• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



おはようございます。

疲れていたのか昨日は子供を寝かせていたら、一緒に夢の世界にいってしまいました (゚Д゚;)イツノマニカ アサ!

仕方がないので大急ぎで朝に更新です。

さぁ、巻いていきますよ (゜∀゜∩) イヤッホー!


11月位に菌糸投入したニジイロクワガタ。

ずっと食痕がでなくて心配していたのですが、2月頃にちょっとずつ食痕が出てきました。

「おっ、生きてる生きてる」

とホッとしていたのですが、先週末から一気に茶色の部分が目立ち始めて2日後にはこの有り様・・・ (((ι゚д゚;)ノ マジ?




でも先週までは半分位は白かったんですよ・・・ (´Д`|||) ドヨーン

これがニジイロの暴れというやつなんですね。


仕方が無いので掘り出し慣行。




全然駄目ですね (;ωノ|柱|

色も黄色っぽくなっているので小さい個体が羽化してくるでしょう。

次回はちょっと考える必要がありそうです。


良ければポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント
こんにちは。
ニジイロの暴れは凄いですね^^;
うちもいまだに暴れ続けてます・・・
最終ボトルの菌糸は賭けですね(笑)
2014/03/13(Thu) 16:30 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは
1度暴れだすとあっという間ですね。
うちも真っ黒な瓶が数本有りますが
放置です(笑)
2014/03/13(Thu) 21:28 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんばんは^^
暴れて黒くなるんですね(^_^;)
オオクワだとそのままオガの色のイメージが
あるんですが!
なんとかでっかく羽化してくれるといいですね♪
2014/03/13(Thu) 22:43 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
ニジイロは暴れますよね

ウチも菌糸3本目なんですがかなり暴れてます(^^;)
雌雄判別も難しいので大きいボトルに入れるか迷っちゃいますよね
2014/03/14(Fri) 00:04 | URL  | よう #-[ 編集]
ありがとうございました♪
プレではお世話になりありがとうございました♪
ニジは暴れますよね~><
家にも何種か居ますけどほとんど暴れています(^^ゞ
途中からマットに変えた方が良いかも知れないと最近思い始めてます。
2014/03/15(Sat) 16:56 | URL  | アウトドアら~ #-[ 編集]
田舎っぺさん
確かにそうですね。
暴れに暴れて小さくなった時の落胆。
考えたくもないです。

次回は良い方法が見つかるといいですが、どうですかね。
2014/03/17(Mon) 07:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おいどんさん
我が家も放置という事にしました
暴れるなら勝手にしろという気持ちです(笑)
2014/03/17(Mon) 07:36 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
そういわれればそうですね。
茶色?焦げ茶色?
そんな感じです。

大きくというのは無理っぽいですが、とりあえず完品なら良いです。
2014/03/17(Mon) 07:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ようさん
ホント迷いますよね。
菌糸?マット?

どちらにせよ今回は放置で確定です(笑)
2014/03/17(Mon) 07:41 | URL  | カールトン #-[ 編集]
アウトドアら~さん
いえいえ、プレ企画お疲れ様でした。
私の協賛品も応募があって良かったです。

ニジイロの暴れは皆さんも苦労されてるんですね。
良い方法がないですかね
2014/03/17(Mon) 07:44 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

