• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05



皆さんこんばんは。

本日三回目の更新です ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ


今日は不思議とやる気がおきなかったので(( ゚Д゚)ゴルァ!!いつものことだとか言っているやつは誰だ!)残業をせずにハンターMさんと「昆虫ショップGHOST」に行ってきました。

先週金曜日の初来店から、すでに3回目の来店となります。

店内に入ると店長さんといつもの常連さんが迎えてくれました(*^ ^*)

生体はニジイロクワガタが新しく入ってましたね。


しかし、私達の一番の目的はこれです。

サイズはそんなに大きいわけではありませんが、福井も採集シーズンが始まったということでムズムズしてきます イイネ(゚∀゚≡イイネ(゚∀゚≡゚∀゚)イイネ≡゚∀゚)超イイネー!!


しばらく話をしていると中学生四人組がやってきました。

そのうちの2人は私が来た日に必ず来ています(あとで聞いたところによるとほぼ毎日来ているそうです(゚Д゚;)


しばらく店内で生体を見ていましたが、一人が二つ折りの紙を店長に差し出しました。

(以下会話の流れ)


店長「ん?なになに?・・・6位か!Σ(゚д゚ノ;)ノ すごいなあ!」
店長さんが紙をみてビックリ。

少年「うん、これで買ってもらえるv(^∀^*)」

店長「でも本当にすごいなあ。何人いるんだっけ?200人くらいか?」

常連「いや、今は子供少ないからそんなにいないだろ・・・」
常連さんも覗きこみながら会話に参加。

少年「5クラスあるからだいたい150人くらい」

常連「それならクラスで一位か二位だ。」
店長「やるなあ・・・。一桁だもんなあ。」
感心する二人を残し、少年は生体を物色に・・・。

私とハンターMさんの視線を感じ店長さんが、少年が成績表で学年で一桁の順位に入ったら好きな物を買ってもらう約束を親としていたと説明してくれました。

少年「決めた!やっぱりパラワンにする」

それから家に帰った少年は父親をつれて来店。
母親が家にいないといって途中で一度来たので三度目の来店ですΣ【*゚д゚*】スゲー

親子で帰って行った少年を見送ったあと、ハンターMさんは「よっぽど好きなんだなあ。良いもの見させてもらったわ」と言いました。

多分寝るまでずっとパラワン見ているでしょうね(*゚∀゚)=3

家にパラワンがいてもあれだけ好きならまた店に来るでしょうが(爆)





~おまけ~
家についたらコクワが一頭サナギになってました。
これも見るのは初めてです゚.+:。(・ω・)b゚.+:。グッ


因みに上記に今日三度目の更新とありますが、途中でおちてしまったので昨日の出来事になります(´・ω・`;A) アセアセ


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんにちは。
あっ!そう言えば・・・
私も母親と考査の点数に金を賭けてました(笑)

あっ!そう言えば・・・
田舎っぺ。さんがYGのメス出してました(笑)
2013/05/17(Fri) 16:11 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
言うの忘れてました!!
かっつさんのプレ企画の協賛品です(笑)
2013/05/17(Fri) 16:12 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
田舎っぺさん
金ですか(笑)
中学生に純粋さで負けましたね(爆)

YGはチェックしてますよ。

今狙っているのは24番です(*´σー`)エヘヘ
2013/05/17(Fri) 20:24 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんわ
すごい更新回数ですね。(^^)
コメが追いつきません。。。(爆)

その中学生も将来、有名のブリーダーですね。(笑)
がんばって飼育して欲しいですね。(^^)
2013/05/17(Fri) 22:30 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは^^
中学生が気軽に寄れるショップなんていいですよね(^^)v
しかもクワガタ買ってもらえるなんてww
まずは採集から初めてほしいですが(笑)
2013/05/17(Fri) 22:53 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
本当ですね。
今のうちに仲良くなって、将来いろいろ教えて貰うことにします(爆)
2013/05/18(Sat) 19:28 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
私の子供の頃はショップもありませんでしたし、外産のクワカブもいなかったような気がします。

採集楽しいですよね。蜂はこわいけど・・・
2013/05/18(Sat) 19:30 | URL  | カールトン #-[ 編集]
目標をもって頑張る
大事な事だと思いますよ。
人によっては不純だと言う方もいますが、何か目標がないと頑張れませんものね。
天晴れな中学生です。
私も子供には勉強にしろ運動にしろ、目標順位が達成できたら、欲しい物を買ってあげています。
少々不純でもアリだと思いますね。
2013/05/18(Sat) 20:18 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
ねおくりさん
そうなんですよね

やらされていると思いながら勉強しても面白いわけもありませんし、目標のために自分から勉強に向き合うというのは素晴らしいと思います。

・・・あ、私はそんなに前向きではなかったので。。。彡(-_-;)彡
2013/05/18(Sat) 21:16 | URL  | カールトン #-[ 編集]
コメありがとうございました
はじめまして、こんばんは。

こちらもリンクさせて頂きますね^^
これからもよろしくお願いします!
2013/05/18(Sat) 23:06 | URL  | ひろ #-[ 編集]
こんにちは!
いいお話を聞かせてもらいました~~!
私にもそんな時期があったような・・・(トオイキオクw

リンクこちらこそよろしくお願いします♪
2013/05/19(Sun) 11:07 | URL  | 修造P #-[ 編集]
ひろさん
リンクありがとうございます。
これからよろしくお願いします。
2013/05/19(Sun) 14:15 | URL  | カールトン #-[ 編集]
修造Pさん
見ていて本当に気持ち良いですよね。
私も子供の時、近くにショップがあったらどうだったかな・・・

これから宜しくお願いします
2013/05/19(Sun) 14:18 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

