• 10<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >12



(ノ゚Д゚)こんばんわ


今日は真面目な記事です。

今朝、リンクさせていただいている魁秀さんのブログをチェックしたところ気になる記事を見つけました。


それはこちらです。


彼は都合により飼育を続けることが困難になってしまったのですが、その報告をした記事での無神経なコメントにきっと傷ついた事でしょう。

通常のプレについても同様の事が言えると思います。

現在行われているあるプレでも、複数人になりすました多重応募が発覚して自由参加を取り止めたとの記載がありました。

私がブログを始める少し前には、当選した人がオクで転売してるのが判明した事案もあったそうです。

その時実際にプレゼントをしてくれた方、企画された方はどう思うでしょうか・・・。


私は今後プレをするとしても、多分自由参加にはしないでしょう。

「ブログを定期的に更新している」か、「自分のブログでコメントを通じて交流がある人」に限定すると思います。

まあ、上記の「ブログ云々」に関しては怪しい所もあるんですけどね。

実際私が協賛した個体を贈った方からの、贈って以降の付き合いは一度もありませんしね・・・。


相手に対する最低限のマナーだけは忘れないようにしてほしいですね。


詰まらない記事だったかもしれませんが、良ければポチッと下のバナーをクリックお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんばんは!
私もプレについては、最近思うことがありますね。
まあ、産卵セットの季節ですし、ワールドカップも近いですからクイズプレはやりたいんですけどね。
こういった、無神経なコメントがもしも来るようなら、やらないかもしれませんね。

おっと!
私のリンクしています、トシクワさんブログでプチプレやってますよ~(^w^)
2014/04/24(Thu) 01:16 | URL  | タケセイヨウ #-[ 編集]
こんにちは。
プレに関してはこういうのが嫌ですよね・・・
私は九州久留米党でのプレ企画か 協賛でしかやらないことに決めました(笑)
2014/04/24(Thu) 16:06 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは
プレ企画でも転売とかあるんですね・・・プレ企画した相手に失礼ですしかなり悪質ですね。
まあ、やってる側は何も思わないんでしょうけど許せません!!

私もまだプレ企画はやったことありませんが大切に育てた虫を粗末に
されると思うと考え物ですね。
2014/04/24(Thu) 22:18 | URL  | よう #-[ 編集]
こんばんは^^
主催者としてはなんとも難しい話ですね><
思いを受け取ってほしいのもありますが
そうもいかないのが人間なんでしょうね~
今年はいろいろ悩みそうです(笑)
2014/04/24(Thu) 22:55 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
ちぃ~す^^
プレ企画をしている方の悩みは、クレクレ君なんですよね
皆さんそれで、苦労されていますよね^^;

オイラも協賛品に当選された方との付き合いは
最初の頃は10%有るか無いかぐらいでしたが
最近では、70%ぐらいの方と虫友になれる様になって来ましたよ^^
2014/04/24(Thu) 23:07 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんばんわ
確かにクレクレ君とかは悩みますよね。。。
私もプレ企画する時はいつも考えます。。。(汗)
なので、これからのプレ企画も工夫しないといけないかもしれませんね。。。
2014/04/24(Thu) 23:21 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
こんばんは!
なんなんすかね?
そういう失礼な奴は
うちの知り合いの道場で性根を
鍛え直してもらいますかね(笑)
2014/04/25(Fri) 01:06 | URL  | 門 #-[ 編集]
タケセイヨウさん
ワールドカップのクイズプレ。
あれば楽しいので参加したいですが、試合をするときに気づくかが鍵ですね(笑)

トシクワさんのプレ、こっそり応募しました~。
2014/04/27(Sun) 11:04 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
プレも良い側面があるんですけどね。
当たりが良いか悪いかはわからないですものね。

そろそろあるであろうかっつさんのプレ、協賛が間に合うか微妙です
2014/04/27(Sun) 11:07 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ようさん
確かに大切な個体はあげるなら良い方にもらってほしいですよね。
プレされる時、条件をつける事でクレクレ君は防ぎやすくなりますが新しい交流に繋がらないというジレンマ(汗
2014/04/27(Sun) 11:10 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
去年はプレ盛り上がりましたね。
今年も嫌なこともなく、皆さん楽しんでくれると良いですね。
2014/04/27(Sun) 11:16 | URL  | カールトン #-[ 編集]
たかパパさん
やっぱり皆さん苦心されてるんですね・・・。
でも今の70%とはすごい!

その中に私も含まれてます・・・よね?(笑)
2014/04/27(Sun) 21:15 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
やはり無難なのは仲間内でやることでしょうが、マンネリ化はさけられないでしょうしね。。。

名案あれば教えて下さいね
2014/04/27(Sun) 21:17 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
そうですね。
それでは話を通しておいて下さい(笑)

でも、ホント困ったものですよね
2014/04/27(Sun) 21:20 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

