• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



( ノ゚Д゚)おはよう


今日4月1日から新年度が始まりますね。

新入生や新入社員にとっては新しい環境下での新鮮な日々が待っていることでしょう。

身近な所では、仲間のハンターMの息子さんも京都にて大学生活を始めるそうです。

その関係でここ1ヶ月は何かと忙しかったそうですが、一昨日引っ越しも無事終えたそうです。

ただ引っ越し業者が来るのが遅く、結局京都を出たのが21時半過ぎ。

急いで帰ろうにも大荒れの天気でスピードが出せず、帰宅したのは24時をまわっていたという話でした "(o'ω'o)ノオツカレサマ~☆"


因みに私も先週からしている仕事が終わらず、昨日も帰宅したのは22時。

今日は何時に帰れるのでしょうね・・・ (TдT) ウゥ…


愚痴っぽくなりそうなので本題に移ります。

先週、母親が「クワガタ飼ってた人がいて、ケースあげるって言ってるけど欲しい?」と言い出しました。

話を聞くと仲良くしている人の夫が飼育していたそうですが、体を壊して病院通いになったそうで金銭的理由から飼育をやめたとのこと。

ただ、ケースと言ってもコバシャのような物では無さそうなので「どちらでも良いよ」と返事をしておいたのですが、日曜日に「車庫にあるから見といてね」との事で見に行きました。


・・・Σ(´Д` )エッ!

とりあえず貰い物のミニケースがあったのでを比較するのに置いたのでご覧あれ (-∀-`; )ハハハ・・・


(正面)


(横)


・・・大きすぎますよね 汗 ━(il`・ω・´;) ━タラ-ン

これが2つと中ケースが1つあったのですが、正直何に使おうか悩みます・・・

現在我が家で使っているのは、成虫管理は大きいものでもクリアスライダー、産卵セットは大きいものでコバシャ小です。

あれだけ大きいとメタルラックに入らないんですよね・・・ ンー...(-ω-`;)ゞ

国産カブトの成虫&幼虫をいれておくぐらいしか使い道はないかな・・・


良ければポチッと応援よろしくお願いします。


にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
こんばんは
これはメダカを飼うしかないですね(笑)
2014/04/01(Tue) 11:32 | URL  | おいどん #-[ 編集]
ちぃ~す^^
その大きなケースで・・・

パプキン単体飼育なんてス・テ・キv-8
2014/04/01(Tue) 17:26 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは^^
でっかいケースは爆産用じゃないんですか?
産卵木何本入りますかね~(笑)
ん?↑パプ用いいじゃないですか~(^O^)
2014/04/01(Tue) 22:15 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ
特大のケースでしょうね。(^^)
これは、やはりヘラヘラ飼育でしょう。。。(笑)
何にするか楽しみにしてますね。(^^)
2014/04/01(Tue) 23:25 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
でかいですねぇ!
わたしもこれはヘラヘラを飼え
ということだと思います。
2014/04/02(Wed) 00:56 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは!
大は小を兼ねますね!
何故なら国カブをそのケースで
飼育しているからです^ ^
2014/04/02(Wed) 01:02 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんにちは!
これは大ケースか特大ケースのようですが、どちらにしてもデカイですね(笑)
家もスペース無いので小プラケしか使いません(^^ゞ
でも大型カブならもってこいかも知れません♪
2014/04/02(Wed) 15:18 | URL  | アウトドアら~ #-[ 編集]
こんにちは。
迷わず使いましょう(笑)
上のケースは うちのコクワ産卵セットに使ってます(笑)
2014/04/02(Wed) 18:05 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
あれじゃないんですか!
アトラス! そう、アトラスを
入れなさいとのお告げじゃないでしょうか。
ハンターMさんに爆産させてもらいましょう!
d(^_^o)
2014/04/04(Fri) 12:34 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
アトラスに追加1票!
ハンターMさんと言わず
自らアトラスを爆産させてみてはいかがでしょう?笑
2014/04/05(Sat) 00:27 | URL  | かずずー #-[ 編集]
おいどんさん
メダカですか・・・
沼エビならまだ買ってみたいですが(笑)
2014/04/07(Mon) 07:36 | URL  | カールトン #-[ 編集]
たかパパさん
なるほど。
そのためにはまずパプキンを増種して、飼育スペースを確保。
温室も増やして出費も増えるという素敵な事が待ってるわけですね(爆)
2014/04/07(Mon) 07:38 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
産卵用ですか。
オオクワ用に使います?
産卵木結構入って、大爆産だったら・・・(怖
2014/04/07(Mon) 07:40 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
いやいや、ヘラクレス飼育するにも入れる温室がありましぇーん(笑)
温室増やす場所もないですし
2014/04/07(Mon) 07:42 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
こうなったら常温でヘラヘラやりますか!

・・・多分全滅ですよねorz
2014/04/07(Mon) 07:44 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
やっぱり国カブですか。
それなら有効利用できそうです(笑)
2014/04/08(Tue) 23:26 | URL  | カールトン #-[ 編集]
アウトドアら~さん
やっぱりスペース無いと無理なサイズですよね(笑)

大型カブトの予定は無いので、今は眠りにつかせます(爆)
2014/04/08(Tue) 23:28 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
・・・いやいや、何に使えと・・・(汗

とりあえずミニケースなら使えるんですけどね~って、コクワの産卵セットに使ってるんですか!?
2014/04/08(Tue) 23:31 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
名案だと思って、ハンターMさんに打診したのですが丁重に断られました(爆)

やはり国カブ行きですかね
2014/04/08(Tue) 23:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
なるほど!
それで爆産したら、かずずーさんに送れと言うんですね(笑)

残念ながらアトラス好きじゃないんですよ(爆)
2014/04/08(Tue) 23:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

