• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



お晩です(。・`д´・)ゞ


約40分前に新入社員の歓迎会から帰ってきました~。

・・・というより、歓迎会という名のハンターMとのクワガタ座談会ですかね。


興味のない人からみると完全に変人だったでしょうが、熱く採集やブリードについて語り合いました。

「採集は5月スタート、ブリードはガンガン」という、代わり映えのしない内容でしたが楽しくて仕方がありません ((*´∀`))ウキャキャ

23時30分頃に帰路につきましたが、ハンターMはマンガが置いてある場所にあったジョジョを3部のクライマックスであるディオとの戦いから読むそうです |緊張|ョ゚Д゚;))))ドキドキ


さて、家に着いた私は深夜にも関わらず瓶替えを行いました。

交換したのはダイオウヒラタ2頭です。


まず1頭目。

ホリホリしたらこんばんはしてきました。




計測しますと34g。

まだ伸びてくれると思います。




2頭目は前回交換時14.5g。

日時は2月6日なので2ヶ月経過です。

ただ、暴れも無いためちょっと期待してホリホリ ┣¨キ((p>ω




おしりが見えた段階で明らかに大きい! キタ(゚∀゚)!!

急いで計測!




キタ━━━ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ━━━!!!!

普通なのかもしれませんが、私は初の50g台です!!


新しい瓶に入ってもらいましたが、テンションアゲアゲです♪ ┗(*`・∀・)┛ヤッター!!


良ければポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
カールトンさん、こんにちは。
50Upおめでとうございます!
すごいですねぇ、でかいですねぇ。
やっぱり外産ヒラタはでか過ぎで
なかなか手をだせないですわ。
2014/04/12(Sat) 10:13 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんにちは
歓迎会のあとで、しかも夜中に瓶交換?!
やりますね~。
話が盛り上がると、テンションも上がりますから、よく判りますが~。(^^)
ダイオウも良い感じで育って、羽化が楽しみですね。
2014/04/12(Sat) 12:57 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんにちは
マジですか⁉︎
50越えましたか(・・;)
先越されました・・( ゚д゚)
2014/04/12(Sat) 17:47 | URL  | 門 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
順調に大きく成ってますね!
ここからもう少し大きく成ってもらいましょうね♪

我が家の期待の1匹は、もうボトル交換しないつもりなんで
どこまで伸びるかは・・・

お互い頑張りましょうね!
2014/04/12(Sat) 18:22 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは^^
中々良い感じですね^^
50gあれば85狙えますよ^^
おしいのはダイオウは勝負が早いので2本羽化がオススメです^^;
1本目のgが行ってなかったので大丈夫かもです^^

初令で800で40~45g位で2本目2300がわかりやすいです
2令で雌雄判別で1400で48~60gで2300、2令で雌雄判別で3250に1本羽化、初令で800で40~45gで3250、この3パターンが我が家の飼育方法です^^
ちなみに我が家はテイオウを除いてすべて2本羽化です^^
2014/04/13(Sun) 00:02 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
えたくわさん
50upなんて私も初めてです。
でもオオヒラタでは普通なんでしょうね・・・

スペースは確かに食うので、正直オオヒラタを大量飼育は私も無理そうです。
常温でも良いなら良いんですけどね
2014/04/20(Sun) 08:02 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
やはり盛り上がった後は「まだ大丈夫だけどやっちゃおう♪」となっちゃいます。
楽しいから良いんですけどね(笑)
2014/04/20(Sun) 08:04 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
はい、50upいきました~。
でも今から縮むかも・・・(笑)
2014/04/20(Sun) 08:05 | URL  | カールトン #-[ 編集]
たかパパさん
順調・・・というか、想像以上に育ってます。
ヘッポコブリーダーなので気を引き締めてやらないといけませんね。

お互い頑張ってもらいましょう♪
2014/04/20(Sun) 08:07 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
なるほど。
所長のやりかた参考にしますね。

・・・でも、2令での雌雄判別が自信ないです
きっとメスを大きなボトルに入れちゃいますね(爆)
2014/04/20(Sun) 08:10 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

