• 08<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • >10



|。・ω・|ノ コンバンワ


まずはプレのお知らせ m9っ`・ω・´)イクヨッ!

リンクさせていただいている、かっつさんがプレを開催中です。
会場はこちら

協賛品の受付をしていまして、今の状況も確認できますがすごいプレになりそうな予感です。

ただし、そのページに書かれている注意事項を熟読した後、それを守れる方のみご応募ください。


1人のルールを守れない方がいるだけでプレは楽しいものではなくなってしまいます (#`Д´)ノワカリマスヨネ?



さて、ここから本題です。

プレ案内の方が皆さん興味あるでしょうが・・・ |ω-`*)シュン


実は昨日ちょっとだけ嬉しいことがありました。

その日も、ほぼ日課のようにボトルを見るという愚行を行っていると、オオクワのボトルの蛹があった場所にフ節が見えました。

羽化した? オォォ♪((*゚゚∀゚゚*))


・・・


・・・・・


・・・・・・・


・・・・・・・・・


・・・よし、掘ろう! ( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!


大きくないのはわかっていましたが、無心に掘ること1分・・・

出てきた個体はこちら




珍しい赤いオオクワです。

もしかして新種かしら ;`;・(゜ε゜ )ブッ!!


まあ、なんてことはなく1週間もすると黒くなりますけどね(*゚ー゚)ニヤニヤ

サイズはまだ計ってませんが70mmなさそうです。


でも、正直感動しました。

小さくても完品であるだけで得られる感動はブリード経験が少ない新米の特権ですね。



今期はサイズアップを目指します ワチョ━ヽ(o′エ`(o′エ`o)′エ`o)ノ━イ!!!



良ければポチっとお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ


コメント
こんにちは!
オオクワ羽化、いいですね!
私の所も、初羽化が待ち遠しいです!
2014/05/15(Thu) 12:31 | URL  | サブキーパー #-[ 編集]
カールトンさん、まいどん^^
賑やかに成って来ましたな~♪

飼育者にとって、完品羽化これがv-219
2014/05/15(Thu) 15:40 | URL  | 白三 #-[ 編集]
ちぃ~す^^
あら↑の方 珍しく普通の事言ってるなぁv-397
でも大きさより完品羽化が良い。。。オイラも普通やな(爆
2014/05/15(Thu) 17:15 | URL  | たかパパ #V3HW0kOs[ 編集]
こんにちは。
そうですよね♪
まずは完品羽化しないとですね^^
うちも羽の赤い新種が居たような・・・(笑)
2014/05/15(Thu) 18:18 | URL  | 田舎っぺ。 #-[ 編集]
こんばんは
赤いオオクワ!珍種ですか(笑)
しかし突然変異が無いと言えませんよね・・・
本当!赤色だったら価値が高まりますね♪♪
2014/05/15(Thu) 20:50 | URL  | もっち #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
完品羽化おめでとうございます!
やっぱり完品が一番ですよ。
そのうえでちょっとサイズが
のってきたりするとまた
うれしかったりしますが。
2014/05/16(Fri) 00:00 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
おめでとうございます!
完品羽化が1番ですね!
我が家も先駆けて蛹化したYGが羽化しましたが
どうやら・・・
やっぱり完品羽化です!!
2014/05/16(Fri) 21:45 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんばんは^^
掘るの早っ(笑)
その赤さで掘っちゃう勇気に乾杯です(*^^)v
完品羽化バンザイです(^O^)/
2014/05/16(Fri) 22:46 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
それが一番
完品羽化!
クワカブ飼育はこれにつきますよ。
新米でもベテランでも基本はそこです。
サイズが出ても、難があればちょっと凹みます。
私も10年以上やってますが、やはりどんなサイズでも完品すれば嬉しいですよ。
2014/05/17(Sat) 09:15 | URL  | ねおくり #wQAHgryA[ 編集]
こんにちわ(^^)
おめでとうございます。 m(_ _)m
完品羽化しないと始まりませんからね〜
次に大きさなんでしょうね。
でも、クワ友のまゆっちさんが言って
ましたが、期待出来ないなって思っていても
思いがけず大きいのが出たりするから、
ブリードはやめられないって言っていました。
長年やっていても、この時期はワクワクする
そうです。 o(^_^)o
2014/05/17(Sat) 12:25 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
サブキーパーさん
はい、初めてということで喜びも大きかったです。
無事羽化すると良いですね。
2014/05/23(Fri) 07:38 | URL  | カールトン #-[ 編集]
白三さん
羽化した個体はメスが多いですが、それでも賑やかになってきました。
完品、ホントに良いもんですね。
2014/05/23(Fri) 07:39 | URL  | カールトン #-[ 編集]
たかパパさん
えっ?
珍しくということは、普段は違うのですか?

完品羽化はやっぱり大前提なんですね。
2014/05/23(Fri) 07:41 | URL  | カールトン #-[ 編集]
田舎っぺさん
おっ!新種がいますか。
魅惑のレッドボディ(笑)
2014/05/23(Fri) 07:43 | URL  | カールトン #-[ 編集]
もっちさん
確かにこのままだったらすごいですよね。
シャ○専用みたいで良いなあ・・・。
2014/05/23(Fri) 07:45 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
まあ、サイズは二の次ですよね。
ちょっと勘違いしそうになっていたのをオオクワが教えてくれました。

完品最高です!
2014/05/23(Fri) 07:47 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
完品でしたか。
それはおめでとうございます。

70いかなくても良いじゃないですか。
それでも近所の子供は喜んでくれますよ。

えっ?もっと大きいですか?(笑)
2014/05/23(Fri) 07:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
今後はちょっと思うことがあり、掘り出すのをなるべく我慢しようと思ってます。
次も完品だと良いのですが・・・
2014/05/25(Sun) 21:52 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ねおくりさん
やっぱり長くやっている方も完品が一番なのは同じなんですね。
今後も完品至上主義で頑張ります
2014/05/25(Sun) 21:54 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
確かに言われるように思ってもみなかった幼虫が大きく羽化すると最高ですね。
でも完品じゃないとガッカリしちゃいますよね。

羽化不全個体も最後までめんどうみるつもりですが、やはり気合いの入り方は違いますよね。
2014/05/25(Sun) 21:58 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

