• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



(ノ ̄ω ̄)お晩です


今日は残業無しで定時で帰れたのでこんな時間にブログ更新です。

先週末からやっていた事が昨日終わったのですが、その途中でうっかり怪我してしまいました (oノД`・o)ァチャ~…

1m程の高さで足を踏み外した状態になったのですが、途中で崩した体勢を戻せたので軽傷ですみました。

それでも、肩と腰をうちましたけどね・・・ ・゚・(+Å+)・゚・。痛イィォ~~!!


今日は結構回復したので良かったですが、まともに落ちてたら打ち所によってはヤバかったかも・・・ ガクガクブルブル((;゚Д゚))



そんな事はさておき、昨日「ハモネプ」見た方います?

私は車の中で少し見たのですが、それに出ていたアマチュアの「リストラーズ」という6人組が素敵すぎでした。(興味あるかたはyou tubeで動画がupされてますよ)




大学の時からの縁らしいのですが、ハモネプに憧れてサラリーマンをしながら練習を続けているそうです。

好きな事に本気で打ち込んでいる姿というのはホントに輝いてみえました ヽ(*’∀’*)/ステキング!


さて、本題です。

現在、我が家では羽化を確認出来ているのは「スラウェシオオヒラタ メス」「石川産本土ヒラタオス」です。

その次に上がってきたのはメスでしたが、残念ながら「サキシマヒラタ」でした (´;ω;`)ブワッ




また、赤いのに掘り出しちゃいました (;^_^A アセアセ・・・

掌撮影もしましたよ~






う~ん、次は何が上がってくるんですかね・・・

蛹をしている個体は現在5頭見えていますが、まだ時間かかりそうです。

もう少し暖かくなったら忙しくなっちゃうんですけどね (;´-`)ウーン



いつも応援ありがとうございます。

今日も良ければポチッとサキシマヒラタをクリックお願いしま~す♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは。
大丈夫ですかぁ??

蛹からの羽化は長く感じますよね~(笑)

うちも蛹が増えているので 羽化が待ち遠しいです!
2014/04/02(Wed) 21:31 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは^^
体大丈夫ですか><
打ち身はしばらくしたら効いてきますのでお大事にしてくださいね!
ペアにならないとは・・・これから期待しましょう(^^)/
2014/04/02(Wed) 21:55 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
身体大丈夫ですか?
いまさらですが気をつけてくださいね。
今のところなかなかうまいこと
ペアになってないようですね。
蛹期間約1ヶ月、楽しみに待ちましょう。
2014/04/02(Wed) 22:10 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
体の方は大丈夫なの?
軽傷ですんだみたいだけど気をつけましょうね

虫なかなかペアになりませんか
まぁ~そんな時も有るので
次に期待しましょう!
2014/04/03(Thu) 22:38 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは
打ち所が悪いと後遺症が残っちゃいますから
気を付けてくださいね。
お大事にしてください^^

羽化ラッシュを迎えてますね♪
次は何が羽化するか楽しみです^^
2014/04/04(Fri) 00:43 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
スラウェシオオヒラタは私が初めて購入した

外国産クワガタなので懐かしいです!(^^)

余裕が出来たらまたヒラタを始めたいですね!
2014/04/04(Fri) 20:47 | URL  | Saiki #-[ 編集]
田舎っぺさん
体は実はまだちょっと痛いです。
結構時間かかるものですね(涙)

蛹になってから長いと感じるのはホントにそう思います。

何年かすれば気にもならなくなるのかもしれませんが、ブリード初年度ですから仕方ないですよね。
2014/04/12(Sat) 01:23 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
ホントに暫くしたら効いてきました(涙)
いつ治るのでしょうね・・・

暫くすれば嫌でも揃うのでしょうが、ビギナーなので待つのが難しいです
2014/04/12(Sat) 01:26 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
足場をどかした事を忘れて、後ろに一歩下がったせいで落ちちゃいました(涙)
次は気を付けます。

1ヶ月は長いですね~
でも体感では2ヶ月以上待っている感じです
2014/04/12(Sat) 01:29 | URL  | カールトン #-[ 編集]
たかパパさん
多分軽傷です。
病院いってないので絶対ではないですが打ち身でしょう。

オスが先に上がってきたのですが、本土ヒラタメスはスペースの関係で途中から常温に出したのが原因でしょうね
2014/04/12(Sat) 01:31 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
頭とかだと洒落にならないですよね・・・
怪我はしたくないです。

羽化ラッシュはメスばかりであまり面白くないですが、オスがきたらわくわくするでしょうね。
待ち遠しいです
2014/04/12(Sat) 08:23 | URL  | カールトン #-[ 編集]
saikiさん
ヒラタもやっていたんですね。
saikiさんはカブトのイメージですので意外です。

是非大きなブリードハウスで再開してくださいね♪
2014/04/12(Sat) 08:25 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

