• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



こんばんは。

皆さんホワイトデーのお返しを渡しましたか?

バレンタインにチョコを貰った場合の3倍返しという風習。

これって全国的にまかり通っている物なんでしょうかね?

もしそうなら、きっと「義理チョコなんて不要」と思ってる人もいるのではないでしょうか・・・。


私の転職前の職業は女の人が多かったので、毎年のこの出費が半端なかったです。

そうかといって、私はチョコレートがそんなに好きでは無かったので貰ったチョコは全部付き合ってた彼女(現在の嫁さん)にあげてました ハァ━(-д-;)━ァ…

今の職場は男ばかりなので非常に楽です♪ ヽ(´ー`)ノバンザーイ


さて、話変わって本題。

題の「 まだいけるか!?3月半ばの勇姿」というのは7月採集の国産ノコギリクワガタです。

3頭残したオスの内2頭は去年の暮れには★になったのですが、最後の一頭はまだ生きています。

実に採集してから8ヶ月です! *゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエェェ



フセツの先の爪は見ての通り殆どが欠けてしまっていますが、ケースを開けると頭を上げて、ゆっくりと顎を開きます。

ここまで生きたのなら、桜の時期を目標に頑張ってほしいです。


良ければ下のサキシマヒラタバナーをクリック願います。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
あともうひと頑張り
カールトンさん、こんばんは。
すごいですねぇ、まだ生きてるなんて。
うちのは一瞬で★になりましたよ。
ここまで来たらもうひと頑張りしてほしいですね。
期待してます。
2014/03/15(Sat) 01:28 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは^^
年は無事越しましたので是非4月まで生きていて
欲しいですよね♪
我が家のノコも早々に★でしたのでこれはすごいですよ!!
2014/03/15(Sat) 22:46 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんにちは。
おぉ元気な♂発見!
我が家にも動きが鈍いもののフセツ欠けもない♀がいますよ。
春まで頑張ってくれたら、桜の花との2ショットを撮りたいですね♪
2014/03/16(Sun) 09:54 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
おぉ〜( ゚д゚) このまま、桜が見れると
いいですね。
もう少しで桜も咲くでしょうし。(^_^)v

こんなに生きるんですね。 凄いなぁ〜
2014/03/16(Sun) 12:03 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは!
先日仰っていた通りまだ御存命だったんですね!
本当にびっくりですね。
このまま夏まで生きていたとして
ピンピンに動けるように
なるのでしょうか?
2014/03/16(Sun) 22:17 | URL  | 門 #-[ 編集]
えたくわさん
正直自分でもビックリです。
何が良かったのかわかりませんが、昨日確認したらまだ生きてましたよ。

桜見れると良いですけどね
2014/03/21(Fri) 07:02 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
私の一昨年のノコはクリスマスに★でしたので大幅更新です。
WDですから交尾もしてると思うんですがすごいですよね。
2014/03/21(Fri) 07:04 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
おおっ!
かずずーさん家も生きていて、フセツ欠けも無しとはすごいですね。
お互い桜をみせてあげましょう♪
2014/03/21(Fri) 07:07 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
大体4ヶ月くらいと思ってましたが、すでに2倍生きてます。
リビング常温飼育なんですけどね・・・。
不思議です
2014/03/21(Fri) 07:09 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
万が一夏まで生きていても、ヨロヨロでしょうね。
このノコも既におじいちゃんですから(爆)
2014/03/21(Fri) 07:10 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

