• 05<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >07



アニョーンハセヨゥ(*´Д`*)ノシ


皆さん、羽化ラッシュ味わってますか?

我が家もチラホラと蛹化した個体が目につくようになってきました。

その中で先日「福井県産本土ヒラタ」のメスラベルの蛹が羽化しているのを確認しました。


・・・とはいえ、先日からの掘り出しを反省して我慢をする事1週間。

2本目投入後すぐに蛹になった個体です。


とりあえずホリホリしていくとお尻が見えたのですが結構大きく見えました (`∀゚´*)オォ!!!

ちょっとテンションが上がったところで更にホリホリ・・・



・・・


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・あれっ? Σ(゚Д゚)ヌハッ?





・・・小さなオスが出てきました (゚ω゚;)タラー

まあ、メス2という判別をしていたので、オス1メス1ならちょうど良いか (^-^;)ハハッ


・・・と思ったのも束の間。
お尻から何か出ています (;´Д`)ア゙・・・




これって・・・、交尾器ですよね? (((((;;゜д゜)マ・マズィ

明らかにまずそうな雰囲気です。

とりあえずソッと元の瓶に戻して蓋を閉めておきました。

明日帰宅したらもう一度見てみますが、同じだったら不全個体になるんでしょうね (´Д`|||) ドヨーン


良ければ応援ポチお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんわ(^ ^)
皆さん、羽化ラッシュに突入してますよね。
家はどうも羽化が遅い様です。 (⌒-⌒; )

♀にしては、顎が長い様な・・・ )^o^(
それはさておき、お尻から出てるのは
ヤバイにおいがしますね・・・ (~_~;)
2014/04/15(Tue) 23:55 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
大きな♀がでてきましたね
って違いますね。
う~ん、これ交尾器ですよね。
交われるのかなぁ。やばいかも。
2014/04/16(Wed) 01:41 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
おはようございます
みなさん羽化ラッシュですか?うらやまし~。
うちは幼虫ばかりです(笑)
一日後にちゃんと納まっていることを祈ってます。
2014/04/16(Wed) 10:26 | URL  | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは
我が家もラッシュまではいきませんが
ボチボチ羽化してます。
でもオオの方が全く蛹になる気が無いようです(汗)交尾器BIG過ぎて収まらなかったんでしょうか?私としては羨ましい限りですけど。
2014/04/16(Wed) 10:56 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんにちは。
交尾器が出ているとは珍しいですね^^;
ちょっと交尾は厳しいですかね・・・
どうなんでしょ・・・
2014/04/16(Wed) 15:43 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは^^
俺も良くやりますよ^^;
850から60gのニョロとか出てきますから^^;
♂はWD使えば行けるでしょ^^
F2よりも血を入れ替える方が大型は狙いやすいですから^^
ウチは基本毎回血を入れ替えるようにしています^^
2014/04/16(Wed) 21:53 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
見えた瞬間「あれっ?」って思いましたよ(笑)

ネタになったので小さくても良いかと思ったんですが、交尾器が出てるとは・・・(涙)
2014/04/20(Sun) 08:23 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
交尾は少々厳しいかなと思ってます。
しかも動きが鈍いのが気になります。

一過性のものならいいですが、もしかすると★になるのかも・・・
2014/04/20(Sun) 08:25 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ぶりちゃん
まだ幼虫=大きくなるとも言えますよ。
大型頑張ってください!

因みに結局収納されませんでしたorz
2014/04/20(Sun) 08:27 | URL  | カールトン #-[ 編集]
おいどんさん
そうそう、BIGすぎ・・・って、下ネタじゃねーか(杉山風)(笑)

我が家もオオクワオスはサナギにもなってません。
ヒラタはやはり早いんですね~
2014/04/20(Sun) 08:31 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
珍しいんですか?
でもそんなレアなのは嫌です~(涙)

交尾は危険なのでやめておくつもりです
2014/04/20(Sun) 08:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
800から60gですか・・・
すごい迫力ですね(笑)
出すのも一苦労しそうです。

オスは今回WDを使うか、WDメスを採集して持ち腹でいかせる予定です。
大型でると嬉しいですけどね
2014/04/20(Sun) 08:36 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

