• 09<
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • >11



(●´w`)ノチワッ!


先日より「仕事が多忙」と何度か書いていますが、遂に今週より休日は日曜日だけになります L(゚□゚)」オーマイガ!

平日遅くまで残業する事でなんとかならないかと頑張って来ましたが、それに「毎週土曜日に出勤」というオプションが追加されました。


・・・いやね、私もわかってはいたんですよ。

GW出勤とかもしましたしね。

繁忙期は仕方ないのかもしれませんが、何故冬に忙しくならないの・・・ ⊂⌒~⊃。Д。)⊃ ドテッ


そんなこんなで採集シーズンなのに採集できない現状ですが、更に不安要素が発生しました。

事件は2日前、5月18日に起こりました。


子供会の集まりに自転車で向かっていると19時だというのに子供が数人集まっていました。

何もない道端に集まっていることを疑問に思いながらも急いでいる事もありその場を素通りしたのですが、集会が始まって30分程たった時に子供が1人入ってきました。

「あの~、熊がいるんですけど・・・」 |x・`)チラッ




小学生の言葉に色めき立つ大人達 アタフタヽ(´゚д゚`;≡;´゚д゚`)ノアタフタ

私も勿論その内の1人でした。


その後詳しく話を聞くと熊は熊でも、死んでいるということで一安心。

どうやら小さな熊が車にひかれているようでだったのですが、よく考えると小さな熊が子熊だった場合は親熊がいるんですよね・・・ (∀・;)オドオド(;・∀)

ヒラタポイントまで1kmくらいしか離れていないのですが・・・。


スズメバチ、仕事の多忙に加え、熊という障害まで出てきてしまいました ハァ━(-д-;)━ァ...


良ければポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ






コメント
こんにちは
お忙しそうですね。
お体に気を付けてくださいね。
それにしても、熊はヤバいですよね~。
確か音のなるものを付けると良いんですよね?
2014/05/20(Tue) 13:08 | URL  | ぶりちゃん #BKAF9FeE[ 編集]
こんにちは!
危ないですね、採集は気をつけて
下さいね^^;
死んだふりはいけないらしいですよ。
もし出会ったら"熊殺し"「ウイリーカールトン」の腕の見せ所ですね👍
2014/05/20(Tue) 16:05 | URL  | 門 #-[ 編集]
熊ですか!?
危ないですね(汗
気をつけてくださいね、食べられないように


あとカールトンさん
お願いがあります

俺の「雲雀の趣味の日記」と相互リンクをお願いできますか?
2014/05/20(Tue) 21:25 | URL  | 雲雀 #-[ 編集]
こんばんは。
そんな人のすぐ近くに熊が出るのは厄介ですね(>_<)
採集どころか、住民の生活に支障をきたしそうな・・・
ご家族ともどもどうぞお気をつけくださいね。
2014/05/20(Tue) 21:56 | URL  | かずずー #-[ 編集]
こんばんは^^
クワさんはいいですがクマさんはいかんですね^_^;
会社の近くも昨年出たんですよ~クマさんが(笑)
オオクワさんいないかなぁ~ww
2014/05/20(Tue) 23:02 | URL  | ★かぶ☆ #-[ 編集]
こんばんわ(^^)
クマは、ヤバイです!
画像の鉄拳のkuma(ですよね?)だったら、
瞬殺されます。 ( ̄(工) ̄)
クワガタ取りに行って、クマが居ると
シャレになりませんね。
ラジオとか鳴らしながら山に入るといいかも⁈
あと、大山倍達を召喚しましょう! (^_^)v

九州のクマは、ツチノコと同じUMAなので
心配は無いんですけどね。 (^ω^)
2014/05/21(Wed) 00:26 | URL  | 黄色い鮎が好き #-[ 編集]
カールトンさん、こんばんは。
熊はまずいっすね。
本当に気をつけてください。
音鳴らすといいらしいですけどね。
2014/05/21(Wed) 01:34 | URL  | えたくわ #-[ 編集]
おはようございます
熊ですか!?
熊はヤバいですね!
あのー、熊がいるんですけど、は凄いなー。
私の職場には、よくイノシシは出ますけどね。(笑)
2014/05/21(Wed) 08:29 | URL  | サブキーパー #-[ 編集]
熊?
問題ないです。(^-^;
私がいつもいっている勝山、大野は熊が頻繁に出没してますが、ホイッスル持っていくのと車降りるときにクラクション10秒ぐらい鳴らせば近寄ってきません。(保証出来ませんが・・・)

休みの件については、Mさんと一緒に季節外れのインフルエンザにかかれば問題ないでしょう(-.-)y-~


今度、子供と行けそうな場所教えてくださいm(__)m

では!ゴーストで会いましょう!
2014/05/21(Wed) 12:00 | URL  | まなてる #-[ 編集]
カールトンさん、まいどん^^
熊はヤバクねぇ~v-399

採集が最終になら無い様に、気を付けなはれv-218
2014/05/21(Wed) 17:16 | URL  | 白三 #-[ 編集]
こんばんは^^
採集で熊に遭遇した男ハッシーです・・・
俺の時は熊が逃げてくれました^^;
足跡や爪あとも毎年見ています・・・
熊出没するところに採集に行くので仕方無いのですがね
マジビビリますよ遭遇した時は^^;
2014/05/21(Wed) 21:57 | URL  | ハッシー #jThzuLHE[ 編集]
ぶりちゃん
はい、熊はヤバいです。
ピンセットとかきだし棒では勝てません(笑)

鈴があると大丈夫ですかね・・・
2014/05/27(Tue) 07:42 | URL  | カールトン #-[ 編集]
門さん
死んだふり=★フラグですよね。
採集時にもしもの時を考えて武井○の様にイメージトレーニングを重ねておきますね。

ウィリーカールトン・・・。
無理ッス(笑)
2014/05/27(Tue) 07:46 | URL  | カールトン #-[ 編集]
雲雀さん
リンクの件了解です。
よろしくお願いします。

「食べられないように」
私も食べられたくないので気を付けます(笑)
2014/05/27(Tue) 07:48 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かずずーさん
熊は熊でもアライグマという話が出てきました。
アライグマなら怖くないですよね?
ホントはどっちなんでしょうね
2014/05/29(Thu) 07:44 | URL  | カールトン #-[ 編集]
かぶさん
そうですね。
1文字違いで大違いです。

オオクワなら嬉しいですが、大熊なら死んじゃいますよね(汗
2014/05/29(Thu) 07:45 | URL  | カールトン #-[ 編集]
黄色い鮎が好きさん
はい、鉄拳です(笑)
確かに瞬殺されますね。

大山マスタツですか・・・
とりあえず知り合いじゃないので、代わりに同県つながりで天竜にお願いしますかね(笑)
2014/05/29(Thu) 07:48 | URL  | カールトン #-[ 編集]
えたくわさん
鈴&ラジオですか?
でも最近の熊は人を恐がらないという話しも・・・(汗
2014/06/04(Wed) 06:56 | URL  | カールトン #-[ 編集]
サブキーパーさん
私もビックリしましたよ。
熊なんて見たこともないですしね。
子供達も同様ですからビックリしたでしょう。

イノシシは極まれにですが峠を越えるときにみますよ
2014/06/04(Wed) 07:49 | URL  | カールトン #-[ 編集]
まなてるさん
奥越は熊多そうですものね。
ホイッスル&ホーンで防止ですね、一度試してみます(ホーンは無理ですが(笑))

採集はハンターMさんに伝えておいたので、ご希望ならノコギリシャワー浴びれますよ(爆)
2014/06/07(Sat) 07:34 | URL  | カールトン #-[ 編集]
白三さん
採集と最終ですか(笑)
座布団一枚ですね♪

最終は嫌なので気を付けます
2014/06/07(Sat) 07:36 | URL  | カールトン #-[ 編集]
ハッシーさん
えっ!
遇ったことあるんですか!

怖いですね~。
私チビッちゃいますよ、きっと(笑)

熊と蜂にはお互い気を付けましょうね
2014/06/10(Tue) 23:10 | URL  | カールトン #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 

トラックバック
トラバURL:  
この記事へのトラックバック

