• 07<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >09



"おはよう♪(o'∀'o)ノ"


昨日、黒猫さんが我が家に新しい仲間を運んで来ました。

送ってくれたのは・・・と、改めて説明しなくても「ドデカヒラタ」で大体わかりますよね?


はい、ハッシーさんです (*´艸`*)フフフン♪

さて前置きはこの辺で切り上げて新しい仲間を紹介していきましょう。




でも発送には良い季節になってきましたね (゚▽゚*)ニパッ♪

ドルクス系の温度適用範囲がある程度広い昆虫なら、発泡材を使わなくても段ボールで十分死着せず届きます。

まずは届いた箱から中身を取り出して紹介してみましょう。




まあ、この段階で見えてる物もありますが・・・

まず、向かって左のプリンカップから見ていきましょう m9っ`・ω・´)ドーゾ!




マットが付着してるのは目を瞑っていただきたいのですが、今年1月と3月羽化の○○○○のメスです。

ヘボブリーダーの私の為に2頭つけてくれました (^-^;)テヘヘ


続いて反対側の菌糸瓶ですが、中身はガンガンに詰められた菌糸・・・ではありません ((*´∀`))ウキャキャ

蓋を開けると・・・

Σ(゚Д゚|||)ハッ




何か蓋についてるんですけど~! Σ(´Д`;;;ノ)ノヒョォェ────ッッッ!!!


えらいこっちゃ>ヽ(ヽ゚ロ゚)(゚ロ゚ノ)ノ<えらいこっちゃ ヨイヨイヨイヨイ!!

アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ


・・・となってても仕方がないので、マイナスドライバーで細い繋ぎ目をテコの原理でこじ開けました。

その個体はこちら




大きいダイオウです "( ゚ω゚)・;'.、ゴフッ"

去年ブリードして幼虫をしているメスの相手としてつけてくれました。

新しい血を入れて今期も頑張ります |ョД`*)モジモジ


最後に紹介するのは「KING OF TITANUS」!

パラワンオオヒラタクワガタ( D. t. palawanicus)


 ヽ(`Д´)ノ ワッショーイ!!






怖くて迂闊に触れませんが、105mmもあります ポーン(  Д )⌒Y⌒Y⌒...。....。コロコロ

ということで上で紹介したメスは、パラワンのメスです。


大きさを分かりやすくするために(怖いから触りたくないので)クリアスライダーに入れた状態で撮影してみました。




仕切りつける気にもならないくらい大きいです "ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、"


先月この話をハッシーさんから提案されたのですが、実際に見た時の興奮は半端無かったです (σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!


しかもたくさんとれすぎたら、ハンターMさんに少し分けても良いとの許可を頂きましたので1月羽化個体を1週間程休ませてからペアリングしていこうと思います ω’*)チラッ ハッシーサン コレデイイデスヨネ?

ハッシーさん、ホントにありがとうございました。

爆産狙って頑張ります ワショ━(━(━(-( (Y(゚∀゚)Y) )-)━)━) ━イ !!!!!


良ければポチっと応援よろしくお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ





コメント
こんにちは
パラワン良いですねー
以前飼育したことありますが、ペアリングに失敗してしまって、終了になってしまいましたが・・・爆産するといいですね(^o^)
2014/05/05(Mon) 11:49 | URL  | おいどん #-[ 編集]
こんにちは^^
ペアリング後 2つ程ゼリーをたいらげたらセットに投入です^^
パラワン産むときはめちゃくちゃ産むので是非ハンターMさんにもどうぞ^^
親越え期待していますよ^^
2014/05/05(Mon) 13:19 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
カールトンさん、まいどん^^
来ましたね~♪ドデカヒラタ製作所からのドデカヒラタv-218

さっ♪まずは軽く鼻ピアスを。。。
パラワンの鼻ピアスなんで、おっしゃれ~v-389

とっ。。。後はペアリングv-363
やっぱ、亀甲縛りv-361

追伸
リンク強奪して行きま~すv-398
2014/05/05(Mon) 14:19 | URL  | 白三 #-[ 編集]
こんばんは!
もうタイトルでわかりましたよ^^
これは期待のヒラタ達!
デカイのつくってくださいよ~
2014/05/05(Mon) 18:36 | URL  | 門 #-[ 編集]
こんばんは
いいもの頂きましたね!
季節的にもブリードの季節ですし親越えするような
幼虫出しちゃって下さい
2014/05/05(Mon) 18:50 | URL  | ホー助 #-[ 編集]
こんばんは^^
着弾おめでとうございます(^^)v
親越えって強制らしいですよ(笑)
頑張ってくださいね^m^
2014/05/05(Mon) 22:02 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
初めまして
初めまして、カールトン.さん


大きいですね、パラワン
105mmのパラワンに挟まれたら流血しそうですね

爆産目指して頑張ってください
応援してます!
2014/05/05(Mon) 23:25 | URL  | 雲雀 #-[ 編集]
こんばんわ(^^)
3大ヒラタのパラワンですね!
(;゜0゜)デッカいですね〜
昨日(5月5日)幼虫を見せてもらったんですが、
1本目の菌糸ビンで40gありましたから
"なんじゃこりゃ〜!"ってビックリしました。

今から楽しみですね! (^_^)v
2014/05/06(Tue) 01:07 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
こんばんわ
どれもいい個体が届きましたね。(^^)
しかも105㎜とは実物はもっと迫力があるんでしょうね。。。(^^)
私もニョロを見せてもらいましたが、ホントにでかくてビックリでした。。。(汗)
2014/05/06(Tue) 01:10 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
デカいですね。
素晴らしい贈り物ですね(^^)
しかし105mmはデカいですね。
パラワンの爆産と110mm台のギネス超えて下さい。 ~~\(´μ`。)/~~フレーフレー応援
2014/05/06(Tue) 09:28 | URL  | もっち #-[ 編集]
確かに
海外産ヒラタはでっかいのが多いですね。
ダイオウもパラワンも確かにドデカヒラタですよ。
このサイズになってくると、挟まれたら大変なので、注意してください。
2014/05/06(Tue) 18:28 | URL  | ねおくり #UTQNJKHk[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
なんかすごいの来ましたね。
外産ヒラタは怖くて飼えないっす。
これをもとにデカいのが
何頭もでてくるんですよねぇ。
頑張ってください。
2014/05/06(Tue) 21:12 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
こんばんは。
黒船襲来並みの衝撃ですね(^^)
105mmのヒラタは見たことないですが
クリアスライダーが狭そうな雰囲気からして
かなりな迫力でしょうね。
親越えという宿題は難解ですが、頑張ってください♪
2014/05/06(Tue) 22:38 | URL  | かずずー #-[ 編集]
おいどんさん
かっこよさにハートを一気に撃ち抜かれました(笑)
本気で爆産狙ってます♪
2014/05/10(Sat) 06:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
今回もホントにありがとうございます。

親越え・・・は自信ありませんが、なんとか数をとって次につなげれるように頑張ります♪

2014/05/10(Sat) 06:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
白三さん
パラワンにピアスですか(笑)
ある意味似合いそうですが、穴を開ける前に指に穴を開けられそうです。

リンク了解です。
私もいただきますね。

縛りについてはスルーしておきます(爆)
2014/05/10(Sat) 06:37 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
やっぱりばれちゃいました?(笑)

今期の目標は、門さんパラワンです。
どっちが先にドデカヒラタを出せるか競争ですね♪

105は無理でしょうが・・・
2014/05/10(Sat) 06:40 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ホー助さん
親越えですか・・・

わかりました!
メスで親越え目指します(笑)

オスはハードル高いですよ~
2014/05/10(Sat) 06:42 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
きょ、強制ですか!?
じゃあ、10年待ってください・・・orz

今期は完品目標でお願いします
2014/05/10(Sat) 06:44 | URL  | カールトン #-[ 編集]
雲雀さん
初めまして。
コメントありがとうございます。

パラワン大きいですよ~。
流血必死です(怖)

爆産狙ってますが、ヘボブリーダーなのでできるかどうか・・・(汗
2014/05/10(Sat) 06:47 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
3大ヒラタだったんですか。
あとは何でしょうね・・・。

もしかして黄色い鮎が好きさんも始めるんですか(σ´□`)σ・・・・…━━━━☆ズキューン!!
2014/05/10(Sat) 06:50 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
そうですね。
迫力は半端なかったですよ。

70mm台ダイオウで大きいと感じるので、さらに30mm大きいんですから(笑)
2014/05/12(Mon) 07:22 | URL  | カールトン #-[ 編集]
もっちさん
応援ありがとうございます。

110mmはハッシーさんに任せて、私はとりあえず100mm目指しますよ(笑)
2014/05/12(Mon) 07:29 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
はさむ力はホントに強いのですが、反応が早いので怖いです。
餌替えがドキドキです(笑)
はさまれないように注意しますね。

はさまれたら、「おいしい」と思ってブログネタにするかも・・・
2014/05/12(Mon) 07:31 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
ホント大きいですよ。
でも私が飼育するとどうでしょう(笑)

えたくわさんも是非ドデカヒラタの世界へ。
2014/05/12(Mon) 07:33 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
親越えでしょう・・・。
次から小さい個体をオーダーしないといけませんね(笑)
果たして越えられるか・・・。

多分無理(爆)
2014/05/12(Mon) 07:35 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

