• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



d(`・ω´・+)コンバンワッ


楽しい3連休も アァァ━(*゚Д゚)σ━ァァア っという間に終わって、また仕事に追われる日々が始まりました。

そんな中、小学一年生の娘は明日から春休みが始まるそうで・・・ ( ̄Д ̄;)ナヌウッ!!

・・・まあ、私たちも今まで学生の時は逆の立場だったから仕方ないんですけどね。


そういえば「少子化」と言われていますが、確かにそれをヒシヒシと感じます。

地方の田舎という事で、戸数自体も都市圏に比べ少ないのですが、町内にうちの子供と同級生は4人しかいません。

しかも女の子はうちの子供だけ。

あとは男の子です。

小さいときは男の子とも遊びますが、好みの遊び方が違うでしょうから娘にすればやっぱり女の子が良いでしょうね・・・。

近所に1つ年上の女の子がいるのでまだ良いですけどね (´‐ω‐)=з フー


集団登校も少子化の影響から5、6年生がいないため、来年の班長は4年生です。


うちの子が大人になる頃には町内に小学生が5人くらいしかいないという事もありそうですよね・・・ ダイジョウブカ! Σ(゚Д゚|||) ニッポン


まぁ暗い話はここまで。
本題に移ります。

先日「昆虫ショップGHOST」に行ってきたのですが、その時に荷物が届きました。

中身をとりあえずプリンカップに入れた後に撮影させてもらいました。




何かわかります?

勿体ぶっても仕方がないので答えを言うと「スリーホーン」でお馴染みのアトラスオオカブトです (*´∀`*)アハハ

とりあえず一枚パシャッ!




因みにその場にいたハンターMは購入してました。

現在国産カブトニョロ80頭抱えて、衣装ケースがいくつもあるはずなのに大丈夫なのだろうか・・・ (゚ω゚;)タラー

カブトでいうとヘラヘラもいますし、クワガタも結構いるんですけどね・・・。


WDですが念のためペアリングしたところ早々と合体です `;:゙;`;・(゚ε゚ )ブーッ!!




一抹の不安はありますが、こうなったら行き着くところまで行ってください! ワッショイ(((p(≧□≦)q)))ワッショイ


良ければ下のサキシマヒラタバナーをクリックしてランキングにご協力お願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント
こんばんは^^
私は団地なんですが世代が進むと子供が
いなくなるんですよね~(>_<)
一人でも友達がいてくれるだけで嬉しいですよね(^^)v
アトラスかっこいいですが・・・
カールトンさんは購入していないんですか?(笑)
2014/03/24(Mon) 23:33 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
うちの地区は世代交代が始まって若い家族が増えてきてます。

外産カブも魅力ですが、スペース的に無理です(>_<)
2014/03/24(Mon) 23:59 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
私が小学生の頃と比べると、
今は少なくなりましたね。
次々と学校が統合されて、
私の卒業した小学校は今は在りません。(´・_・`)

ハンターMさん凄い数を飼育していますね!Σ(゚д゚lll)
まぁ、カブトムシは幼稚園とかに持って行くと、
すぐに引き取られて行くそうですが。

アトラスもやはり、カブトですね。
すぐに交尾するあたりとか。(笑)
2014/03/25(Tue) 13:28 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんは
うちの地元の学校も少子化で統合されてますね^^;
どんどん過疎地になってます。

アトラスはカッコいいですよね♪
カールトンさんも飼育するんですよね?(笑)
2014/03/26(Wed) 00:57 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
こんばんは
わたしの高校時代でも一クラス減ったって言われてましたね。
その頃からだんだん少子化になってるんでしょうね(^^;)

カブトのブリードは経験ないですが・・・
カールトンさんしますか?ww


2014/03/26(Wed) 01:16 | URL  | よう #-[ 編集]
かぶさん
少子化ってホントに深刻な問題ですよね。
平均結婚年齢が30代になり、一人っ子も珍しくない。
金銭面などの問題もあるのでしょうね。
これじゃあ、この現象が改善されるわけもなく・・・。

アトラスは・・・スペースないし無理ですね(笑)
2014/03/29(Sat) 07:57 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おいどんさん
若い世代増えてますか・・・
こちらはその兆候は無いですね~。

スペースの問題は皆さん抱えてるんですね。
同じく外産カブトは魅力的に思うので、いつかヘラクレスをやってみたいです。
2014/03/29(Sat) 08:03 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
母校がなくなると淋しいですよね。
小学校は近くでは聞きませんが、高校はいくつか統合が進んでいます。
マンモス校という言葉はもうないのかもしれませんね。

アトラスは30分程で交尾入りましたよ(爆)

2014/03/29(Sat) 08:07 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
やはり県外の大学にいって、戻らずに県外で就職という流れがなくならないと地方の過疎化は止まらないのかもしれないですね。

アトラスはハンターMさんが爆産したら、羽化した成虫を鑑賞用にオス単品もらうかもしれません(爆)
2014/03/29(Sat) 08:10 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ようさん
こちらでも小学校でも一学年数クラスが当たり前だったのに、今では一クラスが精一杯みたいです。

アトラス?
やりませんよ(笑)
2014/03/29(Sat) 08:13 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

