• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



こんばんは。今日は3月3日雛祭り。


そこの娘さんを持つあなた! m9っ`・ω・´)シャキーン

ちゃんと雛人形は出しましたか?


私が子供の頃は何段にもなった赤い台座に雛人形がたくさん並んでいたものが当たり前でしたが、現在はガラスケースに入ったものが主流のようですね。

我が家も娘の雛人形は上記のガラスケース入りです。


ですから、出すのも片付けるのも5分位で終わります。

味気ないと言われればそうかもしれませんね。


さて本題に移ります。

去年の2本目交換時、27gだったスラウェシオオヒラタ(記事はこちら)の瓶替えをしました。


瓶の状態はこちら

ニョロもしっかり見えますね( *´艸`)フフフ




ホリホリしていくと空洞に到達♪

ニョロのお出迎えです (///ω///)ハズカシー




ちょっとは大きくなったような・・・

とりあえず計測です。




これがどの程度なのかわかりませんが、元気に育っているようなので十分です d(≧▽≦*)OK!!

とりあえずこの瓶で羽化してもらう予定です。

今週か来週にはまた菌糸詰めなきゃ・・・ ε-(;-ω-`A) フゥ…


良ければ下のサキシマヒラタのバナークリックお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント
こんばんは!
中々忙しいですが、コメします。
ウチのスラは39gで81だか82の子が
羽化しました。
46超えているんですよね?
このままいくと・・・
ひょっとすると、ひょっとしますよ・・・
何だかいけそうな気がする〜🎵✌️
2014/03/04(Tue) 00:18 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんばんは
やはり外産ヒラタは大きいですね。
ヒラタはパラワンしかやった事ないですが
是非ドデカいの期待しております(^^)
2014/03/04(Tue) 00:19 | URL  | おいどん #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
やっぱり外産ヒラタは大きいですねぇ。
これは手がだせませんなぁ。
47あるとどのくらいになるんでしょ?
挟まれたら痛そうなのがでてきそうです。
2014/03/04(Tue) 01:24 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんにちは
外産のヒラタはほんとにおおきいですね~。
ヒラタは飼育してませんが、
オオクワでこのくらいの出してみたいですね~(笑)
2014/03/04(Tue) 12:08 | URL  | のはら #KgBBFct6[ 編集]
こんにちわ(^^)
家のお雛様もガラスケースに
入っています。
それなのに、出すのを忘れてました。(^◇^;)
誰も、「お雛様出さんの?」って
言わないんですよね〜(^^;;

スラウェシは飼った事ないですが、
47gは大きな幼虫ですね。(゚o゚;;
羽化が楽しみですね。(^_^)v
2014/03/04(Tue) 14:13 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは^^
47gはデカイ・・・んでしょうか?ww
門さんの言うとおりだと90upぐらい?
無事羽化してくれることを祈っておりますよ♪
2014/03/04(Tue) 19:22 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは。
どの程度まで大きくなるのか分かりませんが
やはりオオクワと比較すると大きいですね^^;
2014/03/04(Tue) 20:29 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
門さん
えっと・・・、39gで82ということは・・・、もしかして90up!?

ま、まさか~(汗

それか計測間違っていたのかな・・・

でも、大きいのが出てきたら嬉しいです♪
2014/03/07(Fri) 22:56 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おいどんさん
ホントに大きいですよね。
私はブリ初年度なのでホントに大きく見えます

完品目標だったのですが欲がでてきました(汗
2014/03/07(Fri) 22:58 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
いやいや、一種類くらいいるのも良いですよ。
我が家はオオヒラタが4種類(爆)

来期は減らさないとダメでしょうが・・・

挟まれたら涙を流しながら耐えることにします(爆)
2014/03/07(Fri) 23:01 | URL  | カールトン #-[ 編集]
のはらさん
オオクワで47gですか?
ギネス取っちゃうんじゃないですか?(笑)

是非「のはら血統」を確立させてくださいね♪
2014/03/07(Fri) 23:05 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
誰も言いませんでしたか~。
手軽になって苦労が減ったと同時に、インパクトも減りましたよね(汗

我が家も数年後は関心なくなってるかも・・・

スラウェシヒラタ、無事羽化してくれると良いですが・・・
2014/03/07(Fri) 23:10 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
一般的に大きいかはわかりませんが、我が家では今までみたなかで一番大きいです。

綺麗な成虫がでてくることを楽しみにしてます♪
2014/03/07(Fri) 23:13 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

