• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



|^・ω・)/ ハロー♪


例年悩まされている杉の花粉は一段落したようですが、何故か2日前から酷くなってきました・・・。

どうやら稲科の花粉症も発症していたようで鼻水ズルズルです ゙;`;:゙;`(>д゚`*)ヘッブシュッ!!

自転車に乗ると涙が出てきて、停まると鼻が詰まるという状態・・・ orz


自転車、釣り、昆虫採集等々 影響をもろに受ける趣味なんですがね (´;ω;`)ブワッ



さて、本日は私の成虫管理ケースを紹介します。

それはこちら(背後が乱雑なのは見ないでね)




これは去年からダ○ソーで購入して実際に使っている昆虫飼育専用ケースです ((*´∀`))ケタケタ

ダイ○ーですので108円です♪(1個36円です)


それでは実際の飼育状況を撮影してみましたので御覧ください。

あえて綺麗にしてないので普段の状態をお見せします。


生体:WD本土ヒラタオス 50mm

マット:くわがたのおふとん細目

ゼリー:フジコンのドルクスゼリー16gワイド

転倒防止材:鉢網





人間に当てはめると6畳の1Rというところですかね。
広くはないですね (;^_^A アセアセ・・・

横から見るとかなり高さは低いですよ






多分ゼリーの上に乗って上体を起こすと蓋に届きます。

でも蓋が柔らかいシリコン製?だからか、力が逃げるお陰で今のところ脱走兵はありません。

空気穴もピンで開ける事ができるので楽々です ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

そんな感じで積み重ねて省スペース管理を可能としています。


ただし今まで無いからといって、脱走しないという保証は出来ませんので脱走してもそれは自己責任でお願いします ((*´∀`))ウキャキャ


それでは今日もポチっとバナークリックお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ







コメント
ちぃ~す^^
タッパーでの成虫管理は絶対に脱走するよ~ん
以前に何回も経験ありなんで・・・使ってません^^;
すべて発送用に使って無くなりました^^;
でもね!少し太い輪ゴムをすると大丈夫なんだよ~ん^^v
2014/04/28(Mon) 21:21 | URL  | たかパパ #vX75Ijkg[ 編集]
こんばんは^^
タッパーはじわじわ蓋を開けられてしまう
イメージがありますww
発送用にはとても重宝するんですけどね♪
2014/04/28(Mon) 22:54 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは
うちもタッパーで1回脱走ありました(汗)
それ以来使ってません。(笑)
2014/04/28(Mon) 23:01 | URL  | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
カールトンさん、お邪魔します^^
先の訪問ありがとうございますv-421
って事で、オイラもお邪魔蟲^^

100均は、飼育者にとって、安くて夢の倉庫ですね~♪
オイラも、多々物色します(笑)

でも、皆さん言われる通り、管理のタッパーは危険ですよ~
昔有った3個100円でミニコンテナがめちゃめちゃ良かったのですが、現在は・・・
100均、良いな~思うのが次から次に製造中止に・・・
2014/04/28(Mon) 23:10 | URL  | 白三 #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
私は使ってないのでわかりませんが
タッパーは危険では??
でも、鉢網は使えそうですね。
これ、いただきです。
2014/04/28(Mon) 23:14 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは
みなさんの言われる通りタッパーは危険ですよ
うちも何度かタッパーで逃げられています
あと上が柔らかいタイプだと♀は食い破っちゃいますよ
上に物を置いたりするといいかもしれませんね
2014/04/28(Mon) 23:23 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
こんばんは^^
タッパーは脱走多いのでウチは使ってません^^;
個人的には仕切りがついてお安いコバスト小がおすすめです^^
でも確か製造中止・・・
2014/04/29(Tue) 00:43 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
こんにちは。
タッパー飼育で先日脱走されました(-_-メ)
輪ゴムで止めるのをお薦めします。
ちなみに鉢網を過去にオオ成虫飼育に使用しましたが
♂が顎をひっかけて取れなくなってしまったのを見て
あっという間に断念しました(^^;)
こちらはうまく使えば有用なんですかね。
2014/04/29(Tue) 11:36 | URL  | かずずー #-[ 編集]
たかパパさん
脱走しちゃいますか・・・。
去年から使って調子良かったんで、結構買っちゃいましたよ(涙)
発送で使いきるまで輪ゴムで対応しますかね。
2014/05/01(Thu) 23:45 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
やっぱりですか・・・。
ぶっちゃけ困っちゃいましたよ(涙)
2014/05/01(Thu) 23:46 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ぶりちゃん
脱走経験者の言葉は重いです・・・。
諦めるしかないですね
2014/05/01(Thu) 23:48 | URL  | カールトン #-[ 編集]
白三さん
いらっしゃいませ~。
今後ともよろしくお願いします。

危険ですか。
ここまで危険という意見が続くと、今まで無事だったのは奇跡と言えそうですね(笑)

良い商品なくなっちゃいましたか。
再入荷は期待できないですね・・・
2014/05/01(Thu) 23:51 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
危険かなと思いながらも、調子良かったので使ってました・・・
でもやっぱり危ないですよね。

鉢網もどこまで効果あるか・・・。
軽いのが不安材料です。
2014/05/01(Thu) 23:55 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ホー助さん
皆さん経験者なんですね。
食い破るというのも恐怖ですね。
専用ケースがベストですかね。

2014/05/01(Thu) 23:57 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
コバスト?と思って調べてみました。
どうやらGHOSTでも扱っていた商品みたいです。
確か火事になったとか・・・
2014/05/02(Fri) 06:47 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
輪ゴム有効ですか・・・。
というか、皆さん通った道なんですねぇorz

鉢網も落とし穴あるんですね~。
ちょっと様子を見てみます
2014/05/02(Fri) 06:51 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

