• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



(o>ロ<)oコンバンハアアアア


明日から雪が降るという予報にちょっとゲンナリしているカールトンです。

しかも仲間のハンターMさんはスタッドレスタイヤを夏タイヤに換えてしまったそうですよ (;´-`)ウーン

積もらなければどうとでもなりますけどね・・・


さて先日から協賛品発送の為の実験をしていましたが、日曜日夕方に発送しまして月曜日に無事受け取って頂いたようです。

宅急便に持っていく時間を遅めにして預けている少しでも減らしすようにして、カイロ等で温めてもやっぱり到着するまでは安心できませんからこれで一安心です ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


予定ではオス1メス2のトリオでしたが、諸事情によりオス1メス3の爆産カルテットとして発送しました (。-∀-) ニヒ


・・・とちょっとした報告はここまで。

先週末にスラウェシオオヒラタのメスの羽化を確認したので、固くなるまで待っていようと思っていたのですが我慢できずに掘り出しちゃいました |x・`)チラッ

瓶越しに見える姿は明らかに赤い・・・




掘り出し後に一応サイズを計測




うまくはかれませんが1頭目の個体よりは大きいです。

お腹側も撮影するため反対に・・・




ちょっと掘り出すの早かったですかね (*´∀`*)アハハ

まるで「赤い彗星」です ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!




さて、今週は久しぶりの3連休。

今日という日が皆さんにとりましてより良い一日となりますように♪





いつも御協力ありがとうございます。

本日も良ければポチッと応援よろしくです。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
おはようございます^^
発送お疲れ様です!
成体は着くまで気が抜けませんよね^_^;
特にこの時期は暖かかったり寒かったり><
羽化直後の赤い体っていいですよね~!
この赤さのままいてくれたら、なんておもっちゃいますww
2014/03/21(Fri) 08:50 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんにちは。
この時期の生体の発想は気が抜けませんね。
無事に発送できたようで、実験の甲斐がありましたね(^^)
赤い状態で掘り出すのは怖くて躊躇します(^^;)
が、やっぱり我慢できずに露天掘りしちゃいます♪
2014/03/21(Fri) 16:20 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんばんは
なかなか落ち着かない天候ですよね^^
春先ならでは、って感じです。

羽化したてでもつい気になって掘っちゃいますね^^
分かります、その気持ち♪
2014/03/22(Sat) 00:41 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
かぶさん
そうですね。
昨日寒いと思ったら春の陽気になったり。
しかも地域によって気温差はありますしね。

4月になると発送には良い季節ですがね。

赤い色もそうですが、所々白い状態が見れるのも羽化直後だけですものね。
黒くならずに赤いままだったらきれいだったでしょうね。
2014/03/25(Tue) 20:55 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
やっぱり掘っちゃいますよね。
実際はソッとしておくほうが良いに決まってますけどウズウズしてくるからどうしようもない(笑)

それでも上羽根が白い状態では触りませんよ(爆)
2014/03/25(Tue) 20:57 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
だんだん春っぽくなってきましたよね?
そちらも大分暖かいですか?

やはりかっつさんもホリホリしちゃいますか。
ぶっちゃけ半数は掘り出すとみました(爆)
2014/03/25(Tue) 20:59 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんわ(^^)
ってゆう事は、この♀の方は、
シャー専用・・・もう少しつっ込むと
ララァって事ですか‼︎ (≧∇≦)
2014/03/27(Thu) 23:47 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
ララアときましたか(笑)
ナナイかもしれませんよ(爆)

次はオス羽化が楽しみです♪
2014/03/29(Sat) 08:56 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

