• 04<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >06



|布団|ω-)おはよぅ


まだ朝の5時だというのに目が覚めてしまったので二度寝を我慢してブログの更新です ( ゚ ρ ゚ )ボー

今日も仕事なのでテンションは上がりませんが、今日は早く帰る予定なので自転車で出勤しようかな・・・と。


さて、さっさと本題にいきますよ~ ヽ(`Д´)ノ ワッショーイ!!


日時は5月6日。

GW最終日という事で近場でどこか行こうということになり、出掛けたのは福井県鯖江市にある西山公園でした。

ここは4月は桜、5月はツツジ、秋は紅葉が楽しめる公園で、GWにはつつじ祭りという催しが行われます。

勿論そんなに大きなイベントというわけでもありませんが、屋台も出るので「花より団子」派の人もある程度は楽しめるかも (*´∀`*)アハハ


駐車場からまず1枚
奥に見える階段を登っていくと公園に着きます。




階段のしたからパチリッ!

空も綺麗に晴れ渡って気持ち良いです

この階段を登っていきますよ~ ヾ(oゝ∀・)ノルンタッター




登り終わって下を見るとこんな感じ。
結構綺麗です。

これは最近出来た道の駅との連結通路からの1枚です。




さて、ここから花を見ていただきましょう♪












ツツジと一口に言っても結構種類あるでしょ?

ですから1株1株を見るのも良いのですが、離れて見るのが1番綺麗だと思います。




下から見上げる感じで撮影




後はとても小規模ですが、ここにはミニ動物園があるので子供は喜びます。


(レッサーパンダ)


(孔雀)


(キンケイ)


(タンチョウ)


他にもフランソワルトン等、テナガザルや鳥達がいます (*´ω`*)のぽぽん



・・・えっ?コアラ?象?キリン?

・・・そんな凄い動物はいません (`・ω・´)キリッ


そんな西山公園が私は意外と好きです (∩∀`*)キャッ


それでは今日もお仕事頑張りま~す♪


良ければ応援ポチお願いします

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ




コメント
おはようございます
花が見れて動物園があれば結構楽しめますね。(^^)
これで、遊具があればもっと楽しめるんでしょうね。(^^)
2014/05/10(Sat) 08:07 | URL  | ひでのぱぱ #-[ 編集]
カールトンさん、まいどん^^
ほぉ~♪良い所が有るんですなぁ~♪

こりゃ~子供も喜ぶわv-398
2014/05/10(Sat) 09:49 | URL  | 白三 #-[ 編集]
更新お疲れ様です


自分は「花より団子」派に入ると思いますが、あらためて見てみるとツツジって結構綺麗ですね
花を眺めるのもいいですね♪
2014/05/10(Sat) 18:14 | URL  | 雲雀 #-[ 編集]
こんばんは^^
子供達は花を見てもあまり喜んでくれませんよね(^_^;)
やっぱり動物には興味深々ですがww
大きな動物がいなくても喜んでくれますよね♪
2014/05/10(Sat) 22:43 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんは。
これがつつじだ!と言われないとわからないレベルですが
風景を彩る姿はキレイで好きです♪
小柄な動物だけでも子供と一緒に行くにはいい場所ですね(^^)
2014/05/11(Sun) 01:05 | URL  | かずずー #-[ 編集]
ひでのぱぱさん
実は遊具もあるんですよ(笑)
行ったことは無いんですけどね。

同じ公園内なのですが、ちょっとが離れているのであえて子供には「遊具あるよ」と言ってないです(爆)
2014/05/18(Sun) 21:43 | URL  | カールトン #-[ 編集]
白三さん
花より屋台で子供と嫁は楽しんでましたよ。
私は疲れてグッタリでした(爆)
2014/05/18(Sun) 21:45 | URL  | カールトン #-[ 編集]
雲雀さん
そうなんです。
結構綺麗なんですよね。

私も花はあまり興味ないですが、それでも綺麗だなあと感じます。

来年も多分来るでしょう。
2014/05/18(Sun) 21:47 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
子供は一瞬だけ喜んでました。

カステラ焼きの屋台を見たときの100分の1くらいですけどね(笑)
動物は孔雀とレッサーパンダが好きみたいです。
2014/05/18(Sun) 21:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
人工的に密生させると本当に綺麗ですね。
ただ時期が過ぎたら味気ないですけどね。

動物園は無料というのも懐にはありがたいです(笑)
2014/05/18(Sun) 21:52 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

