• 03<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >05



(●・ω・)ノ☆☆☆HELLO


桜の花びら舞い散るなか、ヤフオクにて新たな動きがあったようです。

前回の「ウエーストウッディ」の出品者は今でも活発に動いているようですが、他にも何人かの有名な詐○師が存在するようですね。


今回は「振り込め次点詐欺」について紹介します。

こちらをクリックどうぞ♪(注:この方は○欺師ではなく被害者の一人です)


どうですか?

もしかしたら、メールアドレスが知られたのはIDがメールアドレスと似かよっているという事が原因の可能性もあります。

もし、同様のメールが来た場合は返信せずに、入札したオークションの出品者に直接連絡して確認した方が良いのかもしれません。


・・・という注意報をお届けしました ┏○))ペコッ


注意しようかなと思った方はポチッとサキシマバナーをクリック願います♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






コメント
カールトンさん、こんばんは。
いつも有益な情報をありがとうございます。
もういい加減にしてほしいですよね。
頭に来ますよ。
2014/04/13(Sun) 21:51 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは
オクを頻繁に利用する私としては、とても有り難い情報です。
以前からなりすまし詐欺がいるようですが、頭に来ますよね。何考えてんだか・・・
2014/04/13(Sun) 23:01 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんばんは。
すご!!
こんな手口の輩もいるんですね!!
びっくりしました!!
2014/04/14(Mon) 19:29 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
噂は聞いたことありますが
時点詐欺・・・聞いた事はありますがかなり古臭い詐欺なので引っ掛かる人がいるというのも驚きですね
おれおれ詐欺も手を変えて進化していて被害額も減らないようなので仕方ないのかも
だまされるより騙すほうが何倍も頭が良いと犯罪学のお偉いさんが言ってましたっけ
私も気を付けたいと思います
ありがとうございます
2014/04/15(Tue) 07:19 | URL  | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
噂は聞いたことありますが
時点詐欺・・・聞いた事はありますがかなり古臭い詐欺なので引っ掛かる人がいるというのも驚きですね
おれおれも手を変えて進化していて被害額も減らないようなので仕方ないのかも
だまされるより騙すほうが何倍も頭が良いと犯罪学のお偉いさんが言ってましたっけ
私も気を付けたいと思います
ありがとうございます
2014/04/15(Tue) 07:19 | URL  | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
噂は聞いたことありますが
時点////・聞いた事はありますがかなり古臭い//なので引っ掛かる人がいるというのも驚きですね
おれおれも手を変えて進化していて被害額も減らないようなので仕方ないのかも
だまされるより騙すほうが何倍も頭が良いと犯罪学のお偉いさんが言ってましたっけ
私も気を付けたいと思います
ありがとうございます
NGワードが引っ掛かって投稿出来ないので読みにくいかも
2014/04/15(Tue) 07:21 | URL  | 宮城県 #wLMIWoss[ 編集]
えたくわさん
ありがとうございます。
正直これが役にたってるのか自分でも自信がないのですが、1人でも被害者が減るならいいと思います。

2014/04/20(Sun) 08:13 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おいどんさん
オクは非常に手軽に安く買えるという利点はありますが、危険もありますよね。
見極める事ができれば良いんですが・・・

因みに私はできませんよ(笑)
2014/04/20(Sun) 08:15 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
伏せ字なのにどうやってわかるんですかね?
アドレスも同様ですけど・・・
お互い注意ですね
2014/04/20(Sun) 08:17 | URL  | カールトン #-[ 編集]
宮城県さん
使い古された手口=有効な手口とも言えるんでしょうね。
オレオレ詐欺は実際にも無くなりませんし・・・

お互いに気を付けていきましょう。
信用のある人から買うのがベストでしょうがね
2014/04/20(Sun) 08:20 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

