• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



(〃´・ω)ノ コンバンハ♪


相変わらず仕事に忙殺される日々を過ごさせていただいております (´;ω;`)ブワッ

最近21時退社がデフォになりつつありますが、もっと忙しくなりそうな予感・・・ ガク((( ;゚Д゚)))ブル


しかも今年は資格試験1級をとる予定なんですよね・・・。

2年前にも2級を受けたのですが、前日にハンターMと採集三昧をしたお陰で無事合格しました (*´∀`*)アハハ

リフレッシュは大事ですからね♪

今年はどうしようかな・・・。


さて本題。

温室を覗くと投入してから数ヵ月経つのに食痕のない菌糸瓶を数本発見。

オスはまだだとしてもメスなら羽化してるんじゃない?

そう思った私はホリホリすることに♪ (*゚▽゚*)ワクワク


サキシマヒラタメスと書いてあるラベルを掘ると完全に固まったメスが羽化してました。




それなら大丈夫だろうと石川本土ヒラタのメスをホリホリ



・・・


ホリホリ


・・・・・


ホリ


・・・・・・・


ホリリンリン


・・・・・・・・・・


ホリホリ・・・ ボコっ


空洞の中には黄色っぽくなった蛹と今壊した天井が・・・ (((((;;゜д゜)マ・マズィ

ソッと傾けると蛹がピョコピョコ動きますが、このままだと羽化不全確定です。

一旦蛹を取りだして天井部を取りだし、ソッと戻ってもらいました。




無事に羽化すれば良いですがちょっと不安です。


良ければ今日も応援ポチお願いします。
にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ










コメント
こんばんは
うちはブラック企業なので23時がデフォです(笑)
本土ヒラタうまく羽化してくれるといいですね
2014/04/22(Tue) 23:43 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
仕事あっての趣味なんで、気晴らししながら頑張って下さいね^^

蛹それぐらいなら大丈夫と思いますよ!
2014/04/22(Tue) 23:53 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんは!
カールトンさんは働き者ですね(^^)
掘り掘りは仕方ないですよ。
右に同じです^^;
2014/04/23(Wed) 00:06 | URL  | 門 #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
露天掘り問題なしです。
私は今季はホリホリ→人工蛹室の
パターンばかりです。
2014/04/23(Wed) 00:24 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは。
どんどん蛹化、羽化してますね(^^)
この時期になると
ホリホリのタイミングが難しいですよね(^^;)
餌交換をするときも掘り出すのをためらってしまい
結局交換のタイミングを逃したりしています。
2014/04/23(Wed) 00:27 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんにちは。
ドンマイです(笑)
うちは露天掘りしたオスちゃんが・・・
パカッちゃってました(涙)
露天掘りというより 掘り過ぎたので
起きれなかったみたいです(苦笑)
2014/04/23(Wed) 17:07 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは^^
ホリホリ病は危険ですね(笑)
私も来週あたり病気が出てきそうですww
2014/04/23(Wed) 22:14 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
ホー助さん
うわぁ・・・。
23時デフォってスゴいですね(汗

身体には気を付けてくださいね。
2014/04/26(Sat) 19:04 | URL  | カールトン #-[ 編集]
たかパパさん
確かにそうですね。
仕事をしてるから出来ることです。
程々にがんばります

蛹は大丈夫という事でちょっと安心しました。
2014/04/26(Sat) 19:48 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
ホリホリ病は不治の病ですよね。
私は初年度だからなのか我慢が出来ません(笑)
2014/04/26(Sat) 19:51 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
私は人工蛹室は自信がないんですよね。
羽化の瞬間が見れるのでやってみたいのですが、失敗が怖いです・・・
やるならコクワですかね
2014/04/26(Sat) 19:53 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
気持ちよくわかります。
「この空洞は蛹室作ってる?」と思うとほれないですよ・・・
2014/04/26(Sat) 19:55 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
あ~っ、それは怖いですね~。
掘りたいけど掘れない病になりそうです(汗
2014/04/26(Sat) 19:57 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
ホントに危険ですよ。
オススメできません。

できませんが防止もできません(笑)
2014/04/26(Sat) 19:58 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

