• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



こんばんは。

今日もお仕事だったので、充実した一日を過ごせました ⌒Y⌒(。A。)アヒャヒャ!!

こんなに楽しい毎日を過ごさせてもらって、お金をもらえるんだからホントに最高です♪



・・・


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


嘘です、ごめんなさい ゥゥ。・(つд`。)・。

ホントは「行きたくないなぁ・・・」なんて思いながら出社して、「早く帰りたいなぁ・・・」と思いながら昼食を食べてました _|\○_ コノトオリデス。オユルシヲ・・・


とりあえず今は子供達も寝たのでブログ更新です。



先日ハンターMさんのスマトラオオヒラタが羽化していました。

個人的には超好みの内歯上がりで有名なベンクールです。

本題のベンちゃんというのは、ベンクールのベンだったわけです。


このベンクールは昨年夏にWDで購入したものの、1頭のみ子孫を残してメスは★になりました。

オス親サイズ82mmと大きくはないのですが、最初の800から1400に交換時に計測したところ2ヶ月で40gまで成長してくれた期待の新人だったわけです。

しかし、3本目の2300に入れ換える前に蛹化・・・ (TдT) ウゥ…

ハンターMにして「痛恨のミス」と言わしめた因縁のオス。

羽化して間もないようで赤い体でしたが掘り出し慣行。


その個体はこちら




裏側はまだまだ白い♪

これが黒くなるんですよね~ 【*´ω`*】マターリ・゚・




でも、多分女性の大多数の人はこれを見ると「ゴキブリみたいでキモい!」って言うんでしょうね |ω-`*)シュン

サイズは固まってから計測するようですが間違いなく親超え達成です ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!


・・・まあ、私じゃなくてハンターMですけどね (;^_^A アセアセ・・・


というわけでハンターMへの御祝儀ポチお待ちしてます♪
やったことない方も、勇気を出して下のサキシマヒラタをクリックしてくださいね(爆)

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/01(Sat) 23:49 |   |  #[ 編集]
こんにちわ(^^)
タイミングがズレたんですね。
でも、無事羽化でなによりです。(^_^)v

まだ赤いのを触るのは、見ていても怖いですね。
凹むんじゃないかと・・・(゚o゚;;
そんなに弱くないんでしょうけど。
2014/03/02(Sun) 16:04 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんにちは
「行きたくないなぁ・」な~って思う時ありますよね (ーー゛)
ベンちゃん内歯が良く上がっているじゃないですか♪♪
2014/03/02(Sun) 16:17 | URL  | もっち #-[ 編集]
嫌ですよね
私は月曜の午前中から早く週末にならなかいかな~と思ってます。
仕事あっての趣味でもありますが、やっぱりね・・・。

ベンクールさんもなかなか重厚で迫力ある個体になりますね。
固まる前に触ってしまう。
よくある事ですね。(^^)
2014/03/02(Sun) 17:56 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
まだ赤っぽいと触るの怖くて。
そして、スマトラヒラタはこの状態でも
やっぱり怖いですね。
幅もあるのでものすごくでかく感じます。
2014/03/03(Mon) 00:13 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
タイミングは正直わからないですよね。
クワガタの気分でしょうか・・・

赤い状態では私も触るの怖いですよ。
多分自分ならまだ触らないですね。
2014/03/05(Wed) 12:17 | URL  | カールトン #-[ 編集]
もっちさん
私は行きたくないのはいつもです(笑)
内歯上がりのベンクールは私の好みですが、一般的にはアチェの方が好きな人多いんですかね。
2014/03/05(Wed) 12:24 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
月曜日の午前中から週末を見据えるとはやりますな(爆)

まあ、私も同じですが・・・

好きなことだけでは生活できないですものね。

はあ・・・あと2日か・・・
2014/03/06(Thu) 00:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
赤いときは私も怖いので触らないですよ(笑)

でも挟まれる心配はないですね。
まったく反応しなかったです。
2014/03/06(Thu) 00:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

