせて頂けないでしょうか?よろしくお願いします!
2014/03/01(Sat) 19:18 | URL  | 魁秀 #-[ 編集]
えたくわさん
一番心配なのは、オークションで違う種類の生体を買った後に気づかずに飼育→オークションにて幼虫を販売等と言った連鎖が始まることです。
騙すつもりがなくても詐欺ととられてしまいますから
2014/03/02(Sun) 21:41 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
私も一度だけ生体を購入したことがありますが、現状をしると気軽には入札できないですね。
基本的にはショップで買ったりするのが無難なんでしょうね。
ブログを通じた仲間はホントに貴重ですね
2014/03/02(Sun) 21:44 | URL  | カールトン #-[ 編集]
宮城県さん
思うのは幼虫というのが更に狡猾ですよね。
羽化するまでわかりませんから・・・

ブログを見た方が「オクにはこういうリスクもあるんだ」と思ってくれると、書いた意味もあります。

こちらこそありがとうございます。
2014/03/02(Sun) 21:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
魁秀さん
初めまして。
あそこの掲示板でも話題が出てるのですか。
それなら結構知ってる方もいるんでしょうね。

少しでも詐欺被害が少なくなると良いんですけどね。

リンクの軒の了解です。
2014/03/02(Sun) 21:52 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

