• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



ポリポリ(○´∀`)ゞオハァ


昨日も仕事に追われ、帰って食事を終えたのが23時。
入浴等を終えた時間も含めると24時を過ぎていました・・・ (-д-||| ツカレタ…

それでも温室内のチェックは欠かしてません ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


火曜日頃に羽化直前の蛹があったので見てみると・・・




ウカキタ━━━━( ゚∀゚);y=ー( ゚д゚)・∵.━━━━ ン  


待望のオス、今期初羽化です ヽ(*´∀`)ノキャッホーイ!!
今までメスしか羽化経験がないのでテンション急上昇!


掘り出ししたい・・・ ((((o°▽°)o))) ドキドキ♪

でも赤いし少し待つべきかも・・・
体も疲れてるし丁度良いだろう? (´ω`*) ムムウ


・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・

 
明日まで我慢できないッ!
 掘り出し敢行!! ワショ━(━(━(-( (Y(゚∀゚)Y) )-)━)━) ━イ !!!!!


とにかくホジホジしていくと見えてきました。




ここで焦って「グサーッ」としちゃうと泣くに泣けないので慎重に掘り進めます




ついにヒラタヘッド登場!
カッコイイです♪ ”(*>ω<)oクーーッ


ここで止める理由は無いのでさらに掘っていって慎重にボトルを斜めにすると・・・




赤いですね~。ちょっと早かったかな? |x・`)チラッ
とりあえず掌に乗せてみました。




明らかにお尻出てますね (-∀-`; )タラー
やっぱりちょっと早かったかも・・・


ストロボ無しだとこんな感じ。

 


この個体は石川産本土ヒラタですが、ちゃんと本土ヒラタらしいフォルムをしてますね♪(*’∀’*)オオオ

多分60mm前後ですが、まだノギスを当てたくないので計測は後日に持ち越しです。


今期は本土ヒラタは福井県産に集中予定なので石川産はこれで終了かな・・・。
まあ、結局やっちゃうかもしれませんけどね 。゚( ゚^∀^゚)゚。アハハハ


良ければポチッとサキシマヒラタをクリックお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






       

 



コメント
無事羽化オメデトウ御座います\(^^)/
良い個体ですね!
本土ヒラタはブリーディングすると
何故か顎が細く長くなり
対馬ヒラタっぽいフォームになりますが
この個体は本土ヒラタらしく
格好良いですね!
我が家も今、蛹ラッシュです(^O^)b
2014/03/29(Sat) 18:11 | URL  | クレージーサマー森崎 #-[ 編集]
ヒラタ
その時間からホリホリしますか?!
もう完全にシーズンインですね。(^^)
本土ヒラタは良いですっ。
私も昨年地元ヒラタが飛来しましたが、♂だけだったので、ブリできず・・・。
今年は♀の飛来を期待してます。
2014/03/29(Sat) 18:12 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんばんは^^
このタイミングで掘りますか~(笑)
私は怖くてまだ掘れませんよ^_^;
かも、ということはブリするということですねww
期待しておりますよ~^m^
2014/03/29(Sat) 21:50 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
完品羽化おめっす!
でも、あまり弄くっちゃダメですよ~

そしてアナタは、ブリしたくな~る!
2014/03/29(Sat) 22:56 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
石川産本土ヒラタ♂無事羽化おめでとうございます。
綺麗な個体ですね。
うちの福井産をなんとか完品で
羽化させないといけないですね。
まだ時間かかりそうですが。
2014/03/29(Sat) 23:32 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは
つい、掘り堀りしたくなりますよね~^^
気持ちを抑えるのに大変です。
完品羽化でかっこいい個体じゃないですか♪
落ち着いたらサイズ測定楽しみにしてます^^
2014/03/30(Sun) 00:56 | URL  | かっつ #oibKWSZc[ 編集]
こんにちは
良い顎していますね!
羽化したのを確認すると掘りたくなりますよね。その気持ち良く分かります。
石川産の♀是非探して上げて下さい~
2014/03/30(Sun) 09:42 | URL  | もっち #-[ 編集]
クレージーサマー森崎さん
結構かっこいいですよね。
これぞ純血国産ヒラタという典型ですよ。

南方系本土ヒラタ程大きくはなりませんが、そこが良いのかもしれません。

蛹ラッシュとのことで、一気に羽化ラッシュに繋がりそうですね♪
2014/04/01(Tue) 22:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
ええ、本土ヒラタは良いですよ。
決して大きくは無いですが、純粋なヒラタ独特のスタイルの良さがたまりません(笑)

今年はねおくりさん宅にヒラタメスが来てくれると良いですね♪
2014/04/01(Tue) 22:50 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
掘り出しは緊張しましたが、我慢できませんでした(爆)
一応福井産に集中予定です。
ブリードは多分やらないと思うのですが・・・。

わかりません(爆)
2014/04/01(Tue) 22:52 | URL  | カールトン #-[ 編集]
たかパパさん
ははは・・・、結構触っちゃってます(汗
やっぱり見ちゃうとダメですね。

ブリ自体は福井産も採集したものは、まちがいなく純粋な国産なのでシフト予定です。
石川産は里子に出すか何かします。
2014/04/01(Tue) 23:00 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
ありがとうございます。
まだおしり出てますが、じきにへこむと思ってます。

福井産も間違いなく純粋なヒラタですので是非ブリ頑張ってください。
・・・やはりメスばかりだったらオスは送りますのでご安心を♪
2014/04/01(Tue) 23:03 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
やっぱり抑えること出来ないですよね?
私も頭ではわかっていたのですが体が勝手に掘り出してました(爆)

サイズ測定は2週間くらい後ですかね。
2014/04/01(Tue) 23:06 | URL  | カールトン #-[ 編集]
もっちさん
やっぱり皆さんも同じなんですね(笑)
羽化→掘っちゃうか!の方程式ですね。

メスは温室から出したのでまだ羽化してないんですよね。
来月あたりだと思います。
2014/04/01(Tue) 23:08 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

