• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



チャ─ォ!!(。・∀・。)ノ


皆さん充実した休日をお過ごしでしょうか?


私は今日は天気に恵まれた事もあって、寒くなってから乗っていなかったロードで軽めに25km程走ってきましたがやっぱりなまってましたねぇ・・・ (oノД`・o)ァチャ~…

最初の3kmが一番きつかったです。

やっぱりローラー台の導入も検討するか迷うところです。

問題は騒音ですけどね・・・ (。-з-`)ハフゥ…


さて、そんなことはさておき本題です。

今日はクワネタ無しでお送りしますので、興味ない方はいつものようにスルー推奨です ( ´∀`)ヵヵヵ


4月より消費税が8%に上がることは皆さんご存知の通りですが、店頭の値札が「税込み表示」と「外税表示」がありますよね。

店舗によって違うのはわかるのですが、今日行った店は混在していたんです。

下記の画像は同じ棚にあった青○です。






ねっ?わかりにくいでしょ? ι| |ヽ-゚)チラッ


そんなことを思ったので記事にしてみました~ ((*´∀`))ケタケタ


こんな記事でも、良ければポチッと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは
確かに店毎に表示がマチマチですけど
同じ店内で違うと混乱しますね。

4月まではしょうがないと思いますよ。
2014/03/23(Sun) 21:53 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんばんは
そうですね、同じ店の中に混ざってるので
ちょっと困惑してしまいますね^^;
仕方ないとは思いますが。
2014/03/24(Mon) 00:30 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
消費税
そうでした!すっかり増税の事を忘れていました、カールトンさんのこの記事で思い出して速攻菌糸ブロック注文しました、いや~助かりました。
気が付けばもう4月だったんですね(笑)
宮城は桜はまだまだですが山の風景や太陽光線が確実に春を告げていますクワシーズン頑張ります
2014/03/24(Mon) 07:48 | URL  | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
やっぱり内税表示(笑)
店頭ではやっぱり内税表示の方がわかりやすくていいですね♪
自分で計算しなくて助かります(笑)
払う段になってちょっと足りないなんて
カッコ悪いですもんね(^^ゞ
2014/03/24(Mon) 18:00 | URL  | アウトドアら~ #-[ 編集]
おいどんさん
特売等で貼る時に混ざったんですかね・・・。
なんにせよ消費税がすぐ変わることを考えて外税が基本になるんですかね
2014/03/27(Thu) 22:34 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
店側も困ってるんでしょうね。
全ての値札の張り替えなんて、私が当事者なら絶対ゲンナリしますよ。

ただ5月くらいになっても混在してたら「オイオイ」と思いますけどね(笑)
2014/03/27(Thu) 22:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
宮城県さん
おっ、意図してませんでしたがお役に立てたようで良かったです(笑)
菌糸代も含め、大量に買うので結構良い金額になりますものね。

そういう自分は買うものなかったので買うのは増税後になりそうです。
2014/03/27(Thu) 22:41 | URL  | カールトン #-[ 編集]
アウトドアら~さん
そうなんですよ。
内税表示の方がわかりやすいんですよね。

1990円の物をレジに持っていった時2000円しかなかったら・・・(笑)
2014/03/27(Thu) 22:43 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

