• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



こんにちは。

1歳の子供が寝そうなので、部屋を抜け出しブログ更新です。

今回はアウトドアら~さんのプレに協賛しましたので、冬季初発送です (*´ー`*)ドキドキ


オオクワですので、ほぼ問題ないでしょうが発泡容器の中の温度推移がわかれば安心できますよね♪

それなら実験です! m9っ`・ω・´) Let's エクスペリメント!


1、まずはカイロを準備




2、蓋に穴を2個開けました ( ・ω・)っ≡つ バババ




3、そこにカイロを貼り付けます。

  貼るホッカイロって便利ですね~((*´∀`))ウキャキャ




4、直接熱がいかないように新聞で蓋をしますよ~




5、次は温度計の準備に取り掛かります。

  温室に使っている温度計を取り外して・・・




6、発泡容器の箱側面に開けた穴から外部センサーを挿入して、プリンカップの中で固定




7、その上から新聞をかけて蓋をしました。







開始温度は約15度。

さてどうなるか・・・ ゚*(-д-`*)のほほん:*



応援してくれる方は下のサキシマヒラタをポチッとお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ



コメント
こんにちは
協賛ご苦労さまでした。
当選者さまへの発送大変ですへど・・・
喜ばれる“声”で交流が始まり、飼育の楽しさが高まりますよね♪♪
2014/03/16(Sun) 13:57 | URL  | もっち #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/16(Sun) 15:18 |   |  #[ 編集]
素晴らしい
見事な梱包ですね。
これならばばっちりでしょう。
元気に着きますよ。

クワカブ飼育されている方々は、丁寧な方が多いですよね。
まあ、そんな方々じゃなければ生き物飼育なんて出来ないのでしょうね。
通常の荷物発送も丁寧になって良い事だと感じます。
2014/03/16(Sun) 17:36 | URL  | ねおくり #UTQNJKHk[ 編集]
こんばんわ
プレ協賛お疲れ様でした。(^^)
当選された方は喜ばれているでしょうね。(^^)
そしてナイスな実験ですね。(^^)
私は発送時にカイロ等使った事がないので、興味津々です。(^^)
2014/03/16(Sun) 21:49 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
もっちさん
そうですね。
プレって交流広げる意味では良い機会ですよね。

あとは当選された方が良い方にあたるよう期待するだけですね。
2014/03/21(Fri) 07:14 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
生き物なのでやっぱり慎重になりますね。
丁寧にしているつもりですが、それが無事に届く事に少しでも繋がるならやったかいがあります。

今回は無事だったみたいです♪
2014/03/21(Fri) 07:19 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
カイロは暑くなりすぎが心配だったんですよ。
そうかといって、少なくすると意味がないかもということで実験してみました(笑)
意外とうまくいきました♪
2014/03/21(Fri) 07:21 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

