• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



(´・∀・)ノグッモーニン


(注)今回もクワガタ関係の話ではありません


「今年は花粉大した事なさそうな気がする・・・」
と油断をしていたのですが、やっぱり甘かったみたいです。

くしゃみ&鼻水が半端ないです ゙;`;:゙;`(>д゚`*)ヘッブシュッ!!

来週土曜日に酷くなってきたら耳鼻科にGO予定です。


という感じで春を満喫しております (´・ノヾ・`) チーン


そんな中去年買おうと思っていた物を買うために行動してみました。


まずは今月出来たばかりの「サイクルベースあ○ひ」へ

行ったこと無かったのでどんな雰囲気か見に行ったのですが用品が意外と少ない・・・

自転車もママチャリ、クロスバイクの品揃えは豊富でしたが、ロードバイクは殆ど無かったですね。

町の自転車屋さんというコンセプトなのかな?


まあ、そこで買ったのはこちら




これはハブにつけるライト等のマウントになります。

私はライトをハンドルにつけているのですが、遠くを照らすと近くが暗いため2灯にするため導入です。

ライトは昔使っていた「Gentos SG-305」を使います。


ライトホルダーはベルクロタイプは汎用性に優れますが、クランプが若干弱いため別の物を探す事に・・・ 

旦_(-ω- ,,)マターリ タンサクチュウ・・・

・・・

・・・・・

・・・・・・・

・・・・・・・・・



キタ━━━━━━━(。A。)━━━━━━━━ッ!!!!!!


密林にて送料込み180円のホルダー発見。

失敗しても笑って許せるので即座にポチッとしました ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


そして金曜日に封筒にて到着♪




取り出して確認。
外観チェック~ (´σÅ`●)




「ここに注目360度調整機能」

この噛み合わせで角度調整が出来ますよ (`∀゚´*)オォ!!!




ただ、不安材料は結合部の強度です。

下の画像の用にリベットでつながっているので無理に使うともしかするととれるかもしれません (;´-`)ウーン

走行中の振動程度では壊れないでしょうが (゚▽゚*)ニパッ♪


(上部)


(下部)


さて、ライトを用意して・・・




クランプしてみます。

・・・結構しっかりしてますね Σ(゚Д゚)イイゾ!




次に自転車の準備

あ○ひで買った物を前輪部につけます。




作業しやすいように逆さにしてから、さらに拡大~




ここのクイックリリースの黒い部分を外して




マウントを取り付け




そこにホルダーwithライトを取り付けて自転車を元の状態に。




点灯時の画像もついでに貼り付け





結構良い感じです ☆(ゝω・)vブイッ!!

ハンドルにはもっと明るいLEDがついているので足元を照らす補助ライトになりますが、これでナイトランは大丈夫でしょう♪


クワガタは関係ありませんが、良ければポチッとサキシマヒラタバナークリックお願いします (*´Д`人)ォネガィ☆
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんにちは!
自転車詳しいんですね!
自分はマウンテン手放しました・・
修理に2〜3万かかるとかで^^;
今はママチャリで頑張っています^_^
2014/03/30(Sun) 13:08 | URL  | 門 #-[ 編集]
カールトンさん、こんにちは。
私は自転車よくわかりませんが、
なんかカッコよさそうですねぇ。
ライトひとつとってもいろいろあるようで。
お金かかりそうな感じ…。
2014/03/30(Sun) 13:18 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは^^
マウンテンバイク欲しいんですけどね~
とても買ってもらえそうもありませんww
どんな趣味でもそうですが、専門用語は
全く分かりません(笑)
2014/03/30(Sun) 19:59 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
自転車乗られるんですね。
お高そうな自転車で・・・
維持するのも大変そう。

うちはもっぱら外に放置のサビサビママチャリですわ(笑)
2014/03/30(Sun) 22:34 | URL  | おいどん #-[ 編集]
やっぱり医者に処方してもらった薬は効きますよ~。自分もひどかったのですが先週医者に行ってからはすっかり良くなりました(^^♪

2014/03/31(Mon) 13:00 | URL  | 魁秀 #-[ 編集]
おはようございます(^^)
これいいですね!
下も見えないと怖いですからね。
でも私の場合、階段降りたりとか
至らない事をやってしまうので、
この位置に付けると壊してしまいそうです。
こうゆう事をするので、自転車を始める
時マウンテンにしましたから。(;^_^A
2014/04/02(Wed) 10:37 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
門さん
いや、そんなに詳しくないですよ(汗
クワガタ同様中途半端です。

マウンテンバイク手放しちゃいましたか。
個人的にはロード派ですが、マウンテンも良いやつは信じられないくらい高いんですよね~。

機会があったら是非ロードデビューしてくださいね♪
2014/04/04(Fri) 23:28 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
ライトはよく自転車用として売られている物は、ランタイム重視なので暗すぎて使い物にならないんですよ。
そこでよく使われるのは、汎用の懐中電灯を使う方法です。
長持ちしないですが暗いよりはずっといいです。

お金は・・・かかりますね(爆)
2014/04/04(Fri) 23:32 | URL  | カールトン #-[ 編集]
あさひは
専門店というよりは街の自転車屋さんですよね。
ライトのホルダーはラバー製のを使っていますが
振動などにも意外に強いですよ(^^)
ロード欲しいです!
カールトンさんが次を購入するとき中古を売ってくださいっ爆
2014/04/05(Sat) 00:38 | URL  | かずずー #-[ 編集]
かぶさん
自転車は初期投資額が大きいですからね・・・
そうかといって、自転車は安かろう悪かろうの部分も多々ありますし・・・

専門用語かどうかは、言ってる本人は自覚ないんですよね。

普通に使っている菌糸瓶というワードも一般の人は意味不明なんですものね。
2014/04/06(Sun) 00:03 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おいどんさん
乗ると言っても大した距離は走らないんですよ。
走る時間が無いです。
値段は私の物は安いので、ウェストウッディの方が高価だと思います。
ママチャリはまず注油ですね(笑)
2014/04/06(Sun) 00:06 | URL  | カールトン #-[ 編集]
魁秀さん
やっぱり医者に行くのがbestですよね。
私は昨日の土曜日仕事だったので、最短で次の土曜日ですね。

それまでは我慢我慢
2014/04/06(Sun) 00:08 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
階段降りですか・・・。
ロードだとやりたくないですね。
ホイルが振れちゃいそうです

マウンテンバイクのタイヤをスリックにして乗った方が使いがってはよさそうです。
2014/04/06(Sun) 00:12 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
ラバー製の物も結構良さそうですよね。
ライトのサイズは選んでるんですけどね。

私は次はロードはフレーム購入ですかね。
コンボをアルテグラにするならコンボ不要ですけどね(爆)

中古はフレームのダメージ等がわからないので不安ですねー
2014/04/06(Sun) 00:16 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

