• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



コンバンワァ(o´д`o)ノ


昨日の本土ヒラタ(記事はこちら)ですが、先程確認したところ、昨日と状態は変わりなしでした (´Д`|||) ドヨーン

どうやら中には入らないようです・・・orz


折角の貴重なオスが・・・ L(゚□゚)」オーマイガ!


・・・


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・まっ、採集に勤しめとの神様からの指令なんですかね アヒャ(。´∀ヽ゚)゚。ヒャヒャ


ということで、今年はかなり忙しいのですが何とか時間を見つけて採集してきます♪



話変わってここから本題。
某有名アニメのキャラであるマ・○ベの名言っぽい題ですが・・・ (*´∀`*)アハハ


実は「あれ」というのは「クリアボトル」です。

去年ブリードを始めた我が家にあるボトルは、茶色に色づいた中古ボトルとMr.Sキックスに貰った大量のPPボトルが大半を占めています。

当初は予算が無いこともあり「別にハッキリ見える必要ないか」と思ったのですが、使ってみるとクリアボトルの快適さに欲しくて欲しくて・・・ チラリ(-ι_- ||   ||


オクで中古ボトルを探してみたりするものの、結局送料が良い値段になるんですよね。

「それならDOSで100本買っちゃう?」なんて思っちゃたりしちゃうわけです。

でも家に届く大量のボトルを見た後の家族の冷めた目に耐えれるかしら・・・ ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


とりあえずブリ最盛期までに決めようと思います。


あっ、そういえば本土ヒラタがまた蛹になりました。

クリアボトルなのでハッキリ見えます♪




・・・やっぱり本土ヒラタ、イケてます! d(d´∀`*)グッ!


良ければポチっと下のバナーをクリックしてください♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
カールトンさん、こんばんは。
あの♂はひっこみませんでしたかぁ。
厳しいですなぁ。
でも、今度の本土ヒラタ、顎太そうですね!
うちも頑張らねば。
2014/04/17(Thu) 01:34 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんにちは。
クリアボトルは悩みますよね^^;
うちも中古PPばかり使っていますので
羽化時の楽しみが半減です・・・
2014/04/17(Thu) 16:18 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
その気持ち、凄いわかります(笑)我が家も全く同じで、最初に安いポリボトルを大量に買ったのですが今になって思えばあの時多少無理してでもクリアボトルを買うべきだったな、と。
幼虫&蛹観察は飼育の醍醐味ですから、見えないとやっぱりつまんないですよね(^^;
2014/04/17(Thu) 21:08 | URL  | 魁秀 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
クリア100本ですか・・・悩みますよね
でも、気づかない間に勝手に増えていきますよ~♪

本土ヒラタナイスアングルv-218
2014/04/17(Thu) 23:07 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは!
クリアボトルこれはまとめて
買うしかないでしょう‼︎
2014/04/18(Fri) 01:03 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんばんは
クリアボトルはいいですよね(^_^)
ウチも半透明なので幼虫が見づらくてたまらないですww
2014/04/19(Sat) 22:07 | URL  | よう #-[ 編集]
えたくわさん
結局あのまま固まっちゃいました。
生殖機能の有無はわかりませんが怪しいので使わない方向で考えてます。
蛹の個体は羽化したらまた報告します。
2014/04/23(Wed) 18:28 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
田舎っぺさんの数分だけクリアボトルを買ったら、すごい金額になっちゃいますものね。

仕方ないですよ。
2014/04/23(Wed) 18:31 | URL  | カールトン #-[ 編集]
魁秀さん
そうなんですよ。
PPボトルだとボヤ~っとしか見えないんですよね。
蛹?幼虫?
よくわからないという感じです(涙)
2014/04/23(Wed) 18:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
たかパパさん
確かに悩んでるんですよね。
まずは金銭面ですが、それより置く場所が問題です・・・
絶対文句言われますから
2014/04/23(Wed) 18:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
やっぱり買うしかない・・・ですか?
よし!嫁さんに言ってやってください!

絶対必要だと(笑)
2014/04/23(Wed) 18:41 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ようさん
皆さん同じなんですね~。
使うとしたら最終瓶なのでまだ時間がありますが・・・
2014/04/23(Wed) 18:44 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

