• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



週末の一日だけの休日が雨になることが多い男、カールトンです。


ここの記事の最後に書いたコクワをしげしげと眺めていて思ったのですが、蛹って動くんですね(´∀`*)

これがそのコクワ君です。



本当はアゴが見える写真を撮りたかったのですが、カメラの用意をしている間に寝返りをしてしまい・・・(*´つω・。)シクシク


オス なのは間違いありません。

サイズはあまり大きくないです(;´Д`A ``

WDの幼虫を、よくわからないまま200ccの菌糸プリンカップにて飼育したものですから・・・。

食痕が進んだところでマットに交換して現在に至ります。


とりあえず40ミリいくといいなあ。


安いノギスと計りでも買おうかなあ・・・( =x=)



かっつさんのプレ企画、何に応募するか悩み中・・・
「私も悩んでます」という方はポチッとお願いします(σ・∀・)σ

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは!
蛹の動き可愛くて好きです!>_<

応募出来ないけど(高校生だから)ポチッとしときまーす!(^。^)
2013/05/20(Mon) 00:30 | URL  | dic #-[ 編集]
こんばんわ
蛹はよく動きますよ。(^^)
近くにニョロがいたら、動いて自分の居場所を知らせているそうです。(^^)

かっつさんのプレ企画は私も悩み中です。。。(笑)
2013/05/20(Mon) 01:27 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんにちは
蛹はよく動きますよね~~!
これが動かなくなってくると、羽化間近ですね♪
♂のWF0とのことで、羽化が楽しみですね~^^

ポチ
2013/05/20(Mon) 17:13 | URL  | 修造P #-[ 編集]
こんにちは。
蛹の動きは可愛いですよね(笑)
完品羽化をして欲しいですね♪
私も何に応募しようか悩み中です・・・。
2013/05/20(Mon) 18:28 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
dicさん
今回は未成年は受け付けてませんでしたもんねδ(´д`; )
次回に期待しましょう。

蛹の動きは確かにかわいいかも
2013/05/20(Mon) 18:50 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
なるほど、自分の場所を教えているんですか!

背中が痒くてモゾモゾしているわけではないと思いましたが(笑)

プレ企画はひでのぱぱさんのYGの花嫁を決める予定なので田舎っぺさんのYGメスにしようかなと思います。
2013/05/20(Mon) 18:57 | URL  | カールトン #-[ 編集]
修造Pさん
動かなくなったら羽化間近ですか。

正直コクワでもドキドキです。

あ、実は修造さんに聞きたいことがあるので、またコメントしますね
2013/05/20(Mon) 19:00 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
そうですね。
今は大きさより完品羽化が一番嬉しいかもです。

多分田舎っぺさんの物に応募すると思いますので宜しくお願いします。
2013/05/20(Mon) 19:02 | URL  | カールトン #-[ 編集]
こんばんは^^
初めて蛹の動きを見るとビビりますよねww
元気に羽化してくれるといいですね(^^)v
私もそろそろノギスを買わないと(^_^;)
2013/05/20(Mon) 21:52 | URL  | かぶ #-[ 編集]
かぶさん
子供の頃の図鑑のイメージでは、蛹は動かないものでしたからね。初めてみたときはビックリしました。

ノギスは何を買うか迷ってます。
ミツ○ヨは無難ですが、お値段高め・・・。

精度はそれなりで良いので安物を買おうと思います。
2013/05/20(Mon) 23:00 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

