• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



[壁]/・x・)・x・)ノチャオ♪


皆さん!

今日は嬉しい嬉しい金曜日ですね♪

そして私は明日もお仕事 _| ̄|○ il||liドヨーン



しかも「GW出勤してくれ」との有難い御言葉も本日頂戴しました ( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!

とりあえず1日だけ出ようと思いますが、それが通るかどうか・・・

先週までの仕事の進捗は良い感じだったんですけどね。

一番偉い方の一声で、5月と6月の予定は通常の1.5倍程度に膨れ上がりました (; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


ちょっとやそっとの事でやりくりできる量じゃないので、ハンターM共々テンション急降下してます (´;д;`)ウェ…


「偉い人にはわかってないのです!2014年のヒラタ採集シーズンはそこが大事だということが!」ε=(怒゚Д゚)ゴルアァァ!!



さて、愚痴っても仕方が無いので本題に移りましょうか。


~その1~

今日100均に行ってきたのですが、ウロウロしてる内になんだか良さそうな物を発見!

それはこちら




・・・スミマセン
ちょっと寄りすぎました (;^_^A アセアセ・・・

離すとこうなります(上の画像は赤丸部になります)

一応大きさの比較に門さんから去年いただいたダイオウヒラタ(77mm)を入れてみました ((*´∀`))ケタケタ




結構良い大きさ、しかも108円でしたので買ったのですが、問題は何に使うかですね。

割り出しにも使えそうですが・・・



~その2~

明日は6時前に帰れそうなのと、晴れそうなので自転車で通勤しようかなと思っていました。

車だと出勤に要する時間は20分。自転車は30分。

余裕をもって40分あれば楽に行けます。


でもハンターMが、仕事帰りにGHOSTに行くと言い出しました (-公-、)マジヵョッ…


車なら直に行けるのでGHOSTに最速30分で行けます。

自転車通勤の場合は一度家に帰ってから車で行くため50分かかってしまいます。

GHOSTの滞在時間をとるか、それとも自転車の爽快さを取るか・・・


悩みどころです (・´ω`・)困ッタナァ…


今日も大した内容ではありませんが、良ければポチっと下のバナークリックお願いします♪

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
カールトンさん、こんばんは。
こんな時間まで起きてますが
私も明日は出勤です。
しかも5時には起きないと。
休日に出るのはなんかいやですよね。
2014/04/19(Sat) 01:40 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんにちわ(^^)
そりゃーグチりたくなりますね〜(。-_-。)
シーズン初期は特にですね。
私の方も仕事のキャパオーバーで、
納期無視してます。(≧∇≦)
仕事の合間にコッソリ"割り出しピック"
とか作る隙が出来ません。(^◇^;)
去年の秋から、9時前に家に帰った事が
無いので、"休みまで出れるか!"
みたいな感じです。 ( ´Д`)y━・~~
私もグチってしまいました。 m(__)mすんません。

100均で買ってきたのは、洗面器ですか?
割り出しとかに使い勝手良さそうですね。
マット混ぜたりとか。 d(^_^o)

やっぱ、GHOSTの滞在時間でしょう‼︎
決まりですね!d(^_^o)
2014/04/19(Sat) 12:31 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんにちは
GWの出勤って気持ちが凹みますよね(><)ご苦労様です。
100均で良いもの見つけましたね~(^^♪
私も餌入れやリンゴ芯抜きなど見つけましたよ。偶にウロウロすると工夫出来ものが見つかりますよね♪♪
2014/04/20(Sun) 08:28 | URL  | もっち #-[ 編集]
こんばんは
私もGWは休みが無く、休出三昧です^^;
嫌ですね~
ゆっくり家族旅行でもしたいですよ。

100均は掘り出し物がたくさんありますよね^^
2014/04/21(Mon) 01:12 | URL  | かっつ #k0vrGlps[ 編集]
えたくわさん
いやいや、起きる時間ー投稿時間=3時間20分ですけど!(-∀-`; )
睡眠不足はお肌に悪いですよ(笑)
2014/04/24(Thu) 21:24 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
私の決断は予想通りGHOST優先しちゃいました(笑)
黄色い鮎が好きさんも結構遅くまでやってるんですね。
やはり例の○○がらみですか?

とりあえず早く落ち着いて欲しいですね
2014/04/24(Thu) 21:46 | URL  | カールトン #-[ 編集]
もっちさん
やはり工夫次第で結構使えるのが魅力ですよね。
そして専用品より安く道具が揃うみたいな(笑)

りんごの芯抜きは何に使うんですか?
2014/04/24(Thu) 21:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かっつさん
かっつさんもですか・・・
自分だけでは無いと知ってちょっと安心しました(笑)

GWも頑張りましょう(爆)
2014/04/24(Thu) 21:51 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

