• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



壁┃∀`*)ノ゙ こんばんは♪


今日は先日アウトドアら~さんの所で開催されたプレで当選したものについての紹介です。

参加者も相当数いましたから1つでも当選できてラッキーでした。


私が応募したのは

1、 名和昆虫博物館謹製標本箱

2、 メタリフェルホソアカ(サンギ)幼虫×5頭

3、 誠道作 鶏胸肉燻製×2pcs 

4、 産卵材 5本
  飼育ケース スタックミニ 5個 
  飼育ケース スタックタイニー 5個 
  飼育ケース HR-1 5個
  以上セット


でしたが、その中で3が当選です (☆゜д゜)ニヤリ


誠道さんが一生懸命作ってくれた燻製。

それはこんな形で到着しました キタ(゚∀゚)!!




ペリペリと封を剥がすと・・・




2つの肉塊がドーンと登場です (`∀゚´*)オォ!!!


ここでするのは、お約束の「断面ショー♪」


包丁でスパッと切っ・・・

切っ・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・

スパッとは切れない・・・ _| ̄|○ il||li


仕方なく押し切りました。




肉汁は溢れませんがきれいな感じ。

なるべく薄く切って撮影 o(゚ー゚*o)(o*゚ー゚)oワクワク




このまま食べても美味しいですが、レンジで少し温めて食べると更に美味しかったです。

その日に1つ食べて、もう1つは今日食べましたよ。

誠道さん美味しい着弾ありがとうございました (〃∇〃)ゞ


燻製作りって面白そうです。

ちょっと興味が沸いてきました。


良ければ下のサキシマヒラタバナーをクリックお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちは。
おぉ~燻製♪
私も気になってましたが・・・

3つの応募 全て撃沈です(笑)
2014/03/18(Tue) 13:53 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは^^
当選おめでとうございます(^^)v
私も誠道さんの賞品ゲットです♪
燻製も気になりましたが甘いものに
引き寄せられちゃいました(笑)
2014/03/18(Tue) 18:46 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは^^
燻製美味そうですねぇ^^
スパッと切れないなら 俺の包丁貸しますよ~
高級牛刀なので取扱い注意です
2014/03/18(Tue) 21:59 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんにちは
当選おめでとうございます。
美味しそうなものが届きましたね。
食べ物も良かったんですがやっぱり私は虫さんに応募しちゃいました(笑)
2014/03/19(Wed) 15:51 | URL  | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちわ(^^)
お〜 旨そうです。d(^_^o)
燻製は匂いもまたいいんですよね〜

家はいろんな魚を干物にしますが、
燻製は出来ないんですよ。
マンションなので煙が・・・(;^_^A
でも、作って見たいんですよね。
いろんな物が燻製に出来るみたいなんですよね。
2014/03/20(Thu) 10:36 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんにちは
当選おめでとうございます^^
とても美味しそうな色してますね。
お酒のおつまみとして最高ですね。
2014/03/20(Thu) 13:37 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
田舎っぺさん
落選残念でした。
でも、お互い応募があって良かったですね。

私がプレする時があれば、応募少ないでしょうから当選確率高そうです(爆)
2014/03/21(Fri) 11:23 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
かぶさんこそ複数当選おめでとうございます。
運が向いてきましたね♪

お酒が一番楽しみでしょう(爆)
2014/03/21(Fri) 11:25 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
うわぁ~。
牛刀ですか・・・。

失敗して流血しそうです(汗

まさに「鶏を割くにいずくんぞ牛刀を用いん」ですね(爆)
2014/03/21(Fri) 11:29 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ぶりちゃん
ぶりちゃんさんも複数当選ですね、おめでとうございます。
温室の隙間も埋まっていきますね(笑)

まあ、場所が足りなくなったら追加購入→虫部屋増築のながれで(爆)
2014/03/21(Fri) 11:34 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
多分香りも良いんでしょうね。

なぜ多分かというと、花粉症で鼻詰まりがひどいからです(爆)

薫製装置を一斗缶で自作して河原で薫製をしながら釣りなんてどうでしょう(笑)
2014/03/21(Fri) 11:38 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
とても美味しかったですよ。
お酒が苦手なのですが、確かに合いそうですよね。

次回もしあったら、かっつさんはライバルですね(笑)
2014/03/21(Fri) 11:40 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

